2006年10月03日

お待たせしました!

お待たせしました!今日は新しく我が家のファミリーになったニャンを紹介します。

まず初めに名前ですハートたち(複数ハート)前記事でお姫様的な名前、と予告していましたが結局は野良ちゃん時代からの名前を受け継がせることにしました。理由としては、平と統一性を持たせようと平安時代に関わる名前を考えたのですが同居人の間で意見が合わなかったし、ついつい癖で口が勝手に野良ちゃん時代の名前を呼んでしまうことです。
さあ、前置きが長くなってしまいましたが・・・名前はパンダです。普段は「パンちゃん」と呼んでいます。皆さんも気軽に「パン」とか「パンちゃん」と呼んでやってくださいね。

そしてお待ちかね。パンのお顔ですー四葉
pan02.JPG
pan01.JPG
上これは我が家に来た翌日の写真です。まだ警戒心ありありで怖いお顔をしていますたらーっ(汗)

pan04.JPG
これは今日のパン。まだ警戒心は抜けきっていないようですが少しは落ち着いたかしら?

前記事では、「新しく購入したケージに入れて別室に」と書いてしまいましたが、正しくは「借りたケージに入れてベランダに」というところです。とりあえずノミの駆除は終えています。でも、お腹の中に回虫とかがいるかもしれないし、まだシャンプーもしていません。だからちょっとかわいそうだけれども1週間はベランダで過ごしてもらうことになりそうです。

そして
・今週の月曜日くらいにパンの避妊手術をする予定なので、出来るだけ早く、中でで上下運動が出来るくらいの広さのケージを購入しておく。
・可能ならば避妊手術をする前にシャンプーをしてもらい、パンが避妊手術を受けて帰ってきたら新しいケージに移して室内に入れる。
という流れを想像しています。

あまり書きすぎると読んでくださっている皆さんも疲れてしまうと思うので今日はここらにしておきます。また徐々にパンを迎えるきっかけなども書いていこうと思います。

最後になりましたが主役であるお姫様、平の登場です〜Good
hei550.JPG
すぴ〜すぴ〜眠い(睡眠)
やっぱりどうしてもしばらくはパンのことを中心に書いてしまうと思いますが、もちろん平がほったらかしにされていることはありませんのでご安心を!まったりな平もさすがにベランダにいるパンの雰囲気に気付いているようで少しそわそわしています。なので、いつもよりもたっくさ〜ん構ってストーカーやセクハラをしてあげたり、遊び時間を増やしたり、と配慮しています。

ニックネーム ヒステリーキャット at 15:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉっ!1番乗り〜!!
パンちゃん、初めまして〜!!
おめめのクリッとした美人さんじゃないの〜♪
平ちゃんに強力なライバル出現ですね( ´艸`)

避妊手術もすれば、もう少しふっくらした体つきになって、ますますかわいくなるのかな?
早くおうちでノビノビできるといいね〜!
平お嬢様、いじけないでね!!
Posted by ゆちこ at 2006年10月03日 17:07
おお!早くもバンちゃん紹介ですね!
かわいいです。
今から平ちゃんの反応が楽しみです。(ニヤリ)
早く2ニャンのツーショット見たいです。
それと、にゃんこに関しての文章ならどんなに長くても疲れませんのでどんどん載せてください!

ヒステリーキャットさんの体調はいかがですか?
もう大丈夫?
Posted by kuroko at 2006年10月03日 18:43
パンちゃん、かわいい名前ですね^0^
まだ野性的な感じが暮らすにつれて、優しい感じになるんでしょうね〜
細身でスタイルいいですね、しかも子顔♪
平ちゃんとうまくいくといいですね〜
忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね^^
Posted by めいぷる at 2006年10月03日 19:48
こんにちはパンちゃん。パンちゃんは三毛ですか?写真で見る限りは縞の入っていない三毛ちゃんみたいなので、正当派和風美人ですね。
今までは野良として苦労してきたのでしょうが、ヒステリーキャットさんのお家が安住の地になって本当に良かった。平ちゃんという、綺麗で元気いっぱいのお姉さんとの、楽しい毎日になりそうですね。
Posted by rico at 2006年10月03日 20:14
わあ!三毛猫さんですね!パンちゃん、はじめまして♪
まだちょっと緊張しているのかな?
優しいヒステリーキャットさんと出会えて、パンちゃんはホントに幸せな猫さんです。
平ちゃんはしばらくやきもちやいて大変かもしれませんね。
でも、気持ち良さそうに寝てる姿を見れて安心しました。
ヒステリーキャットさんもあまり無理せず、お身体を大事にしてくださいね(*^-^*)

Posted by ねぎとろろ at 2006年10月03日 20:38
パンちゃんはじめまして〜。
まだ警戒してる感じですね。
これから、だんだん慣れてくるといいですね。
お目目が大きくてかわいいですね☆
平ちゃんと仲良くなってくれるといいですね!!
Posted by ゴマミソ at 2006年10月03日 20:53
パンちゃん、初めまして!!
最初のお顔より少し警戒がとけて来ましたね、これからどんどん穏やかなお顔になっていくことと思います♪
平ちゃん、ヤキモチやいちゃうかもだけど、きっとその内2ニャンの2ショットが見れる日が来ますね!!
Posted by barai at 2006年10月03日 22:52
セクハラをしてあげたり・・・をマジメに書いているところに大爆笑です(笑)セクハラ飼い主としてはソコは見逃せませんでした(爆)パンちゃん初めまして(゚Д゚)ノワタシの大好きなパンダ♪まるでパンダのようなお目目をしているから・・・というのが名前の由来なのでしょうか(~o~)平ちゃんと上手に暮らせていけますように♪ヒステリーキャットさん、細かいことは気になさらず、心の赴くまま、記事にして下さいね〜☆
Posted by ミーコママ@2スコの手帖 at 2006年10月04日 10:34
おはようございます。少し回復されたようで良かったです(*^-^*)
新しい家族パンダちゃん!これから色々な事がいっぱいありそうですね。
平ちゃんもいつも通りなようで安心しました〜。でもさすが平ちゃん!お気付きになられたのですね(笑)
Posted by あるこ at 2006年10月04日 10:52
驚きましたぁ〜!
新しい家族が増えたんですね!!
まだ警戒した表情ですが、少しずつ穏やかになっていくんでしょうね♪
平ちゃんとも仲良くなるといいですね!
しばらくは大変でしょうが、ヒステリーキャットさんも頑張ってくださいね!!
Posted by とっちー at 2006年10月04日 12:48
>ゆちこ様
一番乗りおめでとうございま〜す(*^▽^)/★*☆  パンのお目目、最初はギョロ目だと思っていたのですがよーくみるとクリクリっとしていて可愛いことに気付きました(´〜`ヾ)写真を見ただけで美人と気付くとはさすがゆちこさんです!!平もパンに負けないようにもっと美しくならなくてはいけませんね(笑) 今のパンは本当にガツガツよく食べるのに全然お肉が付かないんですよ(´・ω・`)もう少しリラックスして、避妊手術もしたらふっくらとしてくれるかしら?
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月04日 23:14
>kuroko様
うおお、こんなパンを可愛いなんていってくださってありがとうございます(嬉涙)なんとなんと平との対面はあっけなく終わってしまったんですよぉー。本当に目が点、といった感じでした(笑)詳しくは次記事で書いてみたのでよろしかったら読んでみてくださいね♪kurokoさんのお言葉に甘えてこれからは結構長文になっちゃうかもしれません( *´艸`)  私の体調は今朝起きてみるとすっきり爽やか、もう治っちゃったようです(*´∇`*)ご心配お掛けしました(´・ω・`)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月04日 23:17
>めいぷる様
やっぱり、まだ野生的な雰囲気が残っていますよねー(^^;)細身と言えば細身なのですが、触ってみると骨ばっていてガリガリなんですよねぇ(涙)もう少し経ったら少しはふっくらしてくれるといいな♪パンは大人しそうなのでもしかすると平と上手くやってくれちゃうかもしれません( *´艸`)どうぞお楽しみに、です。  私の体調の方はおかげさまですっかり良くなりました!ありがとうございます!!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月04日 23:20
>rico様
パンは三毛ですよ〜♪縞も入っていないようです。でも、三毛猫にしては少し黒と茶の割合が少ないような気がします。あ、でも白の面積が多いほうが平の姉妹っぽくて良いかもしれませんね( *´艸`)目も結構綺麗なので、平とパン、美人姉妹として有名になってしまうかもしれません(爆)野良時代の名残(?)で検査の時に腎臓(肝臓だったかな?)の値が悪かったり、家に来た当初は砂利を食べ過ぎていたようで腸に大量のンチが詰まっていてお腹がパンパンにはれていたのですが徐々に落ち着きそうです(*´∇`*)大変でもやっぱり2ニャンの方が楽しいですね!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月04日 23:26
>ねぎとろろ様
三毛猫のパン、どうぞよろしくです!!まだちょっと緊張しているようです(´・ω・`)顔がちょっと強張っていますよね。  平は元々あまり甘えないコなのでやきもちをやくかは分かりませんが、ちょっと寂しく思っているかもしれないのでたっぷり構ってあげています。そして押入れの中は特に安全地帯らしくて爆睡していますよー(笑)  私も無理はしないようにしてのんびりやっていきますね^^
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月04日 23:29
>ゴマミソ様
まだまだ警戒心はとけきれていないようです(涙)でも、一日一日少しずつ慣れてきている感触はあるのでもう少しの辛抱です。 本当にパンってお目目が大きいんですよー( *´艸`)最初はパンではなくてギョロ目のギョロちゃんと名づけようかと思ったくらいです(笑)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月04日 23:32
>barai様
一日一日と少しずつではありますが確実に慣れていってくれている感触はあります。この調子でもっとふっくらとして穏やかなお顔になってほしいです(*´∇`*)  いつかは猫団子になって2ニャンで眠って欲しいなぁ♪
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月04日 23:34
>ミーコママ様
うおお、さすがはニャンへのセクハラ第一人者のミーコママさん!(←?)ピピッと反応してくださいましたね♪  「パンダ」の名前の由来はきっとミーコママさんのおっしゃるとおりだと思います!実は近所のおば様方が付けてくれたので由来は不明なのですが、私も目の周りがパンダにそっくりと思ったのでそういうことにしますね( *´艸`)  ミーコちゃんとムーちゃんのように仲良し姉妹になれる日がくるとよいです(*´∇`*)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月04日 23:37
>あるこ様
今日はもうすっかり元気元気です!!でも、油断はしないようにしなくてはいけませんね(^^)b   これからどんなことがあるのか、楽しみであり不安でもありますが平やパンと一緒に乗り切っていきたいと思います!!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月04日 23:39
>とっちー様
うおお、やっぱり驚いてしまいますよね。驚かしてしまって申し訳ないっす(^^;) 毎日少しずつですが、慣れていっているのを感じるのでこの調子でどんどんリラックスしていって欲しいです(*´∇`*)これからも平とパンが仲良くやれるように努力したいと思います(´〜`ヾ)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月04日 23:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/486807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック