2006年11月05日

どっちがお姉さん?

今日はパンにワクチンを打ってもらおうと病院へ行きました。が、ハプニング(?)発生のため、打てませんでした。

パンが我が家に来た当初、お腹に野良ちゃん時代にカエルなどを食べていたらしくて、カエルなどの爬虫類から移ってしまう寄生虫「マンソン裂頭条虫」がいました。このマンソン駆除の注射や避妊手術は我が家の近くにある平のかかりつけの病院ではなくパンが野良生活をしていた近くの病院でしてもらいました。そこではもうマンソンはいなくなった、と言われたのですが、今日、平のかかりつけの病院でみてもらうと・・・まだ生きていました顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顕微鏡のようなもので、見せてもらいましたが、うじょうじょ動いていましたたらーっ(汗)
かなりの数がいるようなので一回の注射では良くならないかも、とのことでした。一週間後、また便検査にいってきま〜すダッシュ(走り出すさま)

パンの物凄い医療費。最近、ペット保険を考えています。色々なところの資料請求をしてみたのですが、読む気が起こらず(爆)うちはココの保険だよー。ここのがオススメだよー。などありましたら、お気軽に教えてくださいね♪

pan60.JPG
pan61.JPG
上すこし前のパン。室内に慣らそうと思って、お家の中の散歩用リードを買ってみましたが、こんなものがなくてももう室内になれたので必要なくなりましたGood

体重は3.1キロ。前から増えていませんでした。
そして、年齢は前の病院だと分からないと言われましたが、今回みてもらうと少なくとも2歳にはなっていると言われました。少なくとも2歳なので実際はもう少しいってるかも・・・。
平が2004年6月頃生まれの2歳。それよりもパンが年上となるとちょいと不思議な気分。なのでパンは我が家に来た10月を2歳のお誕生日ということにしようかな。そうすると若干平よりも年下になるし・・・(汗)

平ちゃん、

hei593.JPG
なんですか?

もしかすると、平よりもパンの方が年上かもしれないんだって・・・exclamation×2

hei594.JPG

!!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ

■ 11月6日(月) 15:00 - 16:00

■ 11月10日(金) 14:00 - 19:00

■ 11月13日(月) 14:00 - 19:00


上の時間帯にアセラブログのメンテがあるそうなので、この時間はアクセスできなくなっちゃうと思います。

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ おかしな 感じですね それは(笑)平ちゃんが 先にいるのに 妹とは??
そして ほんとですよーーー病院代も ばかにならずです.....
ぱんちゃん まだマンソンいたのですね あれが いると 栄養がとられちゃうので 体重も増えないらしいですよ
にっくき マンソン!!!でも 注射打ったら....
夜 うんにょから ごっそり...........
でてほしいような 見たくないようなですね。虫がきれなくて お尻の穴から ぶら下がる場合も ありなので(そしたら ひっぱってあげないととれないのです...) おトイレするときは 待ち構えて 検査した方が よいと思われます。はい。。。
みーも 毎日1ポチしてます!お友達ぶろぐの方があがると 嬉しいですよね!!
Posted by みー at 2006年11月05日 11:35
こんにちは☆
マンソン裂頭条虫ですか??もう、名前を聞くだけでなんとも恐ろしい・・・。パンちゃんの体から憎きマンソンがいなくなって、早く良くなると良いですね^^
そうそう、僕もペット保険の加入を考えてるんです!どれがいいのか僕もイマイチわからなくて今は保留中なんですが、いいのがあればすぐにでも加入したい勢いです!猫は大切な家族ですからね〜!!←実は僕も医療費に頭を悩ませる一人です(笑)
Posted by マーチン at 2006年11月05日 13:07
平ちゃんが妹になってしまうと聞いたからか、最近の平ちゃんの写真、なんだか顔が幼くというか、あどけない表情が多いような気がします。パンちゃんが来たことによる、俗にいう赤ちゃん返り?

ペット保険はいい話も聞きますが、あまりよくない話も耳にしたことがあるので、各社のパンフは手元にあるものの、う〜〜んと考え中です。
Posted by rico at 2006年11月05日 20:15
虫ちゃんがうじょうじょですかー0ー;
早くいなくなって、パンちゃんが健康体になるといいですね。
治療費は確かに大変ですよね><
うちも保険考えてた時期がありましたがパンフなどを見たりしたのですが、結局いまだ入らずです。
周りに入ってる人がいないので参考意見が聞けないのもあります。
でもかかりつけの動物病院が進めているところならいいかなぁなんて考えたりもします。
難しいですよね〜−_−
Posted by めいぷる at 2006年11月05日 20:43
やっぱりパンちゃんがお姉さんかもしれないんですね。。
でも、大体の年齢がわかっただけでもオッケーですよ!

ピアコも2〜3歳と言われたので
うちに来た日を2歳の誕生日にしましたし。。
でも、カルテではうちに来た日が3歳の誕生日になってました。。
ちょっと微妙。。。
Posted by ゆちこ at 2006年11月05日 21:30
病院によって診断が違うんですね〜。
ちょっとこわいですね・・。
ペットの医療費って本当に高いですよねぇ。
ペット保険、いろいろ資料は請求してみましたがいまいちわからないんですよねぇ。
アニコムがまあまあよさそうかなぁ・・くらいの認識しかないです。
お役に立てなくてすいません!

パンちゃんの方がお姉さんかもしれないんですねぇ。
2歳くらいという歳がわかってよかったですね☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月05日 22:14
マンソンですか。。゛(ノ><)ゝ
病院でも出たのをあんまり見たことがないですよ〜( ̄▽ ̄;)
パンちゃん、早くおちるといいねえ。
保険は、アニコムかアイペットが無難かと思います。
私、保険担当を前の病院でしてたんで詳しいので、もし必要でしたらメールしましょうか??
ここだと長くなっちゃうし…。

パンちゃん、平ちゃんよりもお姉さんってことは、平ちゃんが敬わないとですかね?
でも先輩は平ちゃんだし…
難しいなあ( ̄▽ ̄;)
Posted by kayo at 2006年11月05日 22:39
「マンソン裂頭条虫」初めて聞きました。早くいなくなって欲しいですね〜、パンちゃん頑張れ!!!!!
我が家では雷ぞーがアニコムのペット保険に加入してます。長老バブは高齢に付き入れず・・・(涙)
若手コンビはもう少し歳とったら入ろうと思ってましたが、Dちゃんの目が長引きそうなので加入しようか検討中ですー。
Posted by barai at 2006年11月05日 23:42
パンちゃん、まだ完治してなかったんですね。。。
少し太ったように見えたのですが・・・早く良くなるといいですね(^-^)/
保険の事は、興味はあるのですが、イマイチよく分からなくて。。。
皆さんの意見を私も参考にして考えたいと思います。
やっぱり大事な家族ですからね(^-^)
Posted by ねぎとろろ at 2006年11月06日 00:50
>みー様
やっぱり、病院代ってかなりかかっちゃいますよねーヽ(*'0'*)ツ  パンの体重は・・・やぱりマンソンがいなくなるまで増えないのですね(涙)ああ、早くマンソンが出てきてほしい・・・でもみたくない・・・ですね(汗)うう、みーさんもお疲れ様でした!!  応援クリック、ありがとうございます!!やっぱり、自分の順位が上がるのももちろんだけれど、お友達の順位が上がるのをみるのも楽しくて嬉しいですよね(*´∇`*)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月06日 22:31
>マーチン様
マンソン、かなり生命力の強い虫らしいです・・・(涙)早く良くなると良いっす!!   ペットの保険、私も考えてはみるのですがやっぱり今を我慢すればそんなに病院へ行くこともないかなぁ・・・、なんて悩み中です(^^ゞ難しい問題ですよね(;´д`)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月06日 22:32
>rico様
そういわれてみると平が最近は少し人懐っこくなってきたような気もします。パンが来たからでしょうか?!それとも寒くなったから・・・?!どちらにしても嬉しいですけどね(*≧m≦)  ペット保険は、時々考えてしまうんですけれど結局、よく分からなくてそのまま時間が過ぎちゃっています(^^ゞ読んでもよく分からないですし・・・(涙)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月06日 22:35
>めいぷる様
本当に早く良くなって欲しいっす!!  保険はやっぱり難しいしよく分からないところがありますよねー。。。掛け金とかもかなり気になるところです(~_~;)本気で考える時には病院に相談してみるのも良さそうですね。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月06日 22:38
>ゆちこ様
ですよね!!年齢が全く分からないとなるとかなり気持ちの悪い感じがしますもんね。  ピアコちゃんのカルテ・・・ちょいとショックですね(涙)やっぱり、飼い主としては若い方が良いのに。。。ですね。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月06日 22:39
>ゴマミソ様
前の病院では治ったと言われたのでやっぱりショックでしたー(~_~;)前の病院ではマンソンを見落とされちゃったのかもしれないです。でも、もしも命に関わることとかだったら大変ですよね!!  ペット保険はやっぱり、読んでもいまいち分からないし読む気も起こらないしで困りますね(^^ゞ動物病院などにアニコムのチラシばかり置いてあるので以前はペット保険=アニコムかと思っていたおバカな私です(爆)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月06日 22:43
>kayo様
マンソンってカエルとかから移るようなのでやっぱり室内飼いが多いこのごろはいないのでしょうか?!早くおちてくれると良いっす!  それにしても、kayoさんは流石!!といった感じです(*≧m≦)保険は今は漠然と考えているだけなのですが、もしも真剣に考え出した時には色々と教えて下さい!よろしくお願い致します(o_ _)o))  平が妹とは何だか微妙です!でも、とりあえずは平を先輩としてみようと思います。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月06日 22:46
>barai様
私もこんな虫の名前は、初めて聞きましたー!!早くいなくなって元気に太って欲しいです(*≧m≦)  私も今の段階ではアニコムが良いのかな・・・と思っています。動物病院でもアニコムのパンフレットがたくさん置いてありますしね♪
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月06日 22:48
>ねぎとろろ様
もう完治したと思っていたので結構ショックでした(~_~;)私も最近ふっくらしてきたかと思っていたので・・・。  保険ってやっぱりよく分からないものですよねー。資料を見ようとしても何だか嫌になります(爆)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月06日 22:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/561290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック