2007年05月27日

デジカメ

1ヶ月ほど前にデジカメが突然、故障しました・・・(涙)

修理に出そうとしましたが、修理費用と新しく購入するのが同じくらいの値段。ということで、数日前に新しいデジカメを買いました♪

実は、今回故障したデジカメはまだ新しくてまだ買ってから1年3ヶ月ほどしか経っていませんでした。(もう3ヶ月早く故障していれば保障期間内だったのに!!/笑)さらにその前のデジカメも2年くらいで故障してしまいました。
私のデジカメがみんな早く故障してしまうのは私の使い方のせいか、機種(?)のせいか・・・。床に落としたり、机に置いておいたそれのストラップをパンがくわえて暴走したりしたことが何度かあったので、きっと私の使い方が悪いのですが、ここは機種(?)のせいということで前の2台と違う種類のを今回は買ってみました。

・・・のは良かったのですが、パソコンへの取り込み方が分かりません(涙)説明書を読めば分かりそうですが、面倒くさくて・・・顔(ペロッ)また時間があるときにゆっくり読んでみます。。。

なので今日は携帯から。ただ今の平&パン黒ハート黒ハート

aaa-2.JPG aaaa.JPG

前回の記事のコメントのお返事はまた時間があるときにします!すみません顔(泣)仲良くして頂いている方のブログも読み逃げばかりで申し訳ないです。もうちょっと落ち着いたらコメントを残せるようにしたいですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ヒステリーキャット at 23:49| Comment(21) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

平ちゃまクイズ〜

今日は気分を変えて、クイズをしてみたいと思います顔(イヒヒ)

hei201.JPG

平のことをどれだけ知っているかなexclamation&question三択クイズ〜exclamation×2

四葉第一問四葉

最近の平のおねだり方法は?

@ランチョンマットの下に手を突っ込んで上のお皿をガチャガチャ鳴らす。
A冷蔵庫をバリバリ引っかく。
B噛み付く。

四葉第二問四葉

平の赤ちゃん時代のあだ名は?

@ソーセージ
Aウインナー
Bポテトチップス

四葉第三問四葉

平の術後服(避妊手術)はどんなのでしょう?

@ブルーの服
A包帯
Bめっちゃ可愛いグリーンの服

四葉第四問四葉

今までの平の病院へ行った回数は?

@8回
A17回
B14回

四葉第五問四葉

平の家族以外でお気に入りの人は?

@生協のおっちゃん
A近所のおばちゃん
B私の友達

hei200.JPG

解答はコメント欄にどうぞるんるん正解、不正解に関わらず、解答してくださった皆様全員に平からのメッセージをプレゼントとしてコメント欄で贈りたいと思います。
正解は次の記事で書く予定です。どうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)

hei202.JPG
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

宝物

今日は私の大切にしているものを紹介しようと思います。

fechi01.JPG
平のひげ黒ハート時々、床に落ちているんですぴかぴか(新しい)

fechi02.JPG
平の爪と歯黒ハート一番右側のが歯で、あとのは爪です。歯は平が仔猫のときにこれを拾ってからみつけたことはありません。爪は今でも時々、落ちています。

ひげは生え変わって、爪は古い爪がはがれて新しい爪がはえてくる(?)ようです。

hei197.JPG
本当に久しぶりに平のあくび写真が撮れましたっexclamation×2慌ててシャッターを切ったため、ちょっとブレ気味です。”もふもふニャッチ”のとっちー様が あくびフェチ と名づけてくださるほど私は猫のあくびが大好き顔(イヒヒ)もっとあくびの写真が欲しいけれど、なかなかチャンスがなくて撮れません顔(泣)

hei198.JPG
こちらは平のゴーストマーク(もどき)。ゴーストマークなんて言葉は全く知らなかった私。”2スコの手帖”のミーコママ様が教えてくださいました。白い猫で成長するにつれてだんだん薄くなっていく模様(?)のことをゴーストマークというそうです。
hei58.JPG
ちなみにこちらは赤ちゃんのときの平。頭の模様がくっきりでしょGood

hei199.JPG
あたしの色々なこと、暴露されてしまいましたわ・・・たらーっ(汗)もう、恥ずかしいったらありゃしませんわどんっ(衝撃)

下ランキング下降あせあせ(飛び散る汗)応援クリックお願いしますm(__)m

シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

想像、想像・・・

ネタ切れした今日は少し気分を変えて、色々な想像をしてみたいと思います。

もしも・・・平が犬犬(笑)だったらどんな性格だろう・・・?   平は何であっても今と全く状況は変わらないだろうな・・・。すぐにガブキック、お姫様・・・。

もしも・・・平が人間になったらどんな人間になりそうだろう・・・?   う〜ん、なんだかずっと寝てそう眠い(睡眠)学校でも会社でも幸せそうに居眠りするんだろうな・・・四葉

もしも・・・平に魔法が使えたらなにをするだろう・・・?   何もしなそうですね。いつもほのぼの、ぼんやり、ぼ〜っとしている平。今の生活で充分幸せそうにみえます。”魔法なんていらないわ”なんて言ってくれちゃいそうです顔(イヒヒ)

皆様もお暇な時は勝手な想像をしてみてくださいねGood

hei158.JPG
ったく、なにをごちゃごちゃ言ってるのかしらどんっ(衝撃)

hei156.JPG hei157.JPG
個人的に大好きな手と足・・・黒ハート

そして今日のはあまり激しくありませんが、毎度お馴染み、平の攻撃動画で〜すかわいい
下
動画をみる


ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

☆ちょっとしたお知らせ☆

今日はちょっとしたお知らせがあります。最近、とても忙しい毎日が続いておりしんどい状態ですあせあせ(飛び散る汗)そして今週は特に大切な時期の為、コメントのお返事等、遅れるかもしれません。記事は書き溜めたものが少しありますのでそれを毎日upしておきます。土曜日ごろには元通り元気になる予定ですので、それまでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
今日は写真のみで失礼します。

hei127.JPG

hei128.JPG
「皆様、ご迷惑をおかけします猫(足)



ニックネーム ヒステリーキャット at 00:22| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

お説教の効果あり・・・!?

一昨日、平を抱っこしようとしたら逃げたのでお説教をした、という記事を書きました。そして昨晩、お説教の効果と思われる出来事が・・・るんるん

寝る準備をして私がウロウロしていると平が突然物陰から飛び出してきて私にパ〜ンチ猫(足)そしてドドドッと走って壁から顔だけちょこんと出してこっちを見ているのです目遊んでほちいでちゅか」とおもちゃをヒラヒラすると遊ぶわ遊ぶ顔(イヒヒ)そして一頻り遊んで、私は布団に入りました。

hei81.JPG

そして明け方。私がトイレに行こうとノソノソ起きていくとまたまたドタバタという音とともに平がやってきてバシバシとパーンチ猫(足)せっかくなので眠たい目をこすりこすり、遊びましたGoodそしてまた一眠りしようと布団に入ろうとすると”待て待てー”と平が追いかけてくるのです。もう少し遊び、布団に入ろうとするとまた”待て待てー”と平(^-^;)それを繰り返すこと2-3回。まだ遊びたそうでしたが眠気には勝てず悪いと思いながら布団に入りました。
少しするとなにやら視線が・・・。枕元で平が座って私をジーっとみておりました(^-^;)
お説教が利いたのか、お説教の仕返しか、少々寝不足ですが、嬉しかった私でした黒ハート

動画をみる♪

hei82.JPG
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

吐いちゃいました・・・

今朝、平が吐きましたバッド(下向き矢印)久しぶりの出来事です(^-^;)

以前は、1ヶ月に一度ぐらい少量吐いていました。毛玉のせいだと思って気にしなかったのですが吐きすぎるのは体によくない、というのを本で読んだので毛玉ケアの機能が付いているカリカリをあげだすと、吐く回数は随分と減りましたGood

hei80.JPG

そして、自慢するところではないのですが、ちょっとした自慢を聞いていただきたいですぴかぴか(新しい)
平は吐く場所が偉いのです!
気分が悪くなると寝ていてもトイレが置いてある洗面所へダッシュダッシュ(走り出すさま)そして洗面所で吐いてくれます。おかげで処理が楽チンかわいいそこまで行く余裕がなくてもなぜかチラシや新聞紙の上で吐いてくれるので嬉しいです☆

もちろん、吐かないのが一番なんですけどね・・・(^^;)

ちょっぴりきちゃない話になって申し訳ないです顔(え〜ん)

hei83.JPG

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

☆お誕生日おめでとう☆

最近、平はお誕生日を迎えましたかわいい正確な日付は分からないのですが、逆算してみると今頃が誕生日のようです。おかげさまで2歳になりました四葉

hei85.JPG
上今では全く見向きもしなくなった猫ベッドで昔は爆睡していました。

hei84.JPG
上こんなところでもねんね眠い(睡眠)

そして、”お誕生日プレゼント”と称して私のワガママに付き合ってもらいました。

hat01.JPG


じゃ〜ん


愛情のこもった(!?)帽子を作ってみました。一番、私のお気に入りは左の千代紙で作った帽子です。平の名前の由来にもなった平安時代を少しだけ意識してみました。

さぁ、かぶってもらいましょうるんるん

hei86.JPG

バシシッ

おもちゃじゃないってば・・・顔(泣)

hei87.JPG
上一番、まともに撮れた写真です。似合っていますか?

やっぱり、かぶりもの大嫌いな平なので嫌がられました。今度は寝ているときにこれをかぶせるのにチャレンジですGood


二歳になった平をこれからも

よろしくお願い致しますm(__)m

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:15| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

禁断の○。○○・・・

我が家には決して取り出してはいけないあるものがあります。
それは・・・お弁当箱のパッキンです(^^;)このパッキンに平が異常に執着するのです!

それはある夜のことでしたモバQ平が食器かごに入っていたパッキンをくわえて逃走・・・ダッシュ(走り出すさま)うーうーうなり、取りかえそうと手を出すと「ブシャー」と言って爪を立ててパンチパンチ1時間弱の戦い、最後はおやつであっけなく終了〜。そのパッキンはずたずたになり、使い物にならなくなりました。うちにはほかにもパッキンのお弁当箱があったのですが全て使用禁止になりました。今でもなにかの拍子にパッキンを取り出すと、寝ていても飛んできて奪おうとします。

そして今日、しばらくの間封印されていたパッキンを取り出して平の反応をみてみました。今でも平のパッキンへの執着心は健在でしたぴかぴか(新しい)

hei73.JPG

hei72.JPG

「えいや!それ!」

動画も撮りましたよるんるん私のきたない部屋着と足が少し写ってしまいましたがどうかお気になさらないでくださいね(汗)

パッキンに夢中の平の動画をみる♪


ニックネーム ヒステリーキャット at 01:15| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

反抗期?

最近、平が写真を撮られるのを嫌がっています。
今日も可愛く座っているのですかさずカメラをかまえると逃げられましたたらーっ(汗)これってもしかして反抗期exclamation&question
下追いかけてやっと撮った頭の写真(涙)
hei66.JPG

hei67.JPG
寝ているときはおとなしく撮らせてくれるのにね(^^;)お気に入りの低反発枕に足を乗っけて寝ています眠い(睡眠)この状態の時に、横に寝そべって平をなでたりしていたら私まで眠ってしまいました顔(なに〜)
のんびり平は独特の催眠オーラぴかぴか(新しい)を放ってますね猫(泣)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

心配してくれたんだ?

土曜日に歯医者に行きました(私が、です)。矯正歯科です。私は歯の矯正中なのです。一時は歯並びが結構良くなっていたのに、また悪くなりました・・・たらーっ(汗)そして土曜日、新しい装置を付けました(涙)

そのせいで歯が痛いのですふらふらやわらかいものじゃないと食べられません顔(なに〜)あと2-3日もすれば慣れると思いますが、食事を美味しく食べられないのは辛いですう顔(え〜ん)

そんな落ち込み気味の私を癒してくれた平黒ハート黒ハート
最近冷たかった平なのに、今日はとっても優しくしてくれました顔(イヒヒ)遊んであげるとバシバシじゃれるし、なんだか人懐っこい揺れるハート

歯が痛いのはとても辛いけどなんだか嬉しい私なのでした☆

hei60.JPG hei61.JPG
左の写真がフラッシュなし、右の写真がフラッシュありひらめき
フラッシュなしの写真のほうが顔がかわいく写るような気が・・・揺れるハート

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

暑さのせいで不眠症?

今日のお昼は本当に暑かったです晴れ
人間は適当に我慢していましたが、平がグッタリー^^;いつもなら、朝ごはんを食べた後はしばらく爆睡するのですが今日は床でノビまくり。お目目もパッチリ目眠れないようでした。夕方になるといつもの平に戻ってグゥグゥ眠っていました眠い(睡眠)

hei59.JPG
「暑いな〜」

☆続きを読む☆
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

平との出会い

今日は平との出会いについて書きたいと思います。

平は私の家の近くの竹林に兄弟6匹で捨てられていました。そのうち4匹はまだ目も開いておらずグッタリしていました。平ともう1匹のサビ猫ちゃんはヨチヨチと歩いていました。
(このままほうっておけば元気な2匹まで死んでしまう。でも猫を飼ったことないし、最後まで面倒みきれるか・・・)
1-2時間その場所で考え込みました。みんな拾ってあげて精一杯のことはしてあげたかったです。でもその勇気はありませんでした。平だけを家につれて帰り、あとの兄弟達は交番へ連れて行きました。前にもその竹林に仔猫が捨てられていたときに猫に詳しい方に相談すると交番へ連れて行きなさいと言われて連れて行くと本部の人が飼ってくれることになったのでもしかしたら、と少し期待していました。

しかし翌日、ガス室へ送ります、と電話がありました。本当に可愛そうなことをしました。こんなことになるなら、サビ猫ちゃんも連れて帰っておけば良かった。すごい後悔と罪悪感にかられました。平と兄弟達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

hei58.JPG

今は平が兄弟達の分まで幸せになるようにたくさんたくさん可愛がっています。

☆続きを読む☆
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

猫のかわいい行動Vv

猫って何をしても本当にかわいい揺れるハート中でも私が特に好きな猫の行動を紹介しますぅるんるん

hei52.JPG
↑「香箱座り」顔(メロメロ)もうこの座り方がたまらなく好きなんです黒ハート手がまんまるだし、上からみるとちょっと角ばってコンパクトな感じが大好きですハートたち(複数ハート)

あとはやわらかい毛布の上でゴロゴロ言いながらするフミフミや、おねだりのときのスリスリなどなども大好きです黒ハート

こんな行動を見ているととっても幸せ気分になります猫(笑)


そして、昨日の赤ちゃん平の動画を好評だったと思い込んだ私が調子に乗ってまたupしてみましたGood今度はよちよち歩いておりまする顔(メロメロ)

赤ちゃん平2をみる♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

赤ちゃん平だっ!!Vv

今日は赤ちゃん時代の平の動画をupします!!結構、昔の動画になります。そのとき私は何を思っていたのか、画面は揺れまくり&ふざけたドアップなどあります・・・でも激レア動画なのでよかったら我慢して見てくださいね☆

赤ちゃん時代の平をみる♪

hei51.JPG「ちょっぴり恥ずかしいのだ。(ポッ揺れるハート)」
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

皮膚炎の経過・・・Vv

今日は皮膚炎の経過を診てもらうためにまたまた病院へ行きました。前のときに注射をされたのがよっぽど怖かったらしく、ガタガタと診察室でふるえていました^^;まだ完全に治っていないのでもう一週間お薬生活が続きますあせあせ(飛び散る汗)

hei50.JPG
平がじっと見ているのは今日、お寿司屋さんのゲームっぽいのでもらった景品です。スイッチを押すと変な声でしゃべりだします顔(ペロッ)平は気に入らなかったらしく、このあとこのおもちゃ(?)をパンチしてかじっていました。硬かったので思う存分かじれずに私のところにきて、私の腕をかじっていました顔(なに〜)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ボールの動画Vv

今日も平の動画をどうぞ(^_-)v「ボール平」はボールでちょこっと遊ぶ平です。「さぼり平」は私がボール遊びを誘っているのに完全に無視している平です。あまりノリ気ではなかったので全体的にちょっとしらけているかも、です

ボール平の動画をみる♪

さぼり平の動画をみる♪


hei49.JPG
「疲れて早く寝たかったのに、無理やりボールで遊ばされて動画に撮られたよ顔(泣)



ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

がぶがぶVv

平の攻撃動画を撮りました♪♪良かったらご覧になってくださいねるんるんあまりに激しくて少し画像が乱れていますが顔(ペロッ)

平の攻撃動画をみる♪

hei47.JPG
「照れるなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

家族順位・・・Vv

今日は、平と同居人の関係について書いてみようと思いますGood
まず同居人の説明♪

同居人A:女、平と過ごす時間が一番長い人ですv
同居人B:男、平が同居人とみなしているかは不明。ほとんど家にいなくて一ヶ月に一度ぐらいの割り合いで帰ってきますv
同居人C:男、あまり触れ合っていないようで意外と仲良し、かもv三番目に平と過ごす時間が長い人v
ヒステリーキャット(私)・・・女、平と過ごす時間が二番目に長い人ですv一番平の世話をしていて、一番平を可愛がっています黒ハート

そして平の四葉好きな人ランキング四葉

1位:同居人A
2位:ヒステリーキャット(私)
3位:同居人C
圏外:同居人Bバッド(下向き矢印)

紅葉解説紅葉
やっぱり平と一番過ごす時間が長い同居人Aが一番好かれているようですv冬の間は同居人Aと平はいつも一緒に寝ています眠い(睡眠)私も平と寝たい・・・(T_T)それに、同居人Aが出かけるときに「平ちゃん、行って来るね」と一言言えば、寝ていても起きていって「にゃ〜ん黒ハート」スリスリ・・・ハートたち(複数ハート)でも私が「平ちゃん、いって来るね」と言っても、完全無視顔(汗)
同居人Cは声が大きめなので、平に少しうっとうしがられているようです^^;
同居人Bは完全によそ者扱いですね顔(なに〜)
こういうことからこのランキング結果になったのでしたv

hei41.JPG

hei42.JPG
↑大好きな同居人Aに抱かれてご満悦の平猫(笑)



続きを読む♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

インドアキャットの気になること・・・Vv

hei40.JPG
トラックバックのテーマが出ていたので平の気になることを書いてみようと思いますvずばり
「ヒステリーをおこすこと」
平が起こすヒステリーとは、手持ち無沙汰なときや思い通りにならなかったとき、おねだりしても無視されたときにするものです^^;そしてどんな風なのかを紹介します。
まず、尻尾をパタパタ振ります。そしてその尻尾をパンチ、そしてガブリ!!そして超お下品な声で「ふがぁ〜〜〜exclamation×2ブシャーむかっ(怒り)」しかも鼻息が荒い・・・【汗】いつもの平からは想像もつかないほどすごい声を出すんです^^;
これはインドアキャットとか関係ないような気もしますが、多分お外に出るにゃんこはしないかな、と思いました。もしかして、ストレスexclamation&questionなんて心配になっちゃったりしますたらーっ(汗)

そしてそして、実は私のハンドルネームの「ヒステリーキャット」もこれからとりました(^^)v最近は少しましになってきた平のヒステリーどんっ(衝撃)ですが、一番ひどかったときに「ヒステリーキャット平ちゃん」などと言って、からかっていました。そして「ぉっ、ヒステリーキャットってかわいいじゃん黒ハート」と思い私のハンドルネームはヒステリーキャットとなったのでしたv

続きを読む♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする