2006年06月24日

シャンプーシャーシャー

今日は平のシャンプーをしました。
もちろん「うおー」「ふー」「しゃー」ばしばしパンチ炸裂で私と助手の兄さん、ヘトヘトです。その後、何時間経っても平の機嫌は直らず、ヒステリー起こしまくりでした顔(汗)
そして今日、遂に遂に・・・平のヒステリーの動画を撮りました!いつものヒステリーとはちょっと違うけれども、機嫌ワルワル動画なのでぜひご覧になってくださいかわいい音量調節をして、平の声もお楽しみください(^-^;)

大傑作、平のヒステリー動画をみる♪

それにしても、お姉ちゃんである私に「しゃ〜」と言ってひっぱたくなんてなんて悪いヤツなんでしょうね黒ハートいや・・・、でも平からすると私はお手伝いさんなのでしょうがないですね☆

hei117.JPG

そして今日は1ヶ月に1度の割りで帰ってくるpapaさんが帰ってきました。いつもはpapaさんの姿を見ただけで隅っこにいってしまう平もなぜか今日は逃げませんでした。しかも出血大サービスのお酒のお供まで・・・。”今日シャンプーされたのよむかっ(怒り)”なんて話してたのかもしれませんね。

平の一言

hei116.JPG

今日はひどい目にあいましたわむかっ(怒り)あたしを水とぬるぬるの液体でもみくちゃにするなんて許せませんのよ。今日は仕返しにヒステリーキャットの丸秘話を暴露しちゃいますわ揺れるハート

今日、あたしをシャンプーしようと思ってヒステリーキャットがあたしを捕まえたの。素早く察したあたしはもがきまくったのよ。するとヒステリーキャットが焦って走り出したのよ。そしたらね、昨日敷いたばかりのNEW絨毯でツルンってすべってドッス〜ンってヒステリーキャットがこけたのよ。その隙にあたしは押入れへ避難しましたの。最終的には強制連行されましたが・・・。この超おっちょこちょいのヒステリーキャットを皆様、大笑いしてやってくださいね(^_-)v

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ・・・
めちゃ怒ってる(動画)・・・
シャンプーできれいきれいになるのに、
どうして猫ってシャンプーが嫌いなんだ
ろう(涙)
今日は例のぱぱ様がお帰りになられて
いたのですね♪
きっと
「ひどいことされましたよのわたくし」
とおしゃべりしてたのですな(T△T)
Posted by 氷川 at 2006年06月24日 03:54
動画すごかった。平ちゃん本当にシャンプーが嫌いなんですね。
うちの三ニャンは、どうやら観念したようで今ではなすがままです。
Posted by mitosama at 2006年06月24日 06:40
うわぁ〜、めちゃくちゃ怒ってますねー!!
ヒステリーキャットさん、お怪我はありませんでしたか?(笑)
シリモチの方ではなくてね(爆)

更に美しさに磨きがかかった平ちゃんに会えてpapaさんも嬉しかったのでは??
Posted by とっちー at 2006年06月24日 07:14
>氷川様
ですよね・・・(T_T)この季節、スッキリもするだろうになぜこんなに嫌いなのでしょうねえ・・・(涙)
例の人、帰ってきましたよ〜☆”ひどいことをされましたのよ”としゃべっていたのか、やっとこさ、なれてくれたのかどちらなのか気になるところです(^-^;)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月24日 07:30
>mitosama様
はい、シャンプー大嫌いっ子です(^-^;)
ぶんちゃん、もーもちゃん、とろちゃん、すっごい偉いっすね☆平にも見習ってもらわねば・・・。でも嫌なものは絶対嫌タイプのにゃんこなのできっといつまでたっても無理ですが・・・。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月24日 07:34
>とっちー様
平の攻撃の方は、なんとか大丈夫でした・・・♪攻撃される前に逃げまくったので(^-^)でも、最後にちょっとやられちゃいましたが、しりもちの方が痛かったです(爆)
papaさんは私がシャンプーしたことを言わなければ全く気付いてませんでした。でも、平にすりよられて嬉しかったようです(^-^)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月24日 07:38
こ、これは・・・・
飼い猫が飼い主に対して出す声とは思えないすごさ。
いつものヒステリーと違うんですか?
怖いけど、そちらも聞いて(見て)みたいです。

でも、ヒステリーキャットさんは助手がいるからいいですね。
私は一人でシャンプーですから難しいです。
足を捕まえつつ片手でシャンプー、洗い流しなんて。
だから、ついつい先延ばしにしてしまいます。
Posted by kuroko at 2006年06月24日 08:18
ヒステリーキャットさん、やっと過去ログ全部読みきりました☆凄い色んなことがあったんですね。。。でも、平ちゃんは兄弟の分も幸せ猫タンですよ絶対に!これからも毎日見に来ますのでご覚悟を!(爆)
ワタシ、白猫狂いなので、他のブログを回らなきゃいけないのに垣根も順番も飛び越えて先読みしちゃいました〜♪ナイショですよ(爆)平ちゃん美猫ぶりがとても萌えです。。。こちらを知ることが出来て本当に感激です!宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ
Posted by ミーコママ@2スコの手帖 at 2006年06月24日 15:38
>kuroko様
でしょでしょ、スゴイでしょ(^-^;)これは、人の手にバシバシ、パンチをしていますが、いつものヒステリーは自分の尻尾にバシバシしております。また機会があれば、こちらにもチャレンジしてみますね!!
うあー、一人のシャンプーはとってもキツイっすね(*_*)私にはとても出来ないです。にゃんこのお風呂は大変ですよね・・・(T_T)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月24日 19:21
>ミーコママ様
うわあ、全て読んでいただいたなんて感激です(*^-^*)ありがとうございますm(__)m私もちょっとづつですが、ミーコちゃんとムーちゃん日記の過去ログも読んでいきますね☆
ああ、順番抜かしをしてしまって申し訳ないです(^-^;)もっちろん内緒です(^_-)v私も平がうちにやって来てから白猫フェチになってしまいました(^-^;)私はコメントは夜になってしまうのが多いと思いますが、毎日しにいきますね!!私もミーコちゃんと白猫ムーちゃんに出会えて感激です♪これからも宜しくです☆
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月24日 19:23
残念なことに、現在PCのご機嫌が悪いので動画が見られません(涙)。おなじようなことは以前にもあったので、たぶん明日になったら平さま怒り心頭の動画が見られると思います。
今はシャンプーにはもってこいの時期なので、平ちゃんもシャンプーして更に美しさに磨きがかかったとなれば、後に続きたいところですが、うちのお姫様も相当激しいので、やっぱりもう少し先に延ばします。
猫のシャンプーも小型わんこ並のお値段なら、お店でやってもらいたいですけど、とんでもなく高いんですよね…これが。獣医さんの所に併設されているトリミングルームだと、鎮静剤使うところもあるようですし。やっぱり、誠意と愛情を込めて、自分でやるのが一番ですね。
Posted by rico at 2006年06月24日 20:34
平ちゃんかなりご機嫌ナナメでしたね^^;
迫力の怒り声ですね〜
家は最初はおとなしくしてるんですが、あんまり長いと、「にゃお〜んにゃお〜ん」と言ってきます^^;
その割には、人間がお風呂入ってる時は「開けて〜入れて〜」と催促してきます。
Posted by めいぷる at 2006年06月24日 20:54
>rico様
あらま、みられなくって残念です(T_T)早くrico様のpcのご機嫌が治るといいな(*^▽^*)
今の季節、シャンプーするとスッキリするはずなのに・・・にゃんこたちはイヤがりますよね(^-^;)うちもあと2-3ヶ月は入れない予定です(爆)
うあう・・・、そうなのですか(T_T)鎮静剤とか・・・、心配ですよね。連れて行くだけでも負担になるので私は考えてみたことなかったっす(^-^;)やっぱり自宅でやるのが一番ですよね☆
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月24日 22:01
>めいぷる様
平。かなり怒ってますでしょ☆シャンプーの度にああいう感じなので、憂鬱です(^-^;)
ぐりこちゃん、まりもちゃん偉い(*^-^*)抗議の声も”にゃおーん”ですか♪ああ、平もそうだったらいいのにな(*^▽^*)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月24日 22:03
凄いですね〜〜〜ビックリ!
平ちゃん、シャンプー嫌いなんでね。
でも、白猫って、汚れが目立っちゃうから
柄のニャンコよりシャンプーの回数増えますよね〜。
平ちゃんの動画をもビックリです。
チョコもシャンプーの時、
一応、鳴きますが、
大人しく旦那にシャンプーされてますよ〜笑


Posted by レイママ at 2006年06月24日 22:43
おゎ〜;;
平ちゃん・・・・
すッごく怒ってるね・・・・・;;
我家の猫も時々洗ってるけど・・・・・
こんなには怒らない・・・・・・・
でも、やっぱり猫ちゃん洗ったら次の日とかにふわふわで気持ちいいんだろ〜ね〜♪
Posted by サクラ★ at 2006年06月24日 23:10
>レイママ様
平の怒り、すごいですよね〜(^-^;)
そうです、白猫って汚れ目立っちゃいますよね。うちではこの恐怖体験を何度も経験したくないので、おさぼりしまくりまして2-3ヶ月に一度しかシャンプーしません(汗)
ああ、チョコちゃんはすっごい偉いですね!鳴くだけだなんて超賢い☆平も少しは見習ってほしいところです(^-^;)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月24日 23:16
>サクラちゃん
でしょでしょ〜、すごい怒り方でしょ(T_T)あー、サクラちゃんは偉いね偉いね・・・。すっごい平に怒られて怖かったけど、結構綺麗になってよかったよ☆でも抜け毛がすごい・・・。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月24日 23:17
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
おおおお風呂でどんな目にあったんだ?!平ちゃん(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
そんなに怒らなくても><ってくらいの激怒っぷり!
あんまり怒ると眉間にシワが増えますわよ!
ちなみち、まるおさんの入浴は年に2回!
スイミングスクール付きです!↓詳細
お風呂に猫の足が付かない程度にお湯をはり、お腹の下にタオルを通して宙吊りにします
もちろん猫泳ぎで前進するけど、スススーっと持ってるタオルで阻止するのです(。`・ω☆。)キラッ!
諦めて泳ぎやめると一瞬タオルを緩めて!
スパルタねこたまスイミングスクールは随時入会受付中です( =@ω@=)フフフ
Posted by ねこたま at 2006年06月27日 01:21
>ねこたま様
いえいえ、私は平のことを虐待なんてしてませんよ(笑)しかも平は怒る時にちゃあんと鼻筋にしわを寄せて怒っております(^-^;)なんてヤツだ・・・(汗)
むむ!まるおさんはスイミングスクールにも通っていらっしゃるんですね☆しかも自宅でとは便利な(*^▽^*)平も入会させようかしら・・・。でも、そんなことしたらねこたま先生の腕が傷だらけになっちゃいますね(^-^;)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月27日 16:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/349257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック