2006年12月30日

【まんまる祭り】

今日はいつも仲良くさせていただいているあるこさんのブログしろしろ CATS!!でのまんまる祭りというお祭りに参加させていただきま〜す黒ハート黒ハート

参加方法(?)は猫さんのまんまる〜な写真を載せてトラックバックするのみぴかぴか(新しい)

まず、一番目玉のまんまる写真〜!!

hei687.JPG

平、私の膝に乗っちゃっていまするんるんるんるんまんまるなのはもちろんですがかる〜く自慢も入っています(笑)

そしてオマケのまんまるは
hei688.JPG
平「すぴ〜すぴ〜眠い(睡眠)

さらにパンのまんまるなのですが・・・

pan157.JPG
パン「フッダッシュ(走り出すさま)あたしのまんまる、撮れるものなら撮ってみなさい!!ケッケッケ・・・」

う〜ん、何だか反抗的。パンはどちらかというとのびのび〜派のようであまりまんまるになっているのをみません(汗)

ということで・・・

pan158.JPG
首周りがフサフサまんまる?ということで許してくださいexclamation×2

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ヒステリーキャット at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

惜しい!!

12月26日記事で好きな場所がだぶっちゃった平とパン。この頃、もう一箇所、お気に入りスポットがだぶってしまっています♪

あるときは平が

hei686.JPG
平「この場所はすっごく寝心地が良いのですわ〜♪むにゃむにゃ・・・」

またあるときはパンが

pan154.JPG
パン「今日もたっくさん遊んで楽しかったな〜♪」

pan153.JPG
パン「おやすみ・・・」


そして私がパンをナデナデしていると平がやってきました!!

heipan33.JPG

わ〜、もう少しで鼻ツン♪写真が撮れたのですが、かなり惜しいです。。。

黒ハートオマケ黒ハート
偉そうなパンと可愛いパン


偉そうなパン♪
pan155.JPG
パン「ぶっふんダッシュ(走り出すさま)

pan156.JPG
パン「みんな、あたしに従うのじゃ!」


可愛いパン♪の動画(動画時間:4秒)
パンの可愛い声が入ります黒ハート黒ハート

にゃ〜

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム ヒステリーキャット at 10:06| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

良い感じツーショット♪

pan152.JPG
パン「うふハートたち(複数ハート)この場所だ〜いすき黒ハート

hei685.JPG
平「あたくしだってこの場所だ〜いすき、ですの黒ハート

二人が落ち着いているのは食卓の椅子の上。この場所、いつもどちらかが座っている、というくらいと〜っても人気があるのです。だから、上手くいくとこういうことも起こってしまいますぴかぴか(新しい)

heipan28.JPG
平&パン「!!」

heipan29.JPG
平&パン「??」

heipan30.JPG
平&パン「ま、いいか・・・眠い(睡眠)


ツーショットといえば、ブレブレですがこんな写真も撮れちゃいました。

heipan31.JPG
パン「せ〜の」
平「?」

heipan32.JPG

パン「どっか〜ん!!」

平「!!」

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ

☆続きを読む★
ニックネーム ヒステリーキャット at 08:11| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

爪が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今朝、またちょっとした事件が起きました・・・。
以前にパンの前足の変形した爪が取れた話をしましたが・・・、今朝は後ろの左足の健康そうな爪が根元からざっくり取れていました。朝起きてみると家中血だらけでもうビックリしました。しかも絨毯にこびりついた血はとれないし・・・(号泣)

その取れた爪の写真もあるのですが、痛々しいので嫌な方は見ないで下さいね。取れた爪の写真はココをクリック

慌てふためいて病院に行って、包帯を巻いてもらって化膿止めの飲み薬をもらいました。そしてそして体重も測ってもらいましたが3.1キロでした♪前と全く変わっていません。すごいなぁ♪

あと色々と書きたいこともあるのですが、私が風邪をひいてしまいました。。。ということでコメントのお返事とかももうちょっと待っていてくださいね〜m(__)m

HEPA02.JPG

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 20:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

陽だまりで

hei682.JPG
平「う〜ん♪」

hei683.JPG
平「ぽかぽかだわ〜♪」


pan150.JPG
パン「パッパッパ♪平さんが日向ぼっこしてる〜♪」


pan684.JPG
パン「あたしも真似しちゃお♪ポッカ〜ポッカ〜ルンパッパ〜♪」


hei684.JPG
平「ぽかぽかですわ♪」
パン「ポッカ〜ポッカ〜ルンパッパ〜♪」

天気の良い日は二人ともこんな風にのほほんと日向ぼっこ♪

四葉おまけ四葉

hepa01.JPG
上パンを追いかけている平。
尻尾をピ〜ンと立てているパンと尻尾が垂れている平の対称的な姿に注目黒ハート

陽だまり猫
日向ぼっこをしているパンに忍び寄る平の動画♪だいぶ二人の距離が縮まってきたのが分かりますでしょうか??(動画時間:17秒)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 15:48| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

平さん大好き♪

hei674.JPG
パン「ムキームキー!!」
pan148.JPG
パン「ウキャーウキャー!!」


パンが怒っています・・・。どうしたのでしょうか。

pan149.JPG
パン「ちょっと、あたしの大好きな憧れの平さんはどこよ!?平さんが見当たらないなんてあたし怒っちゃうから!!」

そのころ平は、パンの目に付かないところでほのぼの日向ぼっこ中♪

hei680.JPG
平「ぽっかぽっか〜♪暖かいところだ〜い好き♪」

hei679.JPG
平「あら、あなたも一緒に日向ぼっこしたいの?」


パンが平のこと探していたよ〜?

hei681.JPG
平「あら、そ」

冷たいね。。。(汗)

最近、平が寝ていたりして姿が見えないとパンが家中一生懸命探すんです!!どうやら本当に平のことが大好きみたい!!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 17:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は特別な日

12月20日。今日は私の中で特別な日。3年前の今日、私に運命の出会いがありました。クリとその兄弟に出会いました。

※今日の記事はかなり長文であまり楽しい内容でもないので、興味の無い方はスルーしていってくださいね。続きを読む
ニックネーム ヒステリーキャット at 16:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

花柄のスカーフ

heipan27.JPG
最近、また随分と平とパンの距離が縮まってきました♪もう私が見ていなくても勝手に鬼ごっこをしているしなかなか良い感じ!追いかけるほうも平だったりパンだったりとバランスが良く本当に”遊び”という感じになってきました。

下パンに飛びかかろうと狙っているところ
HEI672.JPG
平「狙いを定めて・・・・・・」

話は変わりますが、先ほど平が花柄のスカーフの上に乗って落ち着いていました。

hei673.JPG

何だかすごく似合っているので写真をたくさん撮ってしまいました!

hei675.JPG
平「やっぱりあたくしにはお花が似合うわよね」

hei676.JPG
平「うふ黒ハートちょっと表情を可愛らしくしてみましたの!」

hei677.JPG
平「ああ・・・、でも眠気が襲ってきましたわ」

hei678.JPG
平「おやすみなさい・・・ですの眠い(睡眠)


そして最近のパンのブームは膝の上で寝ることのようです。
pan147.JPG
私が座っているとすぐに必ず乗ってきます♪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 16:56| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

素敵な作戦?

最近、ストーブネタが多いですが・・・
hei669.JPG
平「ああ〜、ストーブ最高ですわ黒ハート

相変わらず平はストーブ大好き。最近はさらにそのレベルが上がってきています。ストーブのスイッチが入っていないときにもストーブの前でスタンバイ、そしてコチラをジーッと見つめるのです・・・。しばらく放っておくのですが、10分、20分とずっとその状態でこちらを見つめてくるので何だか可哀想になって最後には根負けしてストーブのスイッチON!!

hei670.JPG
平「ぐふふふふ・・・。あたくしの作戦、素敵ですわ!!」

hei671.JPG
平「何だかぽかぽかして眠くなってきましたわ・・・」


そして最近、パンは私のストーカー行為に悩まされているようです(笑)構われるのに疲れるとケージの中に逃げ込んでしまいます。

pan142.JPG
パン「パンパンパ〜ン♪ここなら安心だよ〜ん♪」

しかし・・・

「パンちゃ〜ん、一緒に遊ぶ〜?」(おもちゃフリフリ♪)

pan143.JPG
パン「もっちろ〜ん♪イエ〜イ♪」

pan144.JPG
パン「ルンルン♪楽しかった〜♪」


pan145.JPG
平「あなた、遊んだりして構われるのに疲れたからケージに避難しているのに、遊びのお誘いにすぐに乗っちゃってどうするのよ」
パン「疲れていても体が勝手に動いちゃうんだよぉ〜・・・」

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

美声のヒ・ミ・ツ

平が歌の練習をしています。。。
hei662.JPG

平「ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜♪」

hei663.JPG

平「わ〜わ〜わ〜わ〜わ〜♪」

pan140.JPG
パン「平さん、素敵だなあ!!いつもパワフルで怒りんぼ、さらに歌まで上手いんだなあ・・・。本当に憧れちゃう!!平さん、歌を上手に歌う秘訣を教えてください!」

hei664.JPG
平「それはあたくしだけの ヒ・ミ・ツ黒ハート黒ハート自分で考えなさい!!」

pan141.JPG
パン「うう・・・。平さん冷たいなぁ・・・。でも、そんな冷たいところがまた格好良い・・・」

すこしして・・・

hei665.JPG
平「あんな冷たいこと言っちゃいましたけれど、実は眠くて答えるのが面倒くさかっただけなのよね。実は特にヒミツなんて無かったのですわ。ほほほ・・・」

hei668.JPG
平「では、おやすみなさい、ですの眠い(睡眠)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ヒステリーキャット at 13:31| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

パンのオススメスポット

pan135.JPG
パン「こんにちは!今日はあたしがお家の中のオススメスポットを紹介するね!!」

pan137.JPG
パン「ルンパッパ〜♪ルンパッパ〜♪やっぱり一番のオススメはココ!!平さんのお食事場所なんだよ!うひ♪時々、カリカリが落ちているんだよね〜♪」


hei659.JPG
平「ったくもう・・・むかっ(怒り)パンったらいつも自分の部屋から出るとすぐにあたくしのお食事場所に直行するんですの。もう、なんて食いしん坊なのかしら!!」

pan136.JPG
パン「ルンパッパ〜♪ルンパッパ〜♪何か美味しいものはないかな〜。うひ♪ここは台所なんだけどね、ここのゴミ箱がとってもオススメなの!すっごく魅力的な匂いがするんだ!でも・・・漁っていたらヒステリーキャットに取り上げられちゃったよ・・・。意地悪だよね。きっとゴミ箱の中の素敵なものを独り占めするつもりだよ!」

pan138.JPG
パン「ルンパッパ〜♪ルンパッパ〜♪ここはピアノの上だよ〜!最近、ここで遊ぶのがお気に入り!!」

pan139.JPG
平「こら、パンころ!!あたくしのピアノで勝手に遊ぶんじゃないの!!」
パン「うひゃ♪怒られちゃった!隠れちゃえ!」
(※パンは左の方のレースの内側です〜)

黒ハートおまけ黒ハート

へい660.JPG
平「あ〜、ストーブでほっかほっか〜、ぬっくぬっく〜♪最高ですわ」

hei661.JPG
平「ちょっと、写真ばっかり撮ってあたくしとストーブ様との大切な時間を邪魔しないでちょうだい!」


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ヒステリーキャット at 20:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

平のお仕事

pan131.JPG
パン「ウガ〜!!」
pan132.JPG
パン「ケリケリ!ガブガブ!」


最近、おねだりをしたりするときにパンが私の手を噛んだり蹴ったりするようになりました。

パン、どうして最近そんなことをするようになったの?

pan134.JPG
パン「あのね、あたし・・・。平さんみたいに凶暴で強い女に憧れちゃったの!だから今、平さんから強さの秘訣を毎日習っているんだよ!」

pan133.JPG
パン「今日は敵を驚かすための怖い顔を教えてもらったんだよ!ガオォォォォォ〜〜〜」

最近は平がパンに慣れたようで二人を一緒にしても仲良く(?)遊ぶようになりました。そして本当に平がいてくれるおかげで助かっているんです。パンが家の中を探検している間ずっと、平がパンの後を付いて回っているので、体が小さくて隅っこに入ってしまいそうなパンも行方不明になることがありません。パンが平のトイレに入ろうとしたり、パンが変なところに行こうとすると平がパンチしてパンを怒ってくれるので本当に安心!
きっと平がパンに色々と教えているんだろうなあ・・・。凶暴になる秘訣とかも・・・?

でも、あまり長時間平に任せっぱなしにするのもいけないようです。昨日はずっと平に任せて私は別のことをしていてふと気がつくと・・・。平、お気に入りの椅子で寝ていました眠い(睡眠)

hei657.JPG
平「あたくし、ずっと付きっ切りで干渉する主義じゃありませんの。パンころの世話を全部あたくしに押し付けようなんて甘すぎますわ!!」

hei658.JPG
平「あたくしにはあたくしのペースがあるのよ。まったくもう!!あたくし、もう寝ますから。あとはよろしく。。。」


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ヒステリーキャット at 23:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ついに、ついに・・・!

pan129.JPG
パン「ルンタッタ〜るんるん こんにちは、皆さん!!昨晩ね、すっごく良いことがあったの〜るんるん

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

パンは毎日少し平と会っています。最近は少しですが平とパンがパンチのやり合いっこをしているところも見ていたのですが昨日は大大大進歩しました!

平とパン、廊下を二人で走り回って鬼ごっこしました!

最初は平が本気で怒ってる?という雰囲気でした。でもパンは平に構ってもらってウキウキでした。そうしているうちに平も遊び?ということが分かったようで結構楽しそうに走り回っていました。

pan130.JPG
パン「ランランラ〜ンるんるん平さんに遊んでもらっちゃった〜るんるん嬉しいな〜るんるん

では、ご対面の様子を写真で。。。

heipan21.JPG
パン「平さん、遊ぼうよexclamation×2
平「このあたくしがあなたと遊ぶですって?とんでもないexclamation×2

heipan24.JPG
パン「まあまあ、そう固いこと言わないで〜」
平「そんなに言うのなら・・・」

heipan22.JPG
平「こっそりと忍び寄って驚かしてやりますわ!」
パン(おっ・・・きたきた・・・)

そして平がパンに飛び掛って鬼ごっこが始まったのでした。

またあるときは・・・

heipan23.JPG
平「こっそり・・・」

そして平がパンに飛び掛って鬼ごっこが始まったのでした。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 13:10| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

キリプレ♪平(+パン)編♪

前記事に続きまして、ゆちこさんに頂いたおもちゃへの反応です黒ハート

今日は平の反応をご覧下さい〜るんるん

キャットニップ入りの緑のネズミさんです。

hei653.JPG
平「こんにちは・・・」

hei654.JPG
平「うふ黒ハートなかなか良い匂いじゃない黒ハート

hei655.JPG
平「ふひ〜」


何だか匂いばかりかいでいます(^_^;)

動画もあるのでよろしければ・・・かわいい(動画時間:9秒)
おもちゃ3

このままでは何だか・・・なのでおもちゃをチェンジexclamation×2

お魚の形のおもちゃ。出してきた途端に・・・。

hei666.JPG
平「ちょっと、あんたなかなか面白そうじゃない」

hei656.JPG
平「おりゃ〜exclamation×2ですの黒ハート

hei652.JPG
平「うが〜exclamation×2ですの黒ハート


う〜ん、平はおもちゃの好き嫌いが激しいみたいです。
平のツボが分かりません。。。たらーっ(汗)

そして最初のキャットニップネズミ。
あのままでは少し可哀想なので・・・パンに遊んでもらいましたぴかぴか(新しい)

pan125.JPG
パン「おっす!」

pan128.JPG
パン「うひゃるんるんキミ、なかなか面白そうだねるんるん」(ウキウキ)

pan126.JPG
パン「おりゃexclamation×2

pan127.JPG
パン「とやっexclamation×2


ゆちこさんにはほかにもたくさんおもちゃを頂いたのですがちょびちょび小出しにしていこうと思います。

そしてパンはどんなおもちゃでも大好きのようです。今まで試したおもちゃでハズレはありませんでしたるんるん最近は平が気に入らなくてもパンが遊んでくれるから。。。と妙な安心感があります(笑)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 16:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

キリプレ♪パン編♪

先日、ゆちこさんのブログ☆★あまえんぼ★☆でキリバンを踏んでしまいました!ピッタリでは無かったのですが、本物のピッタリさんがいらっしゃらなかったようなので、私が頂いてしまいました。

ゆちこさん、ありがとうございます!!

猫達にクリスマスの衣装や、おやつ、おもちゃ、そして人間には地域限定のお菓子まで頂いてしまいました。

ということで今日はその頂いたおもちゃでパンに遊んでもらいましたるんるん

pan121.JPG
パン「こんにちは、はじめましてるんるん

pan122.JPG
パン「ちょっと、キミ、なかなか面白そうだねexclamation×2一緒に遊ぼうよ猫(足)」(ウキウキ)

pan124.JPG
パン「イェィ!イェィ!面白いヤツだね〜るんるん


しばらくして・・・

pan123.JPG
パン「ゴメンね、ちょっといじめすぎちゃったよ」

ちょっと長めですが動画も撮ったのでよろしければご覧になってみてくださいね。

おもちゃ
(動画時間:16秒)

次回は平の反応を載せちゃおうと思います!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ

黒ハートおまけ黒ハート
本当に一瞬で、ボツにしようと思っていたのですが面白くないようで微妙に面白いので載せてみました!本当に一瞬ですが・・・(^_^;)
おもちゃ2
ニックネーム ヒステリーキャット at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

鼻ツン♪

hei648.JPG
平「あっ!!あそこに宇宙人がいますわ!」

pan115.JPG
パン「えexclamation&questionどこどこ〜exclamation&question

hei650.JPG
平「あっかんべ〜。嘘ですのよ〜。おほほほほ」

pan120.JPG
パン「く、くやしい〜。だまされたよぉ〜」

お遊びでこんなコメントつけてみましたが、平はうそつきではありませんよ〜(笑)

hei651.JPG
平「あたくしをうそつき呼ばわりするなんて失礼しちゃいますわダッシュ(走り出すさま)


話は変わりますが、最近、随分と平とパンが慣れてきたように思います。お互いの鼻と鼻をツンツン合わせる行動(挨拶のつもり?)もよくするようになりましたるんるん平からは絶対にしませんが、パンが平と仲良くしようといつも鼻ツンをしてくれるので平も最近はシャーとあまり言わなくなりました。今度、鼻ツンしている写真を撮りたいなあ映画

黒ハートおまけ黒ハート

hei649.JPG
カメラをいじっていたらパンがトイレをし始めたのでついつい・・・顔(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:50| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

色々なもの

今日は、お昼に更新しようとしたのですが・・・記事が出来たくらいにパソコンが固まってしまって全部消えてしまいました(号泣)疲れてこんな時間になってしまいましたががんばります〜exclamation×2

以前にricoさんから頂いたベッド。
hei647.JPG
パンはいつも寝るときは愛用しているのですが、平があまり使ってくれていませんでした。せっかく手作りしてくださったのに・・・と思い、平のお気に入り毛布の上に乗せたら使ってくれるかな〜ということでセットしてみると。。。
計算通り嬉しそうに使ってくれましたハートたち(複数ハート)

そして今日はパンに平が見向きもしなかったシャカシャカトンネルをプレゼントしましたプレゼント

pan111.JPG
パン「うひゃexclamation×2こんな面白そうなモノもらっちゃって良いの〜?」(ウキウキ)

pan112.JPG
パン「エイッexclamation×2

pan113.JPG
パン「トヤッexclamation×2


パンちゃん、パンちゃん・・・。
トンネルの中に潜って遊ぶんだけど・・・?

pan114.JPG
パン「う〜?こう〜?」

潜るところ違うよ・・・顔(ペロッ)

四葉オマケ四葉
パンの一発芸(?)です。動画時間:5秒


あと、これから書く話は微妙な話で、ちょっと私の文章力の無さで意味不明になっているかもしれないので興味の無い方はスルーしちゃってくださいね!

pan110.JPG
写真では分かりにくいと思うのですが、以前の記事にも書いたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、野良ちゃん時代に怪我をしちゃったのかパンの左前足の先の方がないんです。。。そして今日は爪の話。人間でいう(?)中指、薬指、小指の爪は全く無いのです。親指は健全な爪です。そして問題の人差し指の爪。上手く説明できませんが、変形しちゃってたんです。そして伸びることもありませんでした。そして普通の爪のように根元の方には血管も通っていませんでした。
そんな人差し指の爪。気にはなってはいたのですが、本猫は全く気にしていなかったので放っておいていたのですが先日・・・。
ふとパンの人差し指の爪を見ると・・・。
爪がない!
う〜ん、ハッスルしまくっているうちに取れちゃったのかしら〜あせあせ(飛び散る汗)

お友達ブログ読み逃げしちゃってます。すみませ〜んダッシュ(走り出すさま)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 23:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ご対面の様子

最近、平とパンの対面の様子を全く記事にしていませんでしたが、一応毎日のように対面しております。今日は写真をたっぷり撮ったので二匹の対面の様子をご覧下さい♪

※今日の写真、部屋が散らかっているのでところどころ黒くきたなく塗りつぶしてありますが、気にしないで下さいね〜たらーっ(汗)

hei644.JPG
平「この扉の向こうにパンころが住んでいるのね」

ギィ〜。(←ヒステリーキャットがドアを開ける)

heipan14.JPG
パン「ヤッホー!!こんにちは!!」
平「うぐ・・・パンころのテンション高いざますわ・・・」

heipan15.JPG
パン「あれexclamation&questionあっちには何があるんだろう〜」(ウキウキ)
平「こら!あっちにはあたくしのおトイレがあるざます!行っちゃダメですわ」

平&パン、部屋に戻る。

heipan16.JPG
平「もう〜むかっ(怒り)パンころったらあたくしが見張っていないと何をしでかすか分かりませんわ」
パン「次は何して遊ぼうかな?」(ウキウキ)

heipan18.JPG
パン「イェ〜イexclamation×2平おばちゃん、遊ぼうよ〜」
「お、お、お、お、おばちゃんですって〜?!」

heipan17.JPG
平「許せませんわ〜!!パンころ〜〜〜!!おばちゃんはあなたでしょ!年上のくせに!」
パン「うひゃるんるんおばちゃん怒った〜るんるん

heipan19.JPG
パン「逃げろぉ〜るんるん
平「待ちなさい〜むかっ(怒り)

hei645.JPG
平「許せない。。。」

heipan20.JPG
平「謝りなさい!!」
パン「ごめんなしゃ〜い」(一応謝っておいて許してもらってまた遊ぼうっと)

hei646.JPG
平「はぁ・・・パンころの相手は疲れますわ」

pan109.JPG
パン「次は何して遊ぼうかな。。。むにゃむにゃ眠い(睡眠)

いつも平とパンはこんな感じです。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 10:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ヒステリー!!

いつもシャンプー後のウーシャーで有名な(?)平。実は普段からも何か気に入らないことがあったりするとウォーシャーと怒るんですパンチ
ずっと動画に撮ろうと狙っていたのですが、いざカメラを構えるとすぐにやめてしまうのでずっと撮れませんでした。が、今日は運良く撮影に成功Good

では、どうぞご覧下さい!音声もすごかったりします・・・ぴかぴか(新しい)まわりが散かっているのは気にしないで下さいね(汗)

下結構激しいです。動画時間:8秒 音声あり


下あまり激しくないです。動画時間:12秒 音声あり


これを私は”ヒステリー”と呼んでいるのですが・・・。何だか尻尾にイライラしているように思います。このヒステリーがはじまったのがいつかは分からないのですが結構子猫のときからやっていたような。ストレスがたまっているのかちょっと心配です。もう癖になっているような気もしますけれど顔(汗)最近は私がパンと遊んでいる時やパソコンをしている時によくやっているのでもしかすると構ってほしいときにするのかも。。。??でも正直言って、ずっとこの声を聞かされるのはちょっぴりうるさかったりします顔(なに〜)

hei642.JPG
平「・・・むかっ(怒り)

hei643.JPG
平「あたくしのこんな姿を公開するなんて許せませんわむかっ(怒り)一週間、ヒステリーキャットとは口をきいてあげませんから!!でも、ちゃんとご飯とストーブの用意はしなさいよ!」


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忠猫ブー太郎のお話

いつも仲良くさせて頂いている 猫ブログ「Line」のme-coさん。最近、野良ちゃんだった茶トラ猫のライくんを保護されました。今は先住猫のmicoくんとの対面などでドッキドキ?!な日々です。

そのライくんを見て、私はある猫にそっくりだな〜と思ったのです。その猫が今日、お話しする忠猫ブー太郎です。う〜ん、最初にライくんを見たときはブー太郎にそっくりだ!と思ったのですが、改めてブー太郎の写真をみるとやっぱりブー太郎の方が体が汚れちゃっていますね〜顔(ペロッ)me-coさん、ライくん、似てるなんて言っちゃってごめんなさ〜い顔(え〜ん)

ブー太郎02.JPG
上コチラが今回主役のブー太郎くん。

私の近所には野良ちゃんが住んでいます。その猫達の世話を一番最初に始めたのが、一人のおじさんでした。20年ほど前、ガリガリのボロボロのメス猫がバッタを捕って、自分の子猫に食べさせてあげていた姿に心を打たれておじさんの野良ちゃん達の世話は始まったそうです。今いる野良ちゃん達は皆、避妊・去勢手術をしていて病気になればおじさんが病院に連れて行ってあげています。毎日のご飯もおじさんが持ってきてくれます。その活動が認められて、動物愛護団体から表彰も受けて毎年、補助金も受け取っているそうです。

そんなおじさんもかなりのお歳。癌やほかの病気も持っていて今も入退院を繰り返しています。おじさんの入院中は代理の方が猫達の世話をしています。

ブー太郎はそんなおじさんが世話をしている猫の一匹でした。今から数年前に現れたそうです。とっても可愛い顔をしていておじさんも可愛がっていました。

しかし、またおじさんは入院をしなければいけないことに。。。

おじさんが入院してからブー太郎は元気をなくしていきました。そしてついには姿を消してしまいました。

少しして、おじさんも無事退院してそのまま月日が流れていきました。

そしてブー太郎が行方不明になって3年ほど経ったある日。

おじさんがいつものように猫達の世話をしていると

「にゃ〜!!」

と駆け寄ってきた一匹の猫。ブー太郎です!!ブー太郎が3年振りにおじさんの元に帰って来たのでした。

ブー太郎01.JPG

行方不明になる前までは可愛い顔で綺麗な猫だったのに、3年間の行方不明の間に体は真っ黒、耳は半分千切れかけているしよだれはぐしょぐしょ。

おじさんと一緒にいるときは本当に嬉しそうなブー太郎。
きっと入院していたおじさんのことを探し続けた3年間だったのでしょう。
たくさんの苦労もしたと思います。

今もおじさんは入退院を繰り返しています。

昨年は一ヶ月ほど入院中のおじさんに代わって私が猫達の世話をしました。おじさんと一緒の時はこれでもか!というほど大食いだったブー太郎も私だと何をあげても食べませんでした。

おじさんの体調が思わしくない時、ブー太郎の元気も無くて、おじさんがもうすぐ退院出来るくらいに良くなってくるとブー太郎は私からのご飯でもモリモリ食べるようになります。

離れていても心は一つなブー太郎とおじさん、本当に素敵だと思います。

あ、ブー太郎は今も元気モリモリですよ〜♪
元気モリモリによだれをなすりつけながらスリスリしてきます〜(←これは勘弁してほしいです/涙)

ブー太郎03.JPG

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもありがとうございます!
下今日も1ポチ応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム ヒステリーキャット at 11:20| Comment(6) | TrackBack(2) | 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする