2006年06月18日

食へのこだわり

今日は平の食へのこだわりを書きたいと思います。

@健康に気をつけている・・・?

平はキャットフードと焼き魚のおすそ分けぐらいしか食べません。
試しに、アイスクリームや食パンなど食べそうなものを勧めてみても全く食べません(^-^;)そして煮干も大嫌いなのです。よく煮干が入ったカリカリ、ありますよね?
下下下下今日も器用に煮干だけ残されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
hei95.JPG

私がパンを食べている時なんかにちょこっと平におすそ分けをしたいなと思ったりしていたので少し寂しいですが、健康的なので良しとします顔(ペロッ)

A清潔好き?

平はお皿が清潔にされていないとご飯を食べません。
きちんと洗剤を付けて洗い、お皿を拭かないと平のokがでません。水だけで洗ったり、濡れたままのお皿からだと絶対にご飯を食べません。そして一番、平が気に入っているのは食器洗い乾燥機のようです。食器洗い乾燥機で洗いたてのアツアツのお皿からだとパクパク食べますGood

今日も平の喜んでご飯を食べる顔がみたくて、わざわざ洗い物をためて食器洗い乾燥機を回した私でした。

hei96.JPG
上上上上平のお気に入りの場所のひとつですが、もしかして・・・、お皿をきちんと洗っているのか監視していたexclamation&question


ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間の食べ物に興味がないのは、嬉しいですよね〜。人の食べ物は猫には良くないものが多いからねぇ〜。
うちはごろが平ちゃんタイプで、まるはつまみ食いタイプ。。。
お皿は凄い!!分かるものなんですねー。恐るべし、平ちゃん!!うち、たまに水洗いだけのときがあるけど、まるはがっつがっつ食べてるよ(涙)
Posted by とっちー at 2006年06月17日 23:56
>とっちー様
ですよね〜、人の食べ物は猫には毒なのが入っているかもしれないし危ないですものね。平、こんな仔でよかったです。
でも・・・あらら、まるちゃんはつまみ食い・・・(^-^;)ちょっと困っちゃいますよね。
お皿は私もビックリです。キレイなのが好きのはありがたいけれど、洗剤付けて、布巾で拭いて・・・、を毎日3回はちとしんどいです(^-^;)でも平の為に頑張りまする。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月18日 00:05
平,スゴイですね。
こんなに精神的に完成した猫ちゃんはナカナカ見ませんね
ウチの猫共も好き嫌いはありますが残念ながら
器にまでは意識が行っておりません^^;
これ位,はっきりしてると気持ちいいかも!
Posted by sp-nyan at 2006年06月18日 03:32
うちでは、もーもは、少し気にしなさいと言いたくなるぐらい無頓着です。好き嫌いが多いとかきれい好きというのが嘘なのではと思いたくなる猫です。
少し平ちゃんを見習わせたい気分です。
Posted by mitosama at 2006年06月18日 06:57
>sp-nyan様
本当にハッキリキッパリの平です(^-^;)普通は食器なんて気にしませんよねぇ(^-^;)平も仔猫時代は水洗いでも食べてたのに・・・。大人になって口うるさくなったのかもしれませんね☆


>mitosama様
私からすると少々は綺麗好きのほうが良ですが、もう少しもーもちゃんのようなとろも見習わせたいです(*^-^*)
今から平の食事の時間です。また、お皿綺麗に洗ってきますね〜(^_-)v
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月18日 07:53
「私のお皿は綺麗になったかしら?」と
食器洗い乾燥機を監視してるっすね♪
水洗いだと匂いとか気になるのかな?
うちも人間の食べ物に興味がないので
ヒステリーキャット様と同じくパンとか
おすそ分けしたいのですがそっぽむいて
しまいます。
ヨーグルト(無糖)は食べてくれるのですが・・・
Posted by 氷川 at 2006年06月18日 08:42
コメント欄に失礼致します。こうじょうコム管理人のみつです(^^)。

リンク登録が完了しましたので報告致します。
間違い・訂正等がありましたらご連絡ください(^^)。
今後も活動・生活のお役に立てるよう努めていきたいと思います。
また、新しい分野・世界に興味を持つきっかけにしてもらえたら嬉しいです。
リンクして頂きどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

こうじょうコム
http://kojo-com.main.jp/
Posted by みつ at 2006年06月18日 09:57
>氷川様
食器洗い乾燥機のスイッチを入れてブォ〜っと音が鳴ると必ずこの場所にやってくるのできっと食洗機を監視しているんですね〜♪水洗いは匂いが嫌なのか、もしかしたらビチョッとしているのが平にとっては不潔に感じるのかもしれません(^^;)
にゃるほど、ヨーグルト(無糖)ですか!平はこれも食べませんでした・・・(^-^;)
焼き魚は平は一番、無塩の鮭がお気に入りのようです♪この時期は脂ののった美味しい鮭はありませんが・・・(涙)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月18日 14:53
平ちゃん偉いですね〜
家はぐりこは平ちゃんと一緒で人間の食べ物にまったく関心がないようです。(カツオ節以外)小さい時はパンのミミなんかを強奪されたんですけど今はまったくないです。反対にまりもは人がご飯を食べてたりすると箸の動きをものほしそうに見てくるのでかなり食べづらいです^^;
油断すると強奪されますし。
よく「お前は飼い猫のプライドはないのか!?」と叱ります^^;
Posted by めいぷる at 2006年06月18日 15:57
なんと素晴らしい!
人間の食べ物に興味が無いのはいいことだ!
うちの猫は台所では一切興味を示さないけど、私が部屋に持ち込む「オヤツ」には興味津々。知らん顔して食べてると顔面ネコパンチを食らってしまいます・・・。平ちゃんのお行儀をうちのジジイ猫、見習ってほしいわぁ・・・
つまみぐいの証拠写真もゾクゾクでてきますε= (´∞` ) ハァー

私信:応援エールありがとうございました
小さい小さい削り節の輪ですが、hanaさんさくらちゃんに気持ちが届けばいいと思います
まずは小さな1歩から ですが、猫友達の輪が広がればいいと思います
Posted by ねこたま at 2006年06月18日 16:42
平ちゃんファンの方へ
現在 ねこたま削り節【極厚】 では
リンパ腫と闘う猫ちゃんに応援エールを送ろう!を実施しています
詳しくは削り節内記事にありますので、もしお時間が許されるのであればご覧下さい
削り節内のコメント欄でもOKです
猫の病気は治せないけれど飼い主さんの辛さを分散できれば・・・という趣旨です

ヒステリーキャットさんへ
宣伝内容に値するかもしれません
不愉快な思いをされましたら削除下さい
ごめんなさい><
Posted by ねこたま at 2006年06月18日 16:51
洗い立てのホカホカ皿じゃないと不可というのは、平ちゃんのこだわりのひとつなんですね。
それにひきかえ、うちの猫たちはこだわりゼロです(涙)
お皿にごはんを入れても、食べ方が下手というか、食べる勢いであっちこっちへ飛ばしてしまうので、ねこのきもち付録の黄色いマット、近頃はあれがお皿代わりです。あ、もちろん使う度に洗ってます。
人間の食べ物については、牛乳から作ったカッテージチーズなどは私も好きですし、シルベスターも好きです。でも、プチは食べません…。
Posted by rico at 2006年06月18日 21:06
>めいぷる様
ぐりこちゃん、すっかり大人になったんですね〜(^-^)
まりもちゃんにそんなにみられていると本当に食べにくそう・・・(^-^;)しかも可愛い顔でジーってみられるとついついあげたくなっちゃいそう・・・。でも・・・、可愛いんだろうなぁ(^-^)bでも強奪されるのは危ない危ないですね。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月18日 21:46
>ねこたま様
きっとおおねこたま(仮名)ちゃんはねこたま様が美味しそうに食べているのをみて自分も食べたくなったんでしょうねぇ(^-^)bでも、あのかわいいおおねこたま(仮名)ちゃんに私も顔面ネコパンチ一度、されてみたいです♪
私もhanaさん、さくらちゃんの辛さが少しでも減ればいいなと思っています(^-^)もっともっと輪が広がればイイですよね。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月18日 21:50
>rico様
そうなんです、ちょっと変なところにこだわりをもつ変な私の変な平です☆
私も黄色いマット、使ってます〜♪使うたびに洗うとは、すごいですね!!うちでは一週間に一度、、、というところです(^-^)
なるほど〜、カッテージチーズ、にゃんこは好きそうですね!でも平にはあげてみたことありません〜(^-^;)あげてもクンクンと匂いをかぐだけで食べないだろうなぁ(T_T)
なんだか、にゃんこの、男の子は割りと人の食べ物に興味があって、女の子はあまり興味がないというのが多いみたいですね。やっぱり、女の子は難しい!?
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月18日 21:56
魚嫌いの猫ちゃんってかわいいですね。
Posted by セックス at 2009年03月23日 16:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/341487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック