2006年06月03日

平との出会い

今日は平との出会いについて書きたいと思います。

平は私の家の近くの竹林に兄弟6匹で捨てられていました。そのうち4匹はまだ目も開いておらずグッタリしていました。平ともう1匹のサビ猫ちゃんはヨチヨチと歩いていました。
(このままほうっておけば元気な2匹まで死んでしまう。でも猫を飼ったことないし、最後まで面倒みきれるか・・・)
1-2時間その場所で考え込みました。みんな拾ってあげて精一杯のことはしてあげたかったです。でもその勇気はありませんでした。平だけを家につれて帰り、あとの兄弟達は交番へ連れて行きました。前にもその竹林に仔猫が捨てられていたときに猫に詳しい方に相談すると交番へ連れて行きなさいと言われて連れて行くと本部の人が飼ってくれることになったのでもしかしたら、と少し期待していました。

しかし翌日、ガス室へ送ります、と電話がありました。本当に可愛そうなことをしました。こんなことになるなら、サビ猫ちゃんも連れて帰っておけば良かった。すごい後悔と罪悪感にかられました。平と兄弟達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

hei58.JPG

今は平が兄弟達の分まで幸せになるようにたくさんたくさん可愛がっています。

今でも、あの場所ではたくさんの猫が捨てられています。そして出来る限り捕まえて里親さんをみつけるように努力しています。

そして今さら遅いのですが、警察に対する不信感でいっぱいです。もしあれが人間の赤ちゃんだったらちゃんと捜査もしてただろうに、猫の赤ちゃんだったらどうして平気でガス室に送れるのでしょう。本当に悲しいです。

今日はかな〜り暗い話になりました。すみませんでしたm(__)m

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても悲しい話ですよね。。。それと同時に捨てた人、警察にすごく腹が立ちます。
だからといって、自分に何が出来るのか?と思うと、正直言って何も出来ないですし。。。
ごろまるも元は野良ちゃんです。どちらも親離れ出来てないうちの保護です。
すべての仔を助けることは出来ませんが、せっかくめぐり合えた仔達だけでも大切にしていきたいですよね。
Posted by とっちー at 2006年06月03日 06:13
>とっちー様
ごろまるちゃんも野良ちゃんだったんですか・・・。でもとても幸せになれてよかったですよね(^^)
そうですね、身近な仔だけでも大切にしていきたいです!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月03日 07:07
つらい思いをされたんですね。
私も似たような思いをしたことがあります。
とっちーさんのおっしゃるように、めぐり合えた猫達だけでも幸せにしていきたいと思っています。
Posted by めいぷる at 2006年06月03日 11:04
>めいぷる様
めいぷる様もそんな思いしたことあるんですか・・・。
でもいつまでも引きずっていてもしょうがないですもんね☆私もめぐり合えた猫達だけでも精一杯可愛がります(^^)
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月03日 18:30
捨てた人間に本当に天罰くだりますように。
警察も親身になってくれるところもあれば
お役所仕事そのままのところも・・・。

うちのおとども野良ではないのですが、
生まれた先のお家の方が・・・という事情
です。

いっぱいいっぱい可愛がってあげてください(^^)
私もいっぱいいっぱい可愛がります!
Posted by 氷川 at 2006年06月03日 21:16
>氷川様
警察もみんな優しい人ばかりだと
いいんですけどねぇ・・・。
おとどちゃんも今のお家に来るまでに
色々なストーリーがあったんですね。
でも今はたくさんの愛情に包まれて
本当に幸せでよかったですよねー^^
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月04日 00:13
辛い思いをされてしまっていたんですね。。。
でも、猫を飼ったことが無いヒステリーキャット様が平姫様を引き取っただけでも勇気のある行動だと思います。そして警察に行った事も。
ひとりでやれることには限界がありますから…
平姫様はみんなの分までいっぱい愛情受けて育っているから大丈夫ですよ。
こじも捨て猫だったのですが愛情かけて死ぬまで一緒にいたいと思ってます。
Posted by kojimam at 2006年06月04日 05:56
>kojimam様
こじくんも捨て猫だったんですか(T_T)でも今は本当に幸せになってよかったです(^^)
平の兄弟達のことは時々思いだして心苦しく思っていたのですが、kojimam様やほかの皆様のコメントで本当に励まされました☆ありがとうございます(^_-)v
Posted by ヒステリーキャット at 2006年06月04日 09:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/323867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Let's 爪きり
Excerpt: せっかく昨日は時間ができたので、更新しようとしたら ブログのページが立ち上がらない! ガーーーーン でした せっかく訪問してくださったのに、 「入れません!!」とメッセージ..
Weblog: 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
Tracked: 2006-06-03 11:45