2006年10月03日

お待たせしました!

お待たせしました!今日は新しく我が家のファミリーになったニャンを紹介します。

まず初めに名前ですハートたち(複数ハート)前記事でお姫様的な名前、と予告していましたが結局は野良ちゃん時代からの名前を受け継がせることにしました。理由としては、平と統一性を持たせようと平安時代に関わる名前を考えたのですが同居人の間で意見が合わなかったし、ついつい癖で口が勝手に野良ちゃん時代の名前を呼んでしまうことです。
さあ、前置きが長くなってしまいましたが・・・名前はパンダです。普段は「パンちゃん」と呼んでいます。皆さんも気軽に「パン」とか「パンちゃん」と呼んでやってくださいね。

そしてお待ちかね。パンのお顔ですー四葉
pan02.JPG
pan01.JPG
上これは我が家に来た翌日の写真です。まだ警戒心ありありで怖いお顔をしていますたらーっ(汗)

pan04.JPG
これは今日のパン。まだ警戒心は抜けきっていないようですが少しは落ち着いたかしら?

前記事では、「新しく購入したケージに入れて別室に」と書いてしまいましたが、正しくは「借りたケージに入れてベランダに」というところです。とりあえずノミの駆除は終えています。でも、お腹の中に回虫とかがいるかもしれないし、まだシャンプーもしていません。だからちょっとかわいそうだけれども1週間はベランダで過ごしてもらうことになりそうです。

そして
・今週の月曜日くらいにパンの避妊手術をする予定なので、出来るだけ早く、中でで上下運動が出来るくらいの広さのケージを購入しておく。
・可能ならば避妊手術をする前にシャンプーをしてもらい、パンが避妊手術を受けて帰ってきたら新しいケージに移して室内に入れる。
という流れを想像しています。

あまり書きすぎると読んでくださっている皆さんも疲れてしまうと思うので今日はここらにしておきます。また徐々にパンを迎えるきっかけなども書いていこうと思います。

最後になりましたが主役であるお姫様、平の登場です〜Good
hei550.JPG
すぴ〜すぴ〜眠い(睡眠)
やっぱりどうしてもしばらくはパンのことを中心に書いてしまうと思いますが、もちろん平がほったらかしにされていることはありませんのでご安心を!まったりな平もさすがにベランダにいるパンの雰囲気に気付いているようで少しそわそわしています。なので、いつもよりもたっくさ〜ん構ってストーカーやセクハラをしてあげたり、遊び時間を増やしたり、と配慮しています。

ニックネーム ヒステリーキャット at 15:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする