2006年10月06日

プラマイ0

今日はパンに大きな変化が見られましたぴかぴか(新しい)
それまでなでても無反応だったのに、今日はなでてやるとゴロゴロゴロゴロと言ってくれました。それからは撫でられる気持ち良さが分かったらしくて、撫でると尻尾をピンと立ててくれるようになりました顔(イヒヒ)そして、それまで私に目をつぶっている姿を見せてくれなかったパンがうっとりと気持ち良さそうに目を閉じてくれました猫(笑)
さらに、食事は私が見ている前ではそれまでしなかったのに私が見ていてもガツガツ食べるようになりましたエサそれは良いのですが、野良根性が染み付いているようで物凄い早食いです。。。しかし、ガリガリのパンにとって食欲があることは良いことですね。
そして初めてパンのアクビもみてしまいましたGood
pan08.JPG
そしてちょっとしたワガママも言ってくれるようになりましたかわいい写真のところに乗るのがお気に入りらしいパン。ベランダのケージに入れると「風呂場の方が良い〜」とミャンミャン泣くようになりました。そして人間がお風呂に入るとき以外はパンはお風呂場で過ごしています。

猫(足)パンの動画(16秒)をみる猫(足)

パンの状態は上がり具合グッド(上向き矢印)なのですが、一方で下がり具合バッド(下向き矢印)の箱入り娘が・・・あせあせ(飛び散る汗)

hei554.JPG
昨日、パンと対面をしてから何だかびくびくしている平。自分一人だと怖がってパンと対面をした洗面所に近づこうともしません。私が一緒についていくとこわごわながらパンがいた辺りをクンクンしています。
よっぽどショックだったようで、食欲もありません。私の手から直接大好物のシーバをやると食べるのですが・・・。こうなるとついつい甘くなってしまう私。夜のご飯は平が元気なく寝ているところに手からシーバ、にしてしまいました。
hei555.JPG
更に、とても人間に引っ付きたがります。それはそれで嬉しいのですが、何だか複雑な気持ち顔(泣)
今まで一人っ子だったのでよっぽどショックだったのだと思います。しばらくは甘やかしまくってしまいそうな予感です顔(ペロッ)


ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平ちゃんには「あなたが一番よ」ってかわいがってあげてくださいね。
愛情が半分になってしまうことはとても辛いことで性格変わることありますよ。
ウチのさきがそうでしたから(^^;)
2匹が馴れるのはすぐの時もあるし3ヶ月くらいギクシャクすることもあるので長い目で見てやってください。
Posted by うぉんばっと at 2006年10月06日 04:55
パンちゃんの顔がどんどん穏やかになってますね〜(^o^)
ヒステリーキャットさんの温かい愛情に包まれ、
やっと緊張が解けてきたのかもしれませんね。
でも、今まで愛情不足だった分、反動でこれからすっごく
甘えんぼさんになっちゃうかも☆
人間の子どもだってそうですものね(^-^)
だから、平ちゃんもちょっと心配。。。
赤ちゃん返りみたいになっちゃうかも・・・。
甘えんぼ二人のママは大変でしょうが、愛情深い
ヒステリーキャットさんなら大丈夫かな?
応援してます♪
Posted by ねぎとろろ at 2006年10月06日 09:51
パンちゃんがヒステリーキャットさんを安心出来る存在だと思ってくれたのが分かったのは大進歩だと思いました!献身的に接したからだと思います(^u^)でも平ちゃんも心配ですね。。。言い方は冷たくなりますが、オナカが減ったら必ずご飯は口少なくても食べると思います。平ちゃんには今までと何ら変わらなく接してあげて余った時間にパンちゃん・・・となると平ちゃんも安心するかな〜と思います(~o~)/ パンちゃんも平ちゃんも、互いを威嚇することなく来ていますし、すぐに仲良しになれそうな気がします!
Posted by ミーコママ@2スコの手帖 at 2006年10月06日 10:47
パンちゃん慣れていくのが早くてよかったです。これも全部ヒステリーキャットさんの努力の賜物ですね。
平ちゃん、最後のどんぐり眼のお顔可愛いのですが、確かにどこか不安げな感じが漂っていますね。
しばらくは甘やかしてもバチはあたらないでしょう♪じゃんじゃん甘えさせてあげてください(^^)
Posted by あるこ at 2006年10月06日 12:26
パンちゃん、だんだん慣れてきたみたいでよかったですねぇ。
ヒステリーキャットさんの努力の賜物ですね!!

平ちゃん、きっとびっくりしちゃっただね。
大丈夫、きっと仲良く慣れますよ☆
Posted by ゴマミソ at 2006年10月06日 14:03
まずは何でも平ちゃん1番!にするのがいいんでしょうね。。
ヒステリーキャットさんのしてるコトはいいと思いますよ〜♪
人間だって、急に知らない人と仲良くしろって言われてもムリなんだから
ゆっくり時間をかけて仲良くなれたらいいですね。。

パンちゃん、左手かな?
動画で少し見えましたけど。。
大丈夫なのかなぁ。。
Posted by ゆちこ at 2006年10月06日 17:00
パンちゃんどんどん優しい顔になってますね。
でもパンちゃんは凛々しくて「姐御!」って雰囲気です。
平ちゃんが甘えたいときはこれでもか!ってくらい甘やかしてあげてもいいと思います。
きっと平ちゃんも十分に愛情を感じて不安がなくなったら自然と離れていくと思うし…。
気にかけることが多くて大変かもしれませんが頑張ってくださいね!
Posted by azy at 2006年10月06日 19:56
こうやってじっくり見ると、パンちゃんは本当に綺麗な毛並みの三毛ちゃんですね。
まだ保護されて間もないのに、シャンプーの時もおとなしく、ヒステリーキャットさんにゴロゴロ甘えているということは、生まれつき穏やかな性格なのだと思います。
だとすると、活発な平ちゃんとの相性もばっちりなのは間違いなく、あとは時間をかけてゆっくりですね。
先住にゃんとの仲良し作戦は、引っ越し前のミーコママさんのブログにいろいろとためになる記事がありましたけど、お尻の匂いをペタペタくっつける方法は効果があるみたいなので、平ちゃんの機嫌が良い時にでも是非。
Posted by rico at 2006年10月06日 20:22
ストレスが元で、難病が増え続けているペットですが
あなたのペットは大丈夫ですか?

今日のように雨が降り続いて散歩に行けないことも
ストレスになる要因です。

最近、ストレスに香りが効くということです。
しかし、どんな香りでも良いとは限らないようです。
私がお薦めするのは、元々人間が楽しむお香なのですが
このお香は、高価な香木と生薬が調合されており
科学製品も一切使われていないので安心です。

また、他のお香やアロマテラピーなどとは違い
電気香炉を用いますので、煙も出ず、火も使わないので
安心です。電気香炉に乾香を置いてスイッチを押すだけ
1日1から2時間香りを楽しむだけで、ストレス解消!
人間より嗅覚の優れている動物が好んで香りを楽しむ様子も
見ていて癒されるものです。

かわいいペットと香りを楽しみストレス解消してみませんか?

詳しくはこちらで紹介しています。

http://www.e-kaori.biz/
Posted by taka at 2006年10月06日 22:09
>うぉんばっと様
こんにちは!初めまして(^^)b  やっぱり他の猫がいると全て平のために・・・ということは出来ませんが、今まで以上に遊ぶ時間を増やしたりというのは気をつけています。でもずっと一人っ子で育ってきたのでやっぱり辛いことですよね(´・ω・`)普段は布団に入ってきたりしないのに昨日は私の布団に潜り込んできました。うう、やっぱり寂しがってると思うと平が更に可愛くて仕方がなくなってきました。やっぱり慣れるには時間が必要ですよね。ためになるコメントありがとうございます!!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月06日 22:43
>ねぎとろろ様
今まで物凄い目がきつい感じだったのが穏やかになってきた気がします(^^)このごろはかなりワガママも言うようになったし、もしかすると甘えんぼさんになっちゃいそうです。  平も普段は布団で一緒に寝てくれないのに昨日は布団にもぐりこんできて一緒に眠りました。やっぱり平も若干甘えんぼさんになってしまいました(*´∇`*)ずっと平に構ってもらいたかった私としては嬉しいのですが・・・( ̄ー ̄;
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月06日 22:45
>ミーコママ様
パンが慣れるまでにかなりの時間がかかると思っていたので、この突然の変身振りには驚いてしまいましたが嬉しかったです(*´∇`*) なるほど、やっぱりいつもと違う接し方をすると不安になってしまいますよね・・・(´・ω・`)出来るだけいつもと変わらぬ接し方を心がけますが若干甘い顔を見せてしまうかもしれません(汗)  2匹のニャンと暮らしている先輩ママのミーコママさんに平とパンが仲良くなれる、といっていただけて何だか安心しました!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月06日 22:48
>あるこ様
きっともっともっとパンがなれるのに時間がかかると思ったので、ゴロゴロ言ったりしてくれたのは嬉しかったです(*´∇`*)  今も平は私と椅子を半分こにしてピッタリと引っ付いて爆睡しています!今まで全然甘えてきてくれなかったのでちょっぴり嬉しいです。甘えてきてくれる時にはどんどん甘えさせてあげます(^^)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月06日 22:49
>ゴマミソ様
最初は警戒心バリバリのパンにどうなることかと思いましたが、こんな様子をみてちょいと安心しました(*´∇`*)これからも優しくしてどんどん慣れてもらいます!  平も早く安心できるように出来る限りのことをしてあげますね☆
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月06日 22:49
>ゆちこ様
やっぱり先住猫、ということもあるので平を優先させたほうが良いですよね。でも、パンも早く人間に慣れるように可愛がってあげないといけないし難しいところです(涙)そうですよね、平も焦らず徐々にパンの存在にも慣れていってくれたら良いですよね(*´∇`*)  パンの傷は確認したところ左手でした。。。肉球もちょっと変色しているようなところがあって心配なのですが、獣医さんに相談しましたが特に気にすることはなさそうな雰囲気でした。でも、やっぱり痛そうだし気になります・゚・(ノД`;)・゚・
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月06日 22:53
>azy様
こんなに早くにパンが慣れてくれるとは思いませんでした。そう言われてみると「姐御!」みたいな雰囲気もありますね( *´艸`)でも、一応平がお姉さんなのに困っちゃいますね(笑)  やっぱり今は、甘えてくる時は思いっきり平のことを可愛がってあげようと思います。うう、普段、平は冷たくて寂しいけれどいざ甘えん坊になると心配になってしまいます(^^;)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月06日 22:55
>rico様
うおお、ずっと身近でパンと過ごしているとそんなに穏やかな性格である、なんて考えませんでしたが皆さんのコメントで「穏やかなコなんだなー」と気付きました!やっぱりほかの方にアドバイスをもらうのも良いものですね(*´∇`*)なるほど、平がちょっとお転婆をしてものんびりとパンが構えて・・・という風になってくれれば最高ですね!(姉と妹の立場が逆転してる?!/汗)後はやっぱり時間ですよね。  ずっと、ミーコママさんのお宅のミーコちゃんとムーちゃんはお家にやってきた時期も違うのに仲良しで凄いなぁ・・・と思っていました。お尻のニオイ作戦は参考にさせていただきます☆さっそくやってみますね。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月06日 22:55
当店【http://www.vi-vi-vi.net/ugg-bailey-button-tr-uw-1873/product-p-277.html】は業界最強の人気海外ブランド一番バッグや財布専門店です
Posted by シャネル コピー at 2011年01月06日 08:03
Posted by UGG at 2011年02月01日 17:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/490502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック