2006年08月12日

平VSヒステリーキャット

最近、とても暑い日が続きます晴れもうそろそろ平のシャンプーをしなくちゃいけないな、と思いつつ後回しにしていますが今日は思い切って平のシャンプーをしようと思いました。

ちなみに前回のシャンプーの様子は右6月24日記事

平のシャンプー時、一番の難関は平をシャンプーする場所である洗面所まで運ぶこと。気をつけないとこちらの気配を察してハウスに逃げ込んでしまいます。

さあ、今日の様子です。私は捕まえようとしましたが、平のほうが強かった・・・どんっ(衝撃)私よりも素早くハウスへダッシュダッシュ(走り出すさま)

そして私と平とのたたかいが始まりましたパンチ

hei280.JPG
あたくしを捕まえられるものなら捕まえてみなさい。おほほ黒ハート

平た〜ん、楽しくって気持ち良いシャンプーでちゅからね。出ておいで黒ハートキレイキレイしましょうね黒ハート

hei282.JPG
甘いわね。このあたくしがそんな猫なで声ごときにだまされるはずがないではありませんの。おほほ黒ハート

こうなったら・・・

hei281.JPG
上平の大好物(シーバ)を並べてみたGood

あ、あたくしが食べ物に釣られるとでもお思いですの?

またまた、やせ我慢しちゃって顔(イヒヒ)シーバを見ながら「うみゅ〜」って声が漏れちゃってるよ。しかも、必死に目を背けちゃって。美味しいよ。さっさと出てきて食べなよかわいい

うみゅうどんっ(衝撃)

ここで、ヒステリーキャット、平がかわいそうになってハウスの中にシーバを入れてあげる(←弱っあせあせ(飛び散る汗)

hei283.JPG
ふぅ、お腹いっぱい。満足満足ぴかぴか(新しい)作戦成功猫(足)おやすみなさ〜いるんるん

がく〜(落胆した顔)私の負けです。今日のシャンプーはやめます顔(え〜ん)

私がシャンプーしません宣言を出してから数十分後。。。

hei279.JPG
すぴ〜すぴ〜眠い(睡眠)

明日はきっと平をシャンプーしてみせますよパンチ



気になった方がおられるかもしれないので今日の写真について解説をいれておきます。平のハウスの表(?)を加工してみえなくしています。これは「平の部屋よ」「平以外の人は入らないでね」「御用の方はノックしてね」等々、恥ずかしい落書きがしてあるためです。そして平のハウス内に敷いてある昔に流行ったような柄の座布団。十数年前から我が家にあると思われます。どうか誤解のないようよろしくお願い致します顔(汗)

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「へいのへや」って書いてあるぅ〜!!
ヒステリーキャットさんの愛を感じる手書き文字。
平ちゃんは幸せ者よ。
シャンプーくらい我慢なさい!
Posted by kuroko at 2006年08月12日 00:09
平ちゃん、シャンプー嫌いなんですね。
シーバの魅力をしてもハウスから出てこないなんてよっぽどですね!
我が家の雷ぞーと一緒だわぁー♪
雷ぞーも「殺されるぅー!」って感じで叫び続けます・・・・・。近所には虐待かと疑われてそうです(汗)
恥ずかしい落書き・・・見てみたいかも(笑)
Posted by barai at 2006年08月12日 07:50
なるほど・・・そういう理由で塗りつぶしだったのですね(笑)なんかちょっとヒステリーキャットさんって可愛らしいお方なんだな〜とか思ってしまってます(^u^)むふふぅ〜♪ 墨で塗りつぶした感じはまるで敗戦後の日本の教科書を塗りつぶした・・・という説のようでした。季節柄かな?と考えるのは深読み過ぎましたね(;´Д`)

しかし平様、つおい!!!彼女に立ち向かうにはまず、滝修行からせねばなりますまい・・・そして武術や書道などから集中力忍耐力、無になることを学ぶ・・・でないと素で相手をするには非常に手強いと思われます(爆)
Posted by ミーコママ@2スコの手帖 at 2006年08月12日 12:02
平ちゃまは真っ白なのにシャンプー嫌いですか!??意外でした★でも毛が濡れたり、シャバ×2されたりするのがイヤなのは分かるような気もします(^_^;)
ハウスにらくがきありますね☆墨で消したあとも…(笑)
ふふっ(*^_^*)手書きのらくがきも含めて平ちゃまの素晴らしい手作りハウスなんですよね♪
Posted by hanana at 2006年08月12日 14:23
前回のシャンプーから一ヶ月半だから、平ちゃんはまだピカピカですけど、やっぱり今の時期のシャンプーは楽ですよね。洗ってタオルドライしておけば自然に乾きますから。
でも、平ちゃんの危機察し能力は流石です。ヒステリーキャットさんも明日は周到に準備しなければいけませんね。
とりあえず、平ちゃんハウスの入り口を塞いでおけば、逃げ場の一つを封印できますから、シャンプーがんばって下さい!
Posted by rico at 2006年08月12日 15:01
平ちゃんシャンプー苦手なんですね^^;
でもいつも真っ白ですよね〜^0^
シーバでつる方法、私もやります☆
でも気をつけないと、満足させちゃって余計動かなくなるんですよね^^;
Posted by めいぷる at 2006年08月12日 15:45
うんうん!気になってました!
「へいのへや」とか書いてあるから
住所でも書いてあって、隠してたのかと思いました。。

恥ずかしくなんてかいですよ〜!
ニヤニヤしちゃうかもしれませんが( ´艸`)
ホント、ヒステリーキャットさんも親バカちゃんですね〜d(≧∇≦*)
Posted by ゆちこ at 2006年08月12日 17:22
シャンプーされなくて良かったねー(笑)

でもでも、シーバに誘われて出てくる平ちゃんも見たかったわ♪

「へいのへや」ハウスって家とおそろいのハウスですよねー(ピンクの屋根のやつ)
アレ私も落書きしたい衝動にかられます(笑)
いい具合に周りが白いから…(爆)
Posted by とっちー at 2006年08月12日 17:26
こんばんは〜。
「へいのへや」って書いてありますね・・
おもしろい。。。

平ちゃんシャンプー苦手なんですね。
ウチはまだミイのシャンプーしたことないので、今日の戦いを見ると、覚悟がいるな〜・・って思いました。
Posted by ゴマミソ at 2006年08月12日 20:35
>kuroko様
あわわ、私の汚い字を見られてしまいました・・・(照)で、でもやっぱり美しすぎるよりも少々汚いもののほうが愛を感じますよねっ!!!!構われまくりな平ですが幸せ者だと言って頂けて本当に嬉しいです(*≧v≦)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:00
>barai様
平、本当にシャンプーが大嫌いです(´・ω・`)そして、平は雷ぞー様と同じにおいがするような気がします(笑)同じく、いつも死にそうな声でうなります。人間側からすると綺麗になって気持ちが良いのにどうして嫌いなのかな、って思ってしまいます(^-^;)  恥ずかしい落書きですが、もしかしたら次の記事で一瞬ですがみるチャンスがあるかもしれませんよぉ(☆v☆)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:03
>ミーコママ様
やっぱり塗りつぶしてあったら気になりますよね(^-^;)まぁ、可愛らしいなんてミーコママ様ったらぁ(照)そこまでこの墨塗りのことを考えてくださって感激です(*≧v≦)    本当に変に頭の良いヤツです!!彼女に勝つためには。。。嗚呼、きっと私には出来ない修行です。平には作戦を色々と立てるよりもまっすぐで勝負したほうが良さそうですよね(☆v☆)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:09
>hanana様
平、本当にシャンプーが嫌いですよぉ。。。(;´д`)毎回死にそうな声を出しながら唸って、きっと何よりもシャンプーが嫌いかもしれません(´・ω・`)でもやっぱり毛がびしょびしょになって嫌な気持ちが分からないでもないですよね。  こんなぼろぼろなハウスを素晴らしいだなんて言って頂けて本当に感動です(*≧v≦) ハウス本体は市販で組み立てただけですが、落書きにはかなり凝ってみました☆これからも愛用していかせますよお☆
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:13
>rico様
うおお、一ヵ月半ってまだまだ大丈夫なほうなんでしょうか?!個人的には一ヶ月に一度くらい入れたいところなのですが・・・(汗)でも、今の時期のシャンプーは楽ですよね(*≧v≦) 平はタオルでごしごしされるのが嫌いなので、少しでもこの手間が減ると平も私もありがたいです☆  平ったら毎日のほほんと過ごしているくせにこういった能力だけは発達しているようですね(^-^;)ふむふむ、なるほど、ハウスの入り口を塞ぐのは必須ですよね!!(←今まで気付きませんでした・・・/爆)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:17
("⌒∇⌒") キャハハ平ちゃんがんばったねー!
シーバの誘惑に絶えられるとはスゴイ!
シーバってさ〜なんかまたたびでも入ってんのかと思うぐらいスゴイのにねー!

お風呂は気持ちいいんだぞ〜平ちゃん♪
Posted by ここほれにゃ at 2006年08月13日 00:21
>めいぷる様
あまり大きな声ではいえませんが、見た目は綺麗なのですが、前シャンプー時からしばらく経つとほのかな香りがしてくるんですよね(爆)そしてやっぱり、シーバで釣っちゃいますよね(嬉)今回は私も満足させてしまって作戦大失敗でした(;´д`)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:21
>ゆちこ様
うおお、やっぱりあんなに塗りたくったら気になっちゃいますよね(;´д`)でも、住所って良いですね・・・(☆v☆)平専用のオリジナル住所とか作ってみたら面白そう・・・(爆)  いやあ、恥ずかしくないですかね?!そう言って頂けるとなんだか安心しちゃいます( *´艸`)きっと私もゆちこさんも親バカ度がすごいですよねっねっ(*≧v≦)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:24
>とっちー様
いやあ、平からするとシャンプーから逃れられて本当に良かったです(笑)でも、次記事では平のすご〜い姿を書いちゃいますよ(☆v☆)でも私もおそるおそるシーバに近づく平を見てみたかった気がします( *´艸`)  ハウスはとっちーさん宅のハウスとおそろいですよん☆やっぱり落書きしたくなっちゃいますよね(*≧v≦) ぜひぜひ落書きして私と仲間になりましょうよ(←誘ってみる)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:27
>ゴマミソ様
このハウス、「へいのへや」ですよ〜(笑)こんな汚い私の落書きを面白いといって頂きありがとうございます(o*。_。)o   平は本当にシャンプーが嫌いで・・・(;´д`)でもなんだかミイちゃんの場合、のんびりしてそうなので平気なのでは?!とついつい思ってしまいました。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:29
>ここほれにゃ様
本当にシーバってすごい美味しそうに食べますよね(*≧v≦) なにがあんなに猫をとりこにするんでしょうねっ☆このシーバに勝つとは本当にシャンプーが嫌いなんですよね(;´д`)本当にお風呂って気持ちが良いのにねっ(☆v☆)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:31
おやおや?!平ちゃんの完全勝利ですな!
御風呂・・・2ヶ月前に入ったばかりなのに?もう・・・ですか!まるおさんは去年の秋に入ったっきりです・・・お盆明けたら洗うもんね!!
気配を感じで逃げ込む平ちゃん・・・その平ちゃんが逃げ込んだ先の落書きいっぱいのお家
ヒステリーキャットさんが大切に可愛がってる落書きがいっぱいなのね♪
うちの子1番、親バカ万歳!!
そんなヒステリーキャットさんが可愛らしく思えてしまいました(*ノノ)
Posted by ねこたま at 2006年08月13日 00:35
>ねこたま様
あらら・・・?!うちの平のシャンプー予定は一応1ヶ月に1度となっているんですよね(^-^;)まるおさんもお盆明けにはスイミングスクール付きシャンプーですね(笑)なんだか楽しみです(*≧v≦)   いやあ、私が可愛らしいだなんてっ(照)愛情いっぱいな私と愛をかければかけるほど逃げていく平の凸凹コンビですよぉ(☆v☆)  そして次の記事では平の唸り声満載ですよ!どうぞお楽しみにo(*≧д≦)o″))
Posted by ヒステリーキャット at 2006年08月13日 00:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/411137
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック