2006年11月09日

嬉しい、悲しい。

heipan09.JPG

heipan10.JPG

heipan11.JPG

最近。平がパンと生で大接近しても平気になってきました猫(笑)さらに、それだけじゃないんですexclamation×2
昨日は、絨毯に潜り込んでもぞもぞやっているパンを絨毯越しではありますがチョイチョイ触ってみたり顔(イヒヒ)最後は平がシャーと言ってしまうものの鼻と鼻をツンツンさせる回数も増えてきましたハートたち(複数ハート)

pan71.JPG
動くものは何でもおもちゃ!なパン。

pan72.JPG
最近は私が部屋にいる間はずっと自由にさせています。

という風にすっごく絶好調な平&パンですが、ちょっとパンの気になることも出てきました。
パンの手のことです。パンの左前足、何があったのか分かりませんが先っぽの方がなくて肉球が丸見え状態。野良ちゃん時代に何かあったのでしょうか。人間で言うと指が全て無い状態のようです。気にはなっていましたが、生活上なにも問題はないようなのでここでもふれないようにしてきましたが。。。

pan73.JPG
pan74.JPG
写真ではおそらく分からないと思うのですが、ちょっと血がにじんでいます。ちょっと寒くなってひび割れちゃった?それとも、遊びすぎ?
すごく痛々しいっすたらーっ(汗)猫パンチを左手でされても爪が無いので全然痛くないんです。それがまた切なくて。
それと、何だかジャンプが普通に出来ないような気がするのです。平が軽々飛び乗る高さでも何だか苦労しているし・・・。気のせいだとよいのですが。

hei599.JPG
話は変わりますが、明日は平のワクチンでも行こうかな顔(イヒヒ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、ちょっとだけパンちゃんの手が痛々しいですね。
いったいなにがあったんだろう・・・。

でも、生活に支障がないみたいでしょかったです。
なによりパンちゃんがオウチに慣れてきたみたいで、なによりです☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月08日 22:58
どんどん慣れてきましたね〜♪
平ちゃんとの距離も近くなってきましたね〜。
パンちゃんのお手々は、野良ちゃん時代の怪我とかの跡でしょうかねえ?
血がにじんでるってことは遊んだりしてると擦れちゃうんでしょうか?
支障がなさそうならよかったですが。
ジャンプってことは後ろ足の問題でしょうか?
Posted by kayo at 2006年11月08日 23:11
平ちゃんとパンちゃん、だいぶ打ち解けてきたんですね〜☆良かったぁ^^コワゴワながらも歩み寄ろうとする二人の姿が写真から伝わってきてとても微笑ましいです!
あれれ?上から5枚目の写真でパンちゃんがケージの上で遊んでる物って、コメント下さったプラスチック製の鈴入りボールですか??楽しそうに遊んでますね♪こりゃいいかも!
パンちゃんの左前足、どうしちゃったんでしょう(>_<)血が滲んじゃうのは尚更心配ですね・・・。でも、元気いっぱい遊びまわってるパンちゃんの姿、幸せそうなパンちゃんの姿が、写真の至るところからビンビン伝わってきます!ジャンプのことも、気のせいでありますように!!
Posted by マーチン at 2006年11月08日 23:39
平ちゃんとパンちゃん、徐々に慣れてきてるんですね〜、本当に良かった!!
パンちゃんのお手手、確かに痛々しいですね。支障がないなら大丈夫だと思いますが血がにじんでるのは心配ですよね。痛いとかわいそうですものね。
ジャンプが出来ないのもやはり足に何か問題があるのかなー?一度レントゲンをとってみると原因がハッキリするかもしれませんね。
Posted by barai at 2006年11月08日 23:40
ホンットごめんなさい・・・途中で途切れちゃいます・・・ひとつ上のコメント削除しちゃってください★

〜続き〜

パンちゃんの左前足、どうしちゃったんでしょう。血が滲んでるのは尚更心配ですね・・・。でも、元気いっぱい遊んでる姿、幸せそうなパンちゃんの姿が、写真からめいっぱい伝わってきます☆ジャンプのこともきのせいでありますように!!

----------
何度も書き込みすみませんでした・・・・。
Posted by マーチン at 2006年11月08日 23:54
初めまして、YUNOといいます。よろしくですぅ☆
トラコミュへTBありがとうです。
そこから飛んできました(笑)
パンちゃんほんとにパンダ(失礼?)
にたいですね☆
鼻でツンツンしだしたらもうすぐ
仲良しになれるかもですね♪
うちの4にゃンもそんな感じでした。
パンちゃんは病院で検査してもらった
方がいいかもですね。

また遊びにきますぅ♪
Posted by YUNO at 2006年11月09日 00:48
パンちゃんの手、心配ですね。。。
結構活発に遊んでるので、すれちゃったのかなあ?
ニャンコは手袋をするわけにもいかないですしね(^-^;)
ジャンプは、パンちゃんは身体の重さが原因とは思えないし・・・
歩き方がおかしいとかあるなら、すぐ病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね。。。
Posted by ねぎとろろ at 2006年11月09日 01:34
生まれつき奇形ってこともかんがえられますが、どちらにしてもちょっと痛そうですね。でも高いところに飛べなくても、パンちゃんなりの隠れ家、楽しみ方があれば大丈夫だと思いますよ♪うちの子も登りたそうな顔して見上げていますが、無理だと思うとすんなり諦めています。
平ちゃんとパンちゃんの距離がぐっと近くなってきて良かったです。うちも年明けたら、二匹のワクチンに行こうかと思います。きっと林檎は大騒ぎですが、平ちゃんは大人しいのでしょうか(^^)
Posted by あるこ at 2006年11月09日 14:10
今日、昼間も書き込みしに来たんですけど・・・
なぜか何度やってもダメだった(ノ_・、)

パンちゃんのおててとジャンプ、心配ですね。。
血が出ちゃうなんて。。。
せっかく距離が縮まったコトだし、仲良く一緒に遊ばせてあげたいですしね。。
何でもないといいけど。。。
Posted by ゆちこ at 2006年11月09日 16:55
あれーー???
昼間書き込んで そのあとあったのに 消えてます。なぜだ???
ぱんちゃん手 心配ですね。そして その後マンソンは でましたか?
激しく遊んでるので 血がもっとでないですかね?
でも 後少しで 仲良くなりそうですね!
Posted by みー at 2006年11月09日 17:58
どんどんパンちゃんは慣れてきますね
後は平ちゃんのシャーですね^^;
でももう時期、平ちゃんもパンちゃんの事を認めるでしょう!

パンちゃんの足、ちょっと気になりますね
やっぱりノラの時は色んなことがあるでしょうから
でも生活に支障が出なければ大丈夫でしょう
それもパンちゃんの個性です^^
大変でしょうが受け入れて上げてください
あれ?なんかパンちゃんの身内のような表現に^^;
大変失礼しましたm( )m
Posted by sp-nyan at 2006年11月11日 22:36
>ゴマミソ様
何があったのかはやっぱり気になりますが・・・やっぱりどう頑張っても分かりませんね(;´д`)猫語が話せたら良いのですが・・・(~_~;) でも、家にはすっかりなれたし本猫は全く気にしている様子も無いので良いですよね☆
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月13日 23:30
>kayo様
パンの手の傷・・・やっぱり野良ちゃん時代の傷なのかなぁ・・・?やっぱり、なんと言うか肉球むき出しみたいな感じなのでハッスルしすぎてすれちゃったりするのかもしれませんね(;´д`)ジャンプも、私の心配性だっただけのようです(爆汗)じゃれまくっているとジャンプも時々するようになりました。でも、着地がかな〜り下手なのでジャンプをした経験とかがないのかな、と思います。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月13日 23:33
>マーチン様
多分、マーチンさんの書き込みが途中で切れちゃったのは、文字化けしちゃって。。。というのが原因かな、と思います。とにかく、お気になさらないようにしてくださいね〜(^^ゞ  お返事が遅れてしまいましたが、パンがケージの上で遊んでいるもの、そうで〜す!プラスチック性の鈴入りボールです☆バンバンぶつけても簡単には壊れないしやっぱりオススメかもしれません(^ー^* ) パンの前足もジャンプのこともやっぱり私の心配性だったようです(爆汗)ご心配をかけてしまいすみませんでしたー(o_ _)o))
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月13日 23:38
>barai様
最近は本当に慣れてきてうれしいです(*´∇`*)パンの手はやっぱり、見ているこちらからすると痛々しくて可哀想になってしまうのですが本猫は全く気にしていない様子なので、私の方も気にしないでよいかも・・・。ジャンプのことも私の心配しすぎだったようで・・・(爆汗)最近では遊んでいる最中に時々ジャンプをするのですが、着地が物凄く下手なのでおそらくジャンプをした経験が無かったのかな。。。と思います(~_~;)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月13日 23:41
>YUNO様
こんにちは!ご訪問&コメント、ありがとうございます(^ー^* )わざわざ遊びにきてくださったのにお返事が遅れてしまって申し訳ありません(;´д`)  やっぱりパンダの名の通りパンダっぽいでしょぉ〜?!そういっていただけると嬉しいですっ(照)パンのジャンプも私の心配しすぎだったようです(爆汗)やっぱり私って心配性すぎるなぁ・・・(~_~;)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月13日 23:43
>ねぎろろろ様
本当にパンの手は見ていても痛々しいし手袋でもさせてあげたいけれど・・・(笑)本猫も痛がっている様子はないし、やっぱり私の気にしすぎかもしれません。ジャンプも私の思い過ごしだったようで・・・(爆汗)最近では遊んでいる時にジャンプをしてくれるときがあるのですが、着地が下手というかなんと言うか・・・で、多分ジャンプをした経験が無いのかもしれません。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月13日 23:44
>あるこ様
パンのジャンプ、多分私の心配しすぎのような気がします。。。最近は遊んでいる最中に時々ジャンプをしてくれますが、着地の仕方が下手っぴなので、おそらくジャンプをした経験が無いのかな・・・と(;´д`)でも、適当に色々な家具を使って高いところにも登っているし問題はなさそうです☆  ワクチン。平は今回は大人しかったですが、昨年は「フギャー!!」って叫んでいた覚えがあります(苦笑)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月13日 23:47
>ゆちこ様
何だか最近、アセラブログの調子が宜しくないんですよね・・・(´・ω・`)私も記事投稿やコメントのお返事が出来ないときもあるし・・・。メンテでよくなってくれたらいいっす。。(涙) パンの手はやっぱり心配ですが、ジャンプの方は私の心配しすぎだったようです。最近は遊んでいるとジャンプもしてくれます。でも着地がものっすごく下手なので多分ジャンプをした経験とかがないのかな。。。と思います。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月13日 23:49
>みー様
最近、どうもアセラブログの調子がよろしくないようなんです(´・ω・`)私もコメントや記事をちゃんと投稿できないことがあります。。。メンテでよくなってくれるといいのですが(涙) マンソンは、うん○から出ていないのが気になるのですが。。。病院ではいなくなったと言われたので大丈夫かなとは思います!! パンの手も、あまり血が激しく出ているわけではないし、私が心配性すぎるのかも。。という気になってきました(^^ゞ
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月13日 23:51
>sp-nyan様
最近では、平もパンからちょっと逃げる素振りはするもののあまりシャーは言わなくなりました(^ー^* )  やっぱり、野良ちゃんは大変ですよね・・・(´・ω・`)でも、”個性”とは素敵です。どうしてもマイナスに考えがちですが、そういう見方もありますよね!!これからは悪いほうに考えずに良いほうに考えなくっちゃ!!アドバイスありがとうございます(*´∇`*)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月13日 23:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/566751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック