2006年06月09日

禁断の○。○○・・・

我が家には決して取り出してはいけないあるものがあります。
それは・・・お弁当箱のパッキンです(^^;)このパッキンに平が異常に執着するのです!

それはある夜のことでしたモバQ平が食器かごに入っていたパッキンをくわえて逃走・・・ダッシュ(走り出すさま)うーうーうなり、取りかえそうと手を出すと「ブシャー」と言って爪を立ててパンチパンチ1時間弱の戦い、最後はおやつであっけなく終了〜。そのパッキンはずたずたになり、使い物にならなくなりました。うちにはほかにもパッキンのお弁当箱があったのですが全て使用禁止になりました。今でもなにかの拍子にパッキンを取り出すと、寝ていても飛んできて奪おうとします。

そして今日、しばらくの間封印されていたパッキンを取り出して平の反応をみてみました。今でも平のパッキンへの執着心は健在でしたぴかぴか(新しい)

hei73.JPG

hei72.JPG

「えいや!それ!」

動画も撮りましたよるんるん私のきたない部屋着と足が少し写ってしまいましたがどうかお気になさらないでくださいね(汗)

パッキンに夢中の平の動画をみる♪


ニックネーム ヒステリーキャット at 01:15| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、意外な物が平ちゃんのツボだったんですねー!めっちゃ楽しそうに遊んでますね♪
でも、パッキンが使い物にならなくなるのはちぃと厳しいですね(苦笑)
パッキンだけ売ってればいいのにね☆(売ってるのかな?)
Posted by とっちー at 2006年06月09日 09:37
こんにちはー♪
猫って意外なものに執着しますよね〜
しかも駄目なものに限って^^;
まりもは恥ずかしながらゴミ箱のごみが気になるみたいで、ティッシュや紙なんかのごみを捨てるとゴミ箱にダッシュしてあさってます^^;
Posted by めいぷる at 2006年06月09日 12:46
>とっちー様
本当に楽しそうです(^^;)
一度とられるととりかえすのが大変なので、遊ぶのにも細心の注意が必要です。本当になんでこんなものが好きなのか不思議です(^^)v
パッキンだけ、買おうと思えば買えるようです♪買いませんがね・・・(汗)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月09日 16:51
>めいぷる様
そうですよね、困るものに限って執着しはりますよね(^^;)
ゴミ箱あさりも困りましたね〜。平も昔はゴミ箱あさりしていました(爆)でも、最近ではそんなこともしなくなりましたよ(^^)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月09日 16:52
平ちゃん目をクリクリ輝かせて遊んでるぅ!
って、平ちゃんは遊んでるのではなくパッキンを
取ろうと必死なのかな?笑
うちも試してみたいけどあったか・・・・
Posted by kuroko at 2006年06月09日 19:37
平ちゃんはゴムフェチ(笑)?
あ、でもうちの猫たちも、パッキンではなく、ぱんつに入れるゴムは大好きですよ。
壊れたじゃらしの先っぽにゴムをくくりつけて揺らすと大興奮。
ゴムだから、引っ張り合いになるとスリリングな状況になってしまいますが。
Posted by rico at 2006年06月09日 20:23
何故にパッキンなんでしょうね?
過去に何かとても良い思い出でもあるのでしょうか。(笑)
でも、パッキンを見つめる平ちゃんの目、きれいですね。
Posted by mitosama at 2006年06月09日 21:51
平姫様、めちゃくちゃ楽しそう!
パッキンが大好きだったんですね♪
1枚目の写真、しっかりパッキンを
つかんでるっぽいっす(^^)v
めちゃかわゆいっす!!
Posted by 氷川 at 2006年06月09日 22:45
>kuroko様
遊んでいるというよりかは奪おうと必死みたいな・・・(^^;)
もしもkuroko様宅にパッキンがあったらミミちゃんはどんな反応をするでしょうねぇ。平みたいにウハウハかそれとも冷めてるか・・・♪いろいろ考えてみるのも楽しいっすね。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月09日 22:54
>rico様
平はゴムフェチというよりかはパッキンフェチかも(^^;)ほかのゴムをひらひらさせてもあまり反応しないんですよ。ほかのゴムにはない良さがパッキンにはあるのかもしれないですね☆
ぅぁ〜、ゴムの引っ張りっこはこわいですね(^^;)いつ切れるかとヒヤヒヤ・・・(汗)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月09日 22:57
>mitosama様
何故パッキンなのかは分からないです(^^;)不思議ですよねぇ。
噛み心地がベストなのかもしれないです♪
パッキンを狙う平の目は輝いてますよね☆彡
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月09日 23:01
>氷川様
いつもはのんびりしている平もパッキンをみると大興奮という意外な一面があったんです(^^;)
ちょっとでも気を抜くとすぐにパッキンを平にとられてしまうので危ないです(汗)でもこんなにはしゃいでる平をみると遊んであげたくなっちゃいます〜(^^)v
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月09日 23:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/331245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック