2006年05月18日

好酸球性の皮膚炎・・・Vv

hei35.JPG
昨日から平の左足の内側の付け根の毛がなくなり、赤くなっているのが気になっていました。(ちょっと分かりにくいですが上の写真です)そして、すっごくなめてましたがく〜(落胆した顔)
心配だったので、今日、病院に行きました。
(あぁ、悪い病気だったらどうしよう顔(汗)
そして診察・・・。その間、平はとってもおとなしくしていました^^
「おとなしい猫ちゃんですねぇ〜」と先生。
「ぁ、そうですか・・・?黒ハート
(うわぁ〜、平ってチョー賢いんじゃ・・・るんるんムフフ顔(笑)
結果は好酸球性の皮膚炎だそうです・・・。難しい名前です【汗】避妊手術をしている猫に多く出る原因不明の皮膚炎らしです。一度治ってもまた再発するのが多いのだとか・・・顔(なに〜)
そして注射を打ってもらうことに・・・。二本打ったのですが、一本目はとってもいい子ちゃんGoodしかし・・・、二本目になるともがきはじめました。
「ふぎゃ〜〜〜exclamation×2
(ぁ〜、せっかく賢いいいにゃんこを演出していたのに・・・顔(汗)
しかも、しかも・・・、少しもらしてしまいました・・・たらーっ(汗)
(あちゃちゃ〜バッド(下向き矢印)
そして薬をもらって帰りました。
でもすっごく悪い病気じゃあなくて良かったv
hei36.JPG

hei37.JPG「こ・う・さ・ん・きゅ・う・・・?
そして、病院ではかってもらった平の体重が3.3sでした。これって、軽すぎるかなあ・・・?皆様のにゃんこはどんな感じ、ですか?

ニックネーム ヒステリーキャット at 19:24| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平様!無事で何よりです〜。大病じゃなくてよかった。
でも心配ですよね。痛いのかな?かゆいのかな??
病院でちゃんといいこにできる平様賢いです!
おもらしも仕方ないです!注射二本は怖いですもん。
うちのこじは今8ヶ月で4キロです。でも♂だからかもしれません。平様はスリムなのですね。羨ましい♪
Posted by kojimam at 2006年05月18日 21:33
ああ・・・平姫様が大変なことに(涙)
麗しいおみ足が(涙)
でも大病じゃなくてホント良かった・・・

病院はうちはもう全然だめだめの助っす。
おとどは今、7ヶ月で3.5ちょいぐらい。
まっちょですよ〜(^^;
小次朗様より1ヶ月弟ですね。
やっぱ姫様は華奢っす(^^)b
Posted by 氷川 at 2006年05月18日 22:13
はじめまして♪
早速遊びにきました☆
平ちゃん、悪い病気じゃなくて良かったですね。
うちのまるも避妊手術してるので、ちょっと怖いです。。。
因みにうちのまるは5才で3kg位ですよ。毛がもっさもさなので大きく見えますが、触ると結構華奢ですね。
Posted by とっちー at 2006年05月18日 23:03
>kojimam様
本当に心配です(T_T)とってもかゆいみたいで、暇さえあればナメナメしています^^;わざと音をたててみたりして気を散らそうとするんですが、あまり効果がないようですぅ・・・。
小次朗くん、ご立派♪♪やっぱり男の子は大きいものですねぇ^^v
スリム・・・♪♪嬉しいお言葉です♪
Posted by ヒステリーキャット at 2006年05月19日 00:51
>氷川様
もう、前足、ボロボロです(涙)もうなめまくりです・・・。あぁ・・・、傷口が広がっていきます。でも、お薬が効くと思うので頑張ります(^^)
おとどちゃん、3.5〜♪やっぱり男の子と女の子の差かもしれませんねぇ。小次朗くんと歳がすっごく近いですねぇ♪いいなぁ〜、0歳・・・vおとどちゃんは食いしん坊なんですね・・・^^仲直りの印がホタテの貝柱とは・・・、豪華なv
油と猫の怖い話・・・?とっても気になりまするv気になりまするvよかったら教えてくださいませ(^_-)-☆
本当に昔は平もおてんばでした。うちの家はマンションの四階なのですが、ベランダから下に落ちてしまったり、網戸は突き破るし、オーブントースター落として壊すし、携帯電話の充電コードは食いちぎるし・・・超お転婆娘でした♪でも一歳を過ぎるとずいぶん落ち着いてお姉さんになりましたv
Posted by ヒステリーキャット at 2006年05月19日 00:59
>とっちー様
訪問ありがとうございます(^^)v
本当に悪い病気じゃなくって良かったです♪でも・・・、よく分からないですけどそんなに簡単になるものじゃあないと思うのでまるちゃん、きっと大丈夫ですよ(^_-)-☆
まるちゃん、超華奢・・・。うちの平よりもスリムですねぇ♪本当にまるちゃんは毛がフワフワで綺麗☆一度なぜなぜしてみたいです^^
Posted by ヒステリーキャット at 2006年05月19日 01:04
平ちゃんだいぶ直ってきた?はやく直るといいね!
Posted by ミンカ at 2006年05月20日 16:06
>ミンカちゃん
コメントありがとう♪
平の具合はだいぶん良くなってきたよ^^
1週間もすれば完全に治ると思うよv
良かったわぁ(^^)v
Posted by ヒステリーキャット at 2006年05月20日 18:36
はじめましてるんるん
うちのダイ猫(足)(猫)も好酸球性皮膚炎って言われて注射してもらってきました注射けっこぅ前から湿疹がでてて、舐めまわして、そこら一体がハゲちゃうほどだったんですもうやだ〜(悲しい顔)病院も色々いってみたんだけど、なかなか治らず。。。最近行った病院で、好酸球性皮膚炎と診断してもらってやっと回復してきました黒ハート
Posted by あっぴぃ☆ at 2008年08月28日 22:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/305475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック