2006年10月23日

ひそひそ話

heipan07.JPG
パ「あたし、最近悩みがあるの」
平「どうしたの?」

pan34.JPG
最近、ヒステリーキャットが付きまとってきて鬱陶しいんだよ。。。

hei575.JPG
あら、あなたの悩みはその程度なのねダッシュ(走り出すさま)そんな時、あなたはどんな行動をとるのかしらね?

追っ払いたいから、ガブッとやったるんだけど・・・

(動画時間:18秒)
動画はココをクリック!!


hei576.JPG
それがいけないのですわ。反応すると喜んでもっと付きまとわれるのですわ。そういう時はあたくしみたいにさらっと無視するのよ。おほほほほハートたち(複数ハート)

(動画時間:13秒)
動画はココをクリック!!


pan35.JPG
それと実はもう一つ悩みが。。。

hei577.JPG
あら、どうしたのかしら?

heipan08.JPG
ひそひそ ひそひそ

しばらくして。。。

ヒステリーキャット「パンちゃ〜ん、写真撮らせて〜るんるん

pan36.JPG

・・・がく〜(落胆した顔)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さあ、最後のパンのお悩みは何か分かりましたでしょうか。
勝手に台詞を付けてみましたが本当はどんな話をしているんでしょうね。「あんた誰よ」「あんたこそ誰よ」なんて話をしていそうです顔(ペロッ)
それと、日曜日にパンの避妊手術の抜糸に行ってきて、無事終わりましたGood体重は3.1kg。ちょっとずつですが増えてきましたかわいい

実は、パンが家にやって来てから私の調子がよくありません。平が家にやって来てから、毎年二回ほど花粉症(←)みたいな症状が出るのですが、パンが来て最近はものすごく皮膚があれてます。それが顔なのでちょっと辛いですねー(汗)一番ひどいところがまぶたなので、薬を塗るのもちょっとためらいます。一応、眼科に行くとアレルギー・・・みたいな感じだったので目薬は差しているのですが。今日は特に目が充血して調子が悪いです。そのためコメレス遅れてます&お友達ブログ読み逃げしちゃっています。

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜、ついにパンちゃんも平ちゃんと同じコトを・・・( ´艸`)
でも、ガブッとしても痛くはなさそう!
優しいのね、パンちゃん♪

ヒステリーキャットさんは今、大変なんですね。。
お肌が弱いのかなぁ。。。
大丈夫ですか??
Posted by ゆちこ at 2006年10月22日 21:44
さすが平先輩!
適切なアドバイスですねー。
平先輩に相談するパンちゃんもなんだか
かわいい。
徐々に距離が縮まっていい感じの2匹ですね☆

私も実は肌が弱くて、よく肌が荒れます。
ちょうどミイがきた時に顔がかゆくなってしまって皮膚科でアレルギー検査してもらったんです。すると犬も猫もアレルギーがなくてとても安心しました。
結局季節の変わり目だからかな?ってことでした。
ヒステリーキャットさんも、季節の変わり目とかだといいですね。
あんまり無理しないでゆっくり更新してくださいねー。
Posted by ゴマミソ at 2006年10月22日 21:58
セリフぴったりですけど・・・ホントはいったいどんな会話しているのでしょうね(笑)
とってもほほえましいです(*^-^*)
私も、トロを飼いだしてから鼻炎になってしまいました
(確信したくなくて検査とかはしてないのですが)
この時期は、乾燥(歳?)のせいか肌も荒れ気味。。
ヒステリーキャットさんの場合、2ニャンのことでずっと忙しい日々が続いてたので、そろそろ疲れが出てきたのかもしれませんね。
無理をしないで、どうかお大事にしてくださいね(^-^)

Posted by ねぎとろろ at 2006年10月23日 00:00
平ちゃん&パンちゃんの美猫姉妹ストーリーですね(笑)あぁ、段々こうして面白(?!)ストーリーを見ることが出来るのかと思うとワクワクしちゃいます!先輩の平ちゃんは、さすがヒステリーキャットさんを手の平(てのヘイ?w)で転がしている様子ですね。パンちゃんも次第に無視するようになると寂しいので適度に相手にして、相手が忘れた頃にスキンシップというのはどうですか?(爆笑)←何のアドバイスぢゃ?w

内科で何にアレルギー反応が出ているのか採血すると分かるみたいです。ちょうどワタシも今週、そのような採血検査をする予定なんですが(タイムリー)花粉症と別で他にもアレルギーがあるのでは?と自分で何となく感じているところがあり、ハッキリさせてお薬処方してもらおうと思っているのです。もし猫アレルギーだったら、どのような治療があるのか全く今の段階では分かりませんが、軽減されるのなら、治療やお薬の処方などで済ませられたら・・・と思っております。
Posted by ミーコママ@2スコの手帖 at 2006年10月23日 08:58
あら、凶暴とうたわれる(?)平ちゃんにしては珍しいアドバイス(笑)
猫ちゃんによってアレルギーが出たり出なかったりするみたいですね。
私もうちの子は大丈夫みたいですが、以前違うニャン子を触ったら、全身痒くなってしまいました。それでも触るのはやめられず(゚∀゚;)
どうぞお大事になさってください。
Posted by あるこ at 2006年10月23日 16:13
平ちゃんとパンちゃんはいい感じに接近中なのに、ヒステリーキャットさんがアレルギーっぽいのですか。
私も以前顔とか腕とか足とか(ようするに全身)に湿疹が出来て、調べたら動物のフケをはじめ、いろいろアレルギー反応が出ました。
皮膚科やアレルギーのお医者さんは原因となるアレルゲン(つまり猫)を取り除くのが一番と言うものの、もちろんそんな事できるはずもないので、自分の免疫力を気力でUPさせ…というのは嘘で、サプリとか漢方をあれこれ試しているうちに、いつのまにか猫とベタベタ触れ合っても何ともなくなりました。
ミーコママさんがおっしゃるように、原因をはっきりさせた後に、方法はいくらでもありますから。
今は辛い時期でしょうが、必ず克服できますから頑張って!
Posted by rico at 2006年10月23日 20:09
なんの作戦会議をホントはしてるんでしょうかねえ。
二人のお話が聞いてみたいな〜(^-^)
きっと平ちゃんがいろんなことを伝授していることでしょう…(^▽^;)

アレルギーですか〜。
私も猫ちゃんによっては出たりします。
なのに動物看護師してたんだから笑えますよね(笑)
よく鼻水ズルズルになりながら、ひたすら猫ちゃんを愛でてました〜。
お大事になさってくださいね!!

リンクありがとうございました<(_ _)>
こちらでもリンクさせていただいてよろしいですか??
Posted by kayo at 2006年10月23日 21:51
ヒステリーキャットさんアレルギーは辛いですね
原因が分るといいんですけど難しいですね
良くなる事をお祈りしております。

話しは変りますがパンちゃん何となく馴染んできた感じですね
このままニャンズが仲良くなれば最高なんですけどね
Posted by sp-nyan at 2006年10月25日 00:05
ヒステリーキャットさん、相変わらず触り方が変態チックですよ〜〜〜。大爆笑!

2にゃんもだんだん距離が縮んできたようですね。
早くひっついきもっつきしてる画像が見たいです。
その前に、バンちゃんがゲージの外の世界に慣れなくっちゃですね。
Posted by kuroko at 2006年10月25日 08:51
皮膚が荒れるのってかゆくなったり、痛くなったり、困りますよね><
しかも原因が大好きなにゃんこかもってなると気持ち的にしずんじゃいますよね。
私は以前の検査では猫アレルギーなかったので今は安心してますが、もともと肌が弱いのでしょっちゅう荒れたりしてあちこちかゆくなったりして大変です;_;
大変だと思いますが、早くよくなるといいですね。
Posted by めいぷる at 2006年10月25日 23:35
ヒステリーキャットさん、目の調子はいかがですか?
パンちゃんが来て色々と気をもんだお疲れもあるのかもしれませんね。可愛い2ニャンと一緒にゆっくりお過ごしください。
私も数年前からドライアイがひどくってコンタクトが出来なくなり・・・Dちゃんと一緒のタイミングで結膜炎になり・・・何だか目の病気が続いてます〜。
目が真っ赤になって腫れちゃうんですよね。何のアレルギーかはわからないのですが、長引きそうです(涙)
Posted by barai at 2006年10月26日 22:00
>ゆちこ様
最近はパンもこんなことをやってくれちゃうようになっちゃいましたー( *´艸`)でも、甘噛み(?)っぽくて全然痛くありませんv  子供の時から、冬になるとかならず肌荒れはしてて今も冬になると荒れまくりです・・・。私の両親もアレルギー体質だったのでやっぱり受け継いじゃったのかな、です(涙)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月27日 23:27
>ゴマミソ様
でしょでしょー、ものすごい立派なアドバイスなんです(笑)本当にこんな会話をしていてくれたらとっても嬉しいんだけどなぁー(*´∇`*)  平がきたときに同居人が物凄くくしゃみとか鼻水とかがすごくなっちゃって、病院でゴマミソさんと同じように検査をしてもらうと犬も猫もアレルギーはなかったようです。それまで同居人は花粉症とかアレルギー症状もなかったのですが、お医者さんによると「猫がきっかけで・・・」みたいな感じだったので、私ももしかするとそんな感じで猫アレルギーはないような気がします♪
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月27日 23:31
>ねぎとろろ様
本当に最近は猫語が話せたらどんなに良いかと思っちゃうときがあります(笑)あ、でもハッキリとものを言われそうで怖い気も・・・(^^;)  私も平を飼いだしてから花粉症になっちゃったので、やっぱり猫と関係があるのかな・・・と思ってしまいます・゚・(ノД`;)・゚・私もまずは体調を整えてから2にゃんの世話などをしたいと思います♪
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月27日 23:35
>ミーコママ様
やっぱり、そのうちにパンにも無視されるようになりそうですよねー(涙)これからもどんなストーリーが繰り広げられるのかどうぞお楽しみにしておいて下さいね(^^)b  採血してアレルギー反応を調べるのは同居人がしてもらっていました!同居人も平が来てから鼻水とかがすごくなってしまったのですが、幸い、猫アレルギーはなかったようです。猫アレルギーがなくても、猫が引き金となって元々持っているアレルギーが出ちゃうこともあるそうなので、私の症状もそんなような気がします。また機会があったら調べてもらいます☆
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月27日 23:41
>あるこ様
あるときは凶暴、あるときは素敵なお姉さん・・・。素敵な平です(←大親バカ/笑)  ふむふむ、なるほど!!アレルギーが出るのはは猫ちゃんによったりもするのですね( ..)φメモメモ。私も時期によっては平に近づいても目がかゆくなったりするのですが、やっぱりストーカーするのはやめられません!!( *´艸`)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月27日 23:44
>rico様
こうしてみると、やっぱり動物でアレルギーっぽくなってしまう方が多いんだな、と思いました!なんと言うか、心強い感じです♪  やっぱり、お医者さんは猫を取り除くのが一番、とおっしゃいますよねー(汗)でも、私の時にお医者さんは「私がみた患者さんで猫を手放した人は一人もいない」と言われてなんだか物凄く気が楽になりました!! アレルギー体質は治らなくても、平やパンに対する免疫はいつか出来るような気がするのでそれまで頑張ります(*´∇`*)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月27日 23:48
>kayo様
何だか、教えなくても良いようなことまで平がパンに伝授しているような気がします・・・( ̄ー ̄;でも、私も一度でよいから猫同士のお話とか聞いてみたいです♪  私も目がかゆくなっても鼻ムズムズになっても猫さんを可愛がることはやめられません!!きっとそのうちに良くなると思うので頑張ります!!  リンクはもちろんokです!!ありがとうございます♪
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月27日 23:50
>sp-nyan様
やっぱり猫達が少しは影響しているとは思うのですが・・・。どうすることも出来ないことなので薬を飲みながら気長にやっていきたいと思います(^^)b  パンはケージの中ではもうすっかり慣れて平気なのですが、やっぱりケージの外はまだ怖いようです(´・ω・`)平&パンも早く仲良くなってくれると良いです♪
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月27日 23:53
>kuroko様
あらら〜、やっぱり変態チックですかぁ〜?( *´艸`)なんだか嬉しいような悲しいような・・・(笑)  今年の冬には二人がくっついて丸まる姿が見たかったのですが、やっぱりまだ無理かなぁ・・・。やっぱりその前にパンが我が家に慣れてくれないといけませんね。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月27日 23:56
>めいぷる様
皮膚が荒れるのってやっぱり辛いですよねー・゚・(ノД`;)・゚・私のアレルギーも全てが猫だとは思いませんが、やっぱり少しは影響してるのかな、と思うとかなり落ち込んじゃいます(涙)早く良くなって平やパンとたくさん遊べるようにしたいです!!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月27日 23:58
>barai様
目の調子は随分と良くなってきました(^-^)vちょっと最近は色々とあったので、そのストレスのせいもあったかもしれません。。。でも、baraiさん&Dちゃんの目はなかなか良くならないようですね・゚・(ノД`;)・゚・私には応援しています!としか言うことが出来ませんが、応援しています☆
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月28日 00:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/536467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック