2006年06月07日

反抗期?

最近、平が写真を撮られるのを嫌がっています。
今日も可愛く座っているのですかさずカメラをかまえると逃げられましたたらーっ(汗)これってもしかして反抗期exclamation&question
下追いかけてやっと撮った頭の写真(涙)
hei66.JPG

hei67.JPG
寝ているときはおとなしく撮らせてくれるのにね(^^;)お気に入りの低反発枕に足を乗っけて寝ています眠い(睡眠)この状態の時に、横に寝そべって平をなでたりしていたら私まで眠ってしまいました顔(なに〜)
のんびり平は独特の催眠オーラぴかぴか(新しい)を放ってますね猫(泣)

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちでは、以前寝ている姿もなかなか撮らせてくれませんでした。(笑)
カメラの起動音にすぐ反応するのです。
それからは、離れたところで起動させて撮るなんて事をしておりました。
でも忍び足も猫にはかないません。
Posted by mitosama at 2006年06月07日 06:02
撮りたいって思うときに撮るのって難しいですよねぇ。。。カメラ構えた時にはもう違いポーズになってたり…(涙)

でも、私1枚目みたいな頭のアップって大好きですよ〜♪愛おしいって感じがして!

にゃんこの催眠オーラは凄いですよね!!
私もいちころでやられます(笑)
Posted by とっちー at 2006年06月07日 16:00
>mitosama様
猫ってぐっすり眠っているようでも人の気配が
すると飛び起きたりしますよね(^^;)
それにしても、どうして写真を撮られるのが嫌い
なんでしょうねぇ・・・。人でも写真に写るのが嫌
いな人がいますが、そんなものなのでしょうかねぇ。
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月07日 16:08
>とっちー様
そうですそうです、撮りたい瞬間を撮るのは
本当に難しいですよね・・・;ちなみに今、私
が欲しいポーズは平のあくび写真ですv
にゃんこの催眠オーラはスゴイです(^^;)
おかげで床でよくうたた寝してしまいます(汗)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月07日 16:12
うちのぐりこも写真撮られるのあんまり好きじゃないみたいで、たまに猫ぱんちされます^^;
機嫌がいい時は自らポーズとってくれるんですけどね。
私もぐりまりと一緒に横になってたりすると寝てしまうことがありますよ〜
猫には催眠効果でもあるんでしょうか^^
Posted by めいぷる at 2006年06月07日 17:15
>めいぷる様
機嫌が良いときはポーズまでとってくれるんですか☆平は機嫌が良くても悪くても写真は嫌いなようです(^^;)
猫ってみているだけでのんびりしてきますよね。心が落ち着いて眠くなるのかもしれませんね♪
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月07日 18:54
平ちゃんは枕に足をのっけて寝ているんですか。
そういえば、若干足を高くして寝ると身体に良いと聞いた事があります。血行が良くなるから?
私も目が黒々している状態の写真を撮影したいと日々努力しているのですが、やっぱり明るい所での撮影になってしまうので、どうしても黒目が糸のように細くなってしまいます。
頭をナデナデしてご機嫌を取って、いざ!とシャッターを押した瞬間、猫さまはプイッとどこかに行ってしまうし…。
Posted by rico at 2006年06月07日 19:59
>rico様
たまたま足をのせて寝ていたので写真に撮ってみました(^^)vまさか平が健康を気にしてる!!なんてことはないですよね・・・(^^;)
ですよね;糸目になってしまいますよね(涙)黒々目の時って暗いところなので写真に撮るの、難しいですよね。フラッシュたくとせっかくのかわいい目が光っちゃうし、フラッシュをたかなかったら真っ暗になっちゃったり・・・。
今月号の”ねこのきもち”届きましたよv白猫ちゃんたくさん登場でしたね☆シャンプーされてましたね(^^;)平が遊んでいる写真をまた今度載せる予定です(^_-)v
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月07日 21:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/328987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック