2006年05月19日

お薬・・・Vv

hei39.JPG「ぁ〜かゆい、ナメナメ・・・」
皮膚炎の具合は、まあなんともいえません。暇さえあればナメナメしているので傷口が広がっています顔(泣)
そして今日の朝、お薬をあげました。最初は、薬だけあげたらなめるかな〜?なんて思って薬だけ勧めてみたのですがやっぱり、プイと無視されました^^;その薬は水薬なのでちょっと汁気の多い缶詰に混ぜてあげると飲んでくれましたGood
早く治るといいな四葉
hei38.JPG

ニックネーム ヒステリーキャット at 14:06| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

好酸球性の皮膚炎・・・Vv

hei35.JPG
昨日から平の左足の内側の付け根の毛がなくなり、赤くなっているのが気になっていました。(ちょっと分かりにくいですが上の写真です)そして、すっごくなめてましたがく〜(落胆した顔)
心配だったので、今日、病院に行きました。
(あぁ、悪い病気だったらどうしよう顔(汗)
そして診察・・・。その間、平はとってもおとなしくしていました^^
「おとなしい猫ちゃんですねぇ〜」と先生。
「ぁ、そうですか・・・?黒ハート
(うわぁ〜、平ってチョー賢いんじゃ・・・るんるんムフフ顔(笑)
結果は好酸球性の皮膚炎だそうです・・・。難しい名前です【汗】避妊手術をしている猫に多く出る原因不明の皮膚炎らしです。一度治ってもまた再発するのが多いのだとか・・・顔(なに〜)
そして注射を打ってもらうことに・・・。二本打ったのですが、一本目はとってもいい子ちゃんGoodしかし・・・、二本目になるともがきはじめました。
「ふぎゃ〜〜〜exclamation×2
(ぁ〜、せっかく賢いいいにゃんこを演出していたのに・・・顔(汗)
しかも、しかも・・・、少しもらしてしまいました・・・たらーっ(汗)
(あちゃちゃ〜バッド(下向き矢印)
そして薬をもらって帰りました。
でもすっごく悪い病気じゃあなくて良かったv
hei36.JPG

hei37.JPG「こ・う・さ・ん・きゅ・う・・・?
続きを読む♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:24| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

じろり・・・Vv

hei33.JPG
hei34.JPG
昨日、私が家を片付け、バタバタしていると・・・。なにやら視線が・・・目
(平かな?でも平は寝てるはずだよな・・・)
ふと、そっちを見ると暗いところに平の姿が・・・顔(ペロッ)寝てると思っていたのにいつのまにかおきていたようです^^;ちょっとびびりました。上の写真はフラッシュをたかずに撮ってみましたGood
ニックネーム ヒステリーキャット at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お尻尾ボワボワVv

hei31.JPG hei32.JPG
昨日の夜のことでした。モバQ私が寝ようと思い、それまでいた部屋から寝室へ移動しようとしました。それには廊下を通らないといけません。しかし、間違えて廊下を通る前に電気を消してしまったのです。
(わざわざ、電気をまたつけるのも面倒くさいしこのままいっちゃえぇ♪)
なにかにつまずいたり、平を蹴っ飛ばしてしまっても困るのでソロ〜リソロ〜リとゆっくり歩いていました。するとボンヤリと前方に白いものが見えます。
(平かな?
近づいてみると、その白いものはあわてふためいて逃げていきました。
(やっぱり平だ^^あんなに驚いちゃってかわいい黒ハート
電気を付けてみましたひらめきするとそこには怯えて尻尾がボワボワで背中の毛が逆立ちまくった平の姿が・・・顔(え〜ん)
私が暗闇の中で、ゆっくり歩いていたのがよっぽどこわかったようです^^;しばらく尻尾と背中のボワボワは戻りませんでした^^;
ニックネーム ヒステリーキャット at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ぐぅたらな一日Vv

hei29.JPG
今日の平は一日中、ぐうたらでした猫(泣)
朝起床して、少し朝食をとるとグゥグゥ眠い(睡眠)起きて少し遊んで昼食をとると今度は人間と一緒にお昼寝眠い(睡眠)起きて、ウロウロしてまた少し遊んで、またグゥグゥ眠い(睡眠)そしてそのままこんな時間(23:40)です。まだ寝てます眠い(睡眠)実は、夜ご飯食べてません・・・^^;
ニックネーム ヒステリーキャット at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

昔、昔の平ですVv

hei27.JPG hei26.JPG

今日は気分を変えて、昔の平でするんるん我が家にきて1週間頃の平です^^今、見るとかわいいぞぉ黒ハートってかちっちゃい(´∀`*)まだまだ平安時代の麻呂模様がくっきりだ!!
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

成分解析・・・顔(汗)

hei22.JPG
皆様の真似をして平の成分解析をしてみました。結果は・・・

平の67%は元気玉で出来ています
平の17%は陰謀で出来ています
平の9%は言葉で出来ています
平の5%は心の壁で出来ています
平の2%は成功の鍵で出来ています

え・・・。67%が元気玉?そんなに元気だったんですか。
17%の陰謀・・・。なにをしようって言うのか?ショックです・・・。9%の言葉・・・。そんなに言葉を知っていたんだ。一番ショックだったのが5%の心の壁ですね。しかも、成功の鍵が2%^^;
でもやっぱり元気が一番ですよねひらめき

ニックネーム ヒステリーキャット at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

おもちゃーVv

hei19.JPGhei20.JPG

今日はおもちゃについて書こうと思います。私はおもちゃを買うのが結構好きでして、羽のおもちゃとか色々買ったのですが、すぐに平は飽きちゃいました^^;そして左の写真のボールは平のお気に入りるんるんプラスチックのボールで中に鈴が入っています。シンプルですが、一番お気に入りのようでいつも一人でサッカーしています黒ハートやっぱり シンプル イズ ザ ベストですかね?

右の写真は毎月私がとっている某猫雑誌の付録です。トンネルなのですが・・・。座布団にしちゃってます^^;ボールなどを中に入れて、なんとかくぐってもらおうとしたのですが全く理解していませんでしたー^^;トンネル遊びをしてほしかったのでちょっとガッカリでした。

ニックネーム ヒステリーキャット at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

気に入っちゃった?Vv

hei16.JPG
ビデオデッキが壊れたので、新しいのを買いました。そしてその箱を小屋風においてみて、平の反応を見てみましたるんるん
のそのそと近づいてきて・・・、入ったー!!かわいい・・・。顔(メロメロ)すっかり気に入ったみたいで、しばらくこの中でのんびりしていた平なのでした♪

今日は平のトイレの砂を入れ替えました。それから平のテンションがとっても上がって大興奮!!!&グッド(上向き矢印)ドタバタと廊下を何往復もしていました^^;

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

聞いちゃった(><♪)

hei15.JPG
今日、聞いちゃいました。平の寝言です!!押入れでまん丸に丸まって寝ている平のもしゃもしゃおなかに私は顔をぎゅうっと近づけてみました。すると・・・
「うみゅ〜」
寝言だぁ〜Good感動!!ひぇ〜、ってかかわいい黒ハートとってもうれしかったです(^-^)v

写真は遊び疲れて寝そべっている平です。小さなボールを投げると一生懸命走って遊ぶのです猫(足)

ニックネーム ヒステリーキャット at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

お父さん=変なおじさんVv

hei13.JPG
昨日、単身赴任中の父が連休のため、帰ってきました。平の反応は・・・。写真のように隅っこに隠れてしまいました顔(ペロッ)そして父のことを凝視・・・顔(チラッ)
これでも、結構慣れたほうなのです手(チョキ)最初のほうは父が動いただで尻尾をふくらましてフーと言って逃げていました。そして、少しづつ慣れていき、今度は父が動くと尻尾をふくらまして2-3回父にパンチしてみて一目散に逃げていきました。そして、今は隅っこからジロジロ・・・。完全に変なおじさん扱いです顔(ペロッ)

ニックネーム ヒステリーキャット at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お出迎えは?Vv

hei08.JPG
昨日、2泊3日の旅行から帰ってきました。約3日ぶりの帰宅です。平はどんなお出迎えをしてくれるのかな・・・?おしっぽを立ててお出迎えかな?ドキドキワクワク・・・黒ハート
ガチャ・・・。
お出迎えはありませんでした顔(汗)そして平は・・・、ぐっすりと眠っていました^^;ガッカリでした・・・。そして、平に近づいてもいつもと全く同じ反応でしたたらーっ(汗)

写真は今日のお昼寝中の平です黒ハートあくび写真が撮れちゃった眠い(睡眠)

ニックネーム ヒステリーキャット at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

クイズVv

hei05.JPG
びろぉ〜んと伸びてます♪何センチぐらいあるんでしょう・・・。そこで、はかってみました!

さて、ここでクイズです!!このときの平の長さは何センチでしょう?


@30cm
A40cm
B50cm


答えを見る♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

名前の由来Vv

hei02.JPG
ピュリナワンでキャンペーンがやっていたので平の名前の由来を紹介します♪

平は拾ったとき、体は真っ白だったのに、頭に黒いぶちがありました。そのぶちが平安時代の麻呂模様にそっくりだったので、平安から「平」をとりました♪

そんな平も今では頭の黒が少し薄くなってきました^^;写真は赤ちゃんのときの平です。まだ黒がくっきりでしょ☆彡

ニックネーム ヒステリーキャット at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

はじめまして〜Vv

hei01.JPG
はじめまして!写真の猫は我が家の平です。2004年の6月生まれです。捨て猫でしたが、今は箱入り娘で大切に育てられています。平の趣味は食べることと寝ることとお外を見ること・・・、かな。どうぞよろしく!!

ranking.JPG<



続きを読む♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする