2006年12月04日

色々なもの

今日は、お昼に更新しようとしたのですが・・・記事が出来たくらいにパソコンが固まってしまって全部消えてしまいました(号泣)疲れてこんな時間になってしまいましたががんばります〜exclamation×2

以前にricoさんから頂いたベッド。
hei647.JPG
パンはいつも寝るときは愛用しているのですが、平があまり使ってくれていませんでした。せっかく手作りしてくださったのに・・・と思い、平のお気に入り毛布の上に乗せたら使ってくれるかな〜ということでセットしてみると。。。
計算通り嬉しそうに使ってくれましたハートたち(複数ハート)

そして今日はパンに平が見向きもしなかったシャカシャカトンネルをプレゼントしましたプレゼント

pan111.JPG
パン「うひゃexclamation×2こんな面白そうなモノもらっちゃって良いの〜?」(ウキウキ)

pan112.JPG
パン「エイッexclamation×2

pan113.JPG
パン「トヤッexclamation×2


パンちゃん、パンちゃん・・・。
トンネルの中に潜って遊ぶんだけど・・・?

pan114.JPG
パン「う〜?こう〜?」

潜るところ違うよ・・・顔(ペロッ)

四葉オマケ四葉
パンの一発芸(?)です。動画時間:5秒


あと、これから書く話は微妙な話で、ちょっと私の文章力の無さで意味不明になっているかもしれないので興味の無い方はスルーしちゃってくださいね!

pan110.JPG
写真では分かりにくいと思うのですが、以前の記事にも書いたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、野良ちゃん時代に怪我をしちゃったのかパンの左前足の先の方がないんです。。。そして今日は爪の話。人間でいう(?)中指、薬指、小指の爪は全く無いのです。親指は健全な爪です。そして問題の人差し指の爪。上手く説明できませんが、変形しちゃってたんです。そして伸びることもありませんでした。そして普通の爪のように根元の方には血管も通っていませんでした。
そんな人差し指の爪。気にはなってはいたのですが、本猫は全く気にしていなかったので放っておいていたのですが先日・・・。
ふとパンの人差し指の爪を見ると・・・。
爪がない!
う〜ん、ハッスルしまくっているうちに取れちゃったのかしら〜あせあせ(飛び散る汗)

お友達ブログ読み逃げしちゃってます。すみませ〜んダッシュ(走り出すさま)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ヒステリーキャット at 23:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンちゃんは毎日ウキウキ〜るんるんなんですね(^^)
どの写真をみてもすごく楽しそうで、来たばかりの怖がりパンちゃんが嘘みたいです。平ちゃんも、まんまと策略(?)にひっかかってくれてよかったです。前は勝手にパンちゃんのベッドにちゃっかり寝ていたのに(笑)
パンちゃんの一発芸、うちの林檎も時々やりますよ〜。すっごくすりすりしている時に、手を上に上げると、顔を上まで持ってきてスリってやるんですよね〜ハートたち(複数ハート)
Posted by あるこ at 2006年12月05日 10:04
ゴメンナサイ〜たらーっ(汗)
私も最近読み逃げばっかりです。。。。

平ちゃん、イイですね〜るんるん
お布団の時といい、今回のベッドといい、
策略に簡単に引っかかってくれて、おりこうさん(笑)
ベッドは手作りだったんですかぴかぴか(新しい)
それは絶対使って欲しいですね!
パンちゃんも無邪気ですごく可愛いです〜揺れるハート

Posted by ねぎとろろ at 2006年12月05日 10:25
パンちゃん、スリスリしたくて立っちゃうんですね〜!!
ホントにあまあまさんでかわいい(*´∇`*)

パンちゃんの爪、どうなんでしょうね。。
経験がないのでわかりませんが、痛がるようでなければ
大丈夫なのかなぁ。。。
力になれなくてごめんなさいね。。
Posted by ゆちこ at 2006年12月05日 11:29
パンちゃん、シャカトンで楽しそうに遊んでる〜るんるん
(うちもそろそろ再チャレンジしようかしら/笑)
パンちゃん見てるとホントに仔猫のようにやんちゃで可愛いですねー揺れるハート

爪、取れちゃったんですか。。。(・_・。)グスン
痛がってたりしてなければいいのですが…
うぅ、心配です〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by とっちー at 2006年12月05日 16:27
私も読み逃げ多いです〜。
ごめんなさーい!!

動画見て思ったのですが、パンちゃんって意外と小さいんですね!
ヒステリーキャットさんの手と比べてみてそう感じました。
もっとおおきな猫さんかと思っていましたので・・・。
もしかして平ちゃんよりも小さいのかな?
いずれにしろ、うちのレオは結構でかい(胴長)なことが分かりました(笑)
Posted by azy at 2006年12月05日 18:27
平ちゃんは作戦通りにやってくれましたね。
いぃ子だぁ〜(≧▽≦)
パンちゃん、相変わらずキャピってるぅるんるん
爪とれちゃったんですねあせあせ(飛び散る汗)
痛がってなければ大丈夫かも。
Posted by YUNO at 2006年12月05日 18:43
平ちゃんまんまと ひっかかっちゃた〜〜Good
パンちゃんは 今日も うきうきそうで わたしも 嬉しい〜〜揺れるハート
爪はいずこへ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by みー at 2006年12月05日 21:57
もともとあんまりしっかりと爪としてついてなかったので取れちゃったのかもしれませんね(T∇T)
怪我で組織が弱くなってたものなのかも…
パンちゃんが痛くないならいいんですが、痛々しくなっちゃいますよね。
パンちゃん、トンネルの遊び方違いますよ〜(笑)
Posted by kayo at 2006年12月05日 22:55
書いた記事が消えちゃうと切ないですよねー。
気持ちとってもわかります!
よくやるわぁ。
平ちゃん、ベッド使ってくれてよかったですねぇ。
パンちゃんの動画もかわいかったですー。
相変わらず元気ですね!
爪とれちゃったんですかー。
でも、痛がってないみたいですし、大丈夫なのかなぁ?
Posted by ゴマミソ at 2006年12月05日 22:56
書いた記事が消えちゃうってショック大きいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
私も数回あるのですが、魂が飛んでいきましたよー。
平ちゃんもパンちゃんも作戦成功?ですね。パンちゃんは使い方を間違ってる?けど、楽しそうだわ♪
一発芸、ゴッツンコーってなってますね!
爪、どうしちゃったんでしょうね。痛がっていなければ大丈夫かとも思いますが・・・。
でもでも心配ですよね。
Posted by barai at 2006年12月05日 23:52
>あるこ様
パンは毎日テンション高くてウキウキ楽しそうですよぉ〜(*´∇`*)私も最初、パンが家に来た時はこんなに慣れてくれるとは思ってもいませんでした♪  平、他の人(猫)のベッドはうれしそうに使っていたんですけどねぇ〜(^_^;)やっぱり自分のよりも人のものの方が良さそうに見えちゃうのかな(笑)  パンの一発芸、林檎ちゃんも〜!?(嬉)何だか見ているこちらも楽しくなっちゃいますよね。やっぱり甘えんぼさんなコがよくするのかしら〜?
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月06日 16:20
>ねぎとろろ様
いや〜、そんなに謝らないで下さいよ!!コメントは強制でもありませんし、何より読んで下さるだけでも充分ありがたいです!!  平は気難しいといえばそうなのですが、単純といえば単純でもあるので面白いです(*´∇`*)ベッドは私が作ったわけではないんですけどね、ブログで知り合ったお友達が作ってくださったんです(^ー^* )  
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月06日 16:20
>ゆちこ様
そうなんです〜!!パン、私がなでなでしようとするといつも立っちゃうんですよ〜(*´∇`*)本当に甘えんぼなんだな〜、と思います。  パンのような爪は私も始めてみたので最初はパニくっていたのですが・・・。パンは全く気にしていないし、あの元気な様子を見ていたら心配ないかな〜という気がしてきました。この記事もわざわざ読んでくださって、本当にうれしいです!力になれない、なんてとんでもないです(^ー^* )
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月06日 16:21
>とっちー様
シャカトンは平は全く遊ばないし、ごろちゃんまるちゃんも興味を示さない様子ですし、”インチキなんじゃ?!”なんて思っていましたが、パンは楽しそうに遊んでいるのでインチキではないと分かりました(笑)再チャレンジで気分も変わって遊んでくれると良いですね!!  爪が取れたとなっちゃうとかなりビビッて心配になっちゃいますよね(T△T)パンは全く気にしていないので大丈夫かとは思いますが・・・ご心配、ありがとうございます!!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月06日 16:22
>azy様
読み逃げ、本当にOKですよぉ〜!!私としては読んで頂けているだけで本当に本当にうれしいんです(*´∇`*)  動画のパンが小さく見えたのは私の手が大きすぎるから〜?・・・な〜んていうのは冗談でして、真面目な話、本当に小さいんです!!平よりもかなり小さい気もします。体重も結構差がありますし(☆v☆)レオちゃんが大きいのは立派な男の子だからですよね!これからも楽しみです( *´艸`)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月06日 16:22
>YUNO様
平ったら、気難しいように見えて意外と単純なようなので何だか笑ってしまいます(*´∇`*)本当にすぐにハマってくれて良い子ですよね!!(笑)   パンは爪が取れてしまってこちらがすっごく心配している間も楽しそうにはしゃいでいたので大丈夫だとは思うんですけどねぇ〜(^_^;)見ていると痛々しいんです(涙) 
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月06日 16:23
>みー様
平、意外とこういうのに引っ掛かりやすいんだな〜と思ってしまいました(*´∇`*)この毛布、もう手放せません!!(笑)  パンはいつもウキウキ楽しそうです( *´艸`)私も一緒に過ごしていて楽しいです!!爪がなくなっていて私がビックリしている間もずっと楽しそうにはしゃいでいました(^_^;)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月06日 16:23
>kayo様
うおお、なるほど・・・。もともと爪がしっかり付いていないこととかあるんですね・・・!全然知りませんでした。う〜ん、怪我のせいかもしれないし微妙ですね。パンの方は本当に平気のようですがやっぱり見ていて痛々しいです(T△T)はしゃぎすぎてトンネルの遊び方も間違えちゃってますしね(笑)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月06日 16:24
>ゴマミソ様
ひゃぁ・・・(T△T)ゴマミソさんもよく記事を消しちゃうのですね・・・(涙)私は前にやっちゃった時はまだ途中だったのでショックは少なかったのですが、でも本当に切なくなっちゃいますよね!!仲間がいてうれしいです(笑)  パンは爪が取れちゃったようで私はすごく心配していたのですが、いつもの通り楽しそうに遊んでいました(^_^;)元気だし痛がっていないし大丈夫な気がしますけどね!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月06日 16:25
>barai様
本当に書いた記事を消しちゃうとショックショックですよね(T△T)うんうん、魂飛んでいっちゃいますよね(笑)   平もパンも作戦は成功です?!パンは使い方を間違えまくりですが、ずっとこのトンネルが使われずに放置されていたことを思うとうれしいかも〜( *´艸`)爪は本当にパンは気にしていないので大丈夫だとは思うのですが、やっぱり見ているほうとしては心配になってしまいますよね(涙)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月06日 16:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/603547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック