2006年06月04日

暑さのせいで不眠症?

今日のお昼は本当に暑かったです晴れ
人間は適当に我慢していましたが、平がグッタリー^^;いつもなら、朝ごはんを食べた後はしばらく爆睡するのですが今日は床でノビまくり。お目目もパッチリ目眠れないようでした。夕方になるといつもの平に戻ってグゥグゥ眠っていました眠い(睡眠)

hei59.JPG
「暑いな〜」


今日は猫の心理テスト(?)っぽい本を友達から借りました。そのうちの一つを書いてみます。

尻尾の位置は・・・?

あなたの猫が座るとき尻尾はどの位置にありますか?

@座るとき、尻尾は体に巻きつけている。

A後ろにのばしていることもあるが、人が近づいてくると体に巻きつける。

Bいつも長く伸ばしている。

C尻尾、短い・・・猫(怒)


これはあなたの猫の危険察知能力を表しています。
@が危険察知能力3点だとするとAが2点BCが1点です。Cはもしも尻尾が長かったら体に巻きつけていたかもしれないということです。

ちなみに平は@がほとんどで時たまAといったところです。良くも悪くも危険察知能力、かなり高いですよね・・・^^;

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平ちゃん、暑そうに伸びてますねぇ☆
こちらはドイツ並みに寒いですよ〜。
まるはストーブの前で丸まってます(ついてないのに…つけろってことか?)

心理テスト(?)、うちも@かAだなぁ。
猫の心理テストって面白そうですね♪読んでみたいなぁ。
Posted by とっちー at 2006年06月04日 06:41
>とっちー様
うひゃ〜、寒いのですか(*_*)
まるちゃんはストーブの前で
温かい気持ちに浸っているのかも!?

心理テスト(?)平と一緒ですね(喜)
一応、この本の名前を書いておきますね☆
本屋さんに行ったときのご参考にどうぞ^^

「あなたの猫の偏差値は?」
(著)加藤由子
廣済堂文庫
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月04日 09:06
心理テストですが、ぐりこがBでまりもが@でした。
ぐりこのが警戒心強いと思ってたので以外でした。
まりものが以外と警戒心強いんだな〜って。
でもまりもは来客がくると必ずよっていってスリスリします^^;
なんだかよくわかんないヤツです。
平ちゃん夕方には眠れてよかったですね。
やっぱり猫も暑いのはキツイですもんね。
でもぐりこは暑くてもモコモコベッドやじゅうたんで寝るので、見てるこっちが暑いです><;
Posted by めいぷる at 2006年06月04日 14:29
うちは2にゃんとも3です…。うむむ、甘やかして育てたせい??
実は2にゃんが家に来てすぐ、震度5の地震があったのですが、人間はワタワタしたのに、にゃんこはポカンとしてました。
猫が地震を予知するかどうか分かりませんが、動物の本能として、それなりに敏感に察知して、自分が安全だと思うところに避難してほしいです。
Posted by rico at 2006年06月04日 16:29
>めいぷる様
心理テストはただのゲームなのであんまり気にしないほうがいいかも・・・!?まりもちゃん、面白い子ですねぇ☆でもお客さんにすりすりとは・・・。平はチャイムがなっただけで押入れにダッシュです^^;これぞピンポンダッシュ・・・(涙)
ぐりこちゃんはすごいっすねぇ!!平はこの時期になると、冬のお気に入りのモワモワ毛布には寄り付かないです^^;
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月04日 19:04
>rico様
ぅぁぁ〜、本当にかわいがって育てられたんですね☆もう心から信頼しているんですね。尻尾を踏まれる心配ないんですね(^^)実は前に私は平の尻尾を踏んでしまったことがあるんです・・・。それで平は用心しているのかも・・・^^;

動物はよく自信を予知するっていいますけどねぇ。可愛がられて猫離れしちゃった!?平の場合、本能丸出しで人は放っておいて自分だけ安全な場所に逃げそうです^^;安心といえば安心ですけどねぇ・・・v
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月04日 19:11
うちも1が多くて時々2っすね〜。

平姫様、ぐんにゃりのびのび〜。
暑かったんでしょうね。
これからの季節、人もそうですが
猫も大変っすよね(涙)
Posted by 氷川 at 2006年06月04日 21:22
>氷川様
ぉぉ、一緒ですか(^^)でも猫ってほとんど尻尾を巻いてすわるもんじゃ・・・、とか思ってしまいます^^;

今はまだ人は平気ですが、猫は毛皮を着ているから暑いんでしょうねぇ・・・。夏は虫も多くなるし、大変です(涙)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月04日 23:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/325575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック