2006年08月06日

ぴくぴく・・・

最近、少し平が太ったような気がします。・・・本当に最近の平の生活といったら羨ましい限りですぴかぴか(新しい)

そこで今日の平(とオマケに人間=ヒステリーキャット)の生活を簡単にご紹介します。

午前7:00 人間と共に起床。

午前8:00 人間と共に二度寝

9:00 人間は起きるが平は寝たまま

12:00 平、起きてご飯を食べる。

午後1:00 平が寝る。(その後約一時間の間添い寝をした人間も眠りの世界へ引きずり込まれる。)そして平はそのまま午後6:00ごろまで寝て、ご飯を食べて、夜の眠りの世界へは人間よりも早く入ってしまいます。


hei256.JPG
このお腹・・・( *´艸`)

hei257.JPG
上太い太いと言われて不貞寝眠い(睡眠)

hei258.JPG

hei259.JPG
寝てるときには私の足に抱きついちゃったりして甘えてくれたりします顔(イヒヒ)

そして最後に今日の目玉ともいうべき動画をのせておきます四葉どうぞご覧になってくださいねかわいい

ぴかぴか(新しい)動画をみるぴかぴか(新しい)

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ばってん眠り+肉球

ずっと撮りたかった写真がやっと撮れました。
hei254.JPG
これぞばってん眠りexclamation&question両前足を顔の前でクロスさせて眠る寝方だそうです。時々しているのですが、クロスさせても一瞬で、すぐに片方の前足をはずしてしまうので両前足クロス写真はなかなか撮れませんでした。慌ててシャッターを切ったので少し見づらいかもしれません。

最近の平はのび〜っと寝てばかり眠い(睡眠)そこで今日はとびっきりのお間抜け顔をのせちゃいます。

hei255.JPG
すぴ〜すぴ〜眠い(睡眠)






hei253.JPG
ヒステリーキャット最低!!なんてヤツなのかしらどんっ(衝撃)あたしみたいなレディの寝顔を撮るなんてむかっ(怒り)ふんっっ猫(怒)

かわいいかわいい肉球大好きかわいいかわいい

ねこたま削り節【極厚】ねこたまさんのブログで”肉球大好き”企画がやっていたので平も参加してみたいと思います。


hei251.JPG
【名前】平 【年齢】2歳  【性別】女 【種類】ミックス 【毛色】白 

ちなみに

hei252.JPG
こちらの写真とどちらにするかかなり迷ってしまいました顔(ペロッ)

平の肉球、最高に可愛いでしょう〜?
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ハウスなどなど

最近やたらと登場するダンボールハウス。最近ではすっかり気に入ってくれたようですかわいい

hei246.JPG
まん丸になって寝てみたり・・・

hei247.JPG
後ろ足を突っ張らせてみたり・・・顔(イヒヒ)

話は変わって・・・毎度おなじみ、色々写真です四葉

hei248.JPG
このビニールは平のお気に入りぴかぴか(新しい)いつもこの上に座っています。

hei249.JPG
大好きよ、イスの足黒ハートもう離さないわよ〜黒ハート

うおお・・・がく〜(落胆した顔)

hei250.JPG
何か文句でもあるのかしら?あたしの大切な時間を邪魔しないでちょうだいっどんっ(衝撃)
ニックネーム ヒステリーキャット at 01:08| Comment(10) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

お・ね・が・い?

hei244.JPG
上私の部屋は平のものばかり。この写真で平はどこにいるでしょう・・・顔(イヒヒ)

hei243.JPG
上なんだか・・・手の向きが変じゃないですか?

hei245.JPG
この写真の平の手をみていると「くそうどんっ(衝撃)」と机を握りこぶしでたたいているように見えてしまいます顔(ペロッ)

hei241.JPG
神様、神様、猫神様・・・

hei242.JPG
どうか、どうかお願いですから・・・

何をお願いしているのかな?

今日の動画はまったり平ですかわいい右ぴかぴか(新しい)動画をみるぴかぴか(新しい)


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

かわいいクリックお願いしますかわいい
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

秘蔵版:平との出会い

これはずっとupしようか迷っていた記事です。(平ネタが切れた)この機会に勇気を出してupしてみようと思います。

6月3日記事で平との出会いについて書きました。今日は私が猫好きになるきっかえを与え、平との出会いを与え、平の命を救った猫のことを書いてみようと思います。

だんだんと薄れ行く記憶の中で時々ふと思い出す、2003年8月に生まれ、2004年7月末に1歳を迎えることなく亡くなったクリ。

享年:11ヶ月 死因:猫伝染性腹膜炎(FIP)

くり01.JPG

出会いは忘れもしない2004年12月20日。たまたまその場所を通りかかった猫好きでもなんともない私の心をつかんだ猫。それがクリでした。

陽気で大雑把、とっても優しい猫でした。たくさん遊びました。

2004年4月末。最初で最後のお泊り旅行なんて浮かれながら兄弟達と一緒に病院へ行きました。クリは去勢手術、兄弟の2匹の猫達は避妊手術を受けました。

くり02.JPG

2004年5月25日。クリの運命が変わる事件が起きました。仲間のオス猫が刃物で殺されました。

それからみるみる元気がなくなったクリ。

2004年6月20日ごろ。妙にお腹が膨れているのが気になり、病院へ行きました。クリのお腹には腹水が溜まっていました。

猫伝染性腹膜炎 日本ではワクチンもなくて治療法もない不治の病です。ほとんどの猫が体内に持っているコロナウイルスが突然変異して感染します。が、その菌は弱く感染しても発症する確率は約1割。大きなストレスなどが原因で発症するようです。

クリの闘病生活がはじまりました。日に日に水がたまって大きくなるお腹。その水に栄養があるので抜くと弱ってしまうと獣医さんにいわれました。でも、どうせもうすぐ死んでしまう。ならば、少ない命を楽に過ごさせてあげたいと思い、利尿剤で水を抜きました。

水を抜いて体調がよくなったのは1〜2日だけ。そのあとは本当に弱ってしまいました。

2004年7月21日。クリと過ごす最後の日となりました。その頃には本当に弱ってしまっていて、一日に缶詰一口と猫用ミルクを少し舐めるくらいになっていました。しかしこの日は大きな缶詰めを半分も食べました。この日を境にクリは姿を消しました。

くり03.JPG末期のクリ。

平を拾ったのもこの場所です。平が我が家に来た時、クリは闘病生活の真っ最中でした。平とすれ違うようにして死んだクリ。もしかしたら私のことを平に任せたのかもしれません。

クリは野良猫でした。仲間の猫達も避妊・去勢をしていました。でも、毎年おびただしい数の捨て猫があります。そしてそれよりもっと悲しい虐待、虐殺。

平ネタが切れたとき気が向いたときにはこの場所の現状やほかの猫たちの話を書いていきたいと思います。誰に知られることもなく、寂しく辛い死に方をしていった猫達のことを知ってもらい、私自身、この猫達のことを忘れないためでもあります。

悲しい話ばかりではなく、捨て猫だったけれども、里親さんの元で幸せに暮らしている猫たちのことも書いていこうと思います。

こんな暗い記事はいやだという方もおられるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)そんな時はコメント欄に遠慮なく書いてください。平記事との二本立ても考えておりますかわいい

長文にお付き合いいただきありがとうございました四葉
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

冷たい・・・

平が最近(いつも?)冷たいです。
一日中寝てばかりのくせに、近づいたら逃げちゃうし・・・顔(泣)
あんまり私の部屋に入ってきてくれないし・・・顔(泣)
暑いけれど心は寒い私・・・。そんなだらんだらん生活の平なので、ブログに載せれるような写真も撮れず顔(え〜ん)

寂しいので、平がのっている絨毯を動かして魔法のじゅうたんなんていって遊んでみました(←バカ)絨毯が動いているのは分かりにくいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)右四葉動画をみる四葉

hei237.JPG hei238.JPG
まだまだ寂しいので寝ている平にもふもふ攻撃をしてみました。

hei239.JPG
・・・?

hei240.JPG
うおお・・・顔(笑)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする