2006年07月31日

運動不足?

平〜、最近、全然運動してないよね〜?

hei233.JPG

ギクッたらーっ(汗)
・・・だって暑いんですものあせあせ(飛び散る汗)

さ〜ぁ、言い訳してないで運動しようね〜顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)動画をみるぴかぴか(新しい)左ごろごろしている平を無理やり遊ばせてみました。たらたら遊んでいるくせに逃げ足だけはかなり速いですダッシュ(走り出すさま)

hei234.JPG
あたし、疲れましたわ猫(泣)

もうちょっと真面目に遊ばないと、(※)5分間もふもふの刑だぞ〜顔(チラッ)

(※)5分間もふもふの刑・・・5分間もふもふと平をなでまわすこと。

hei235.JPG
分かったわよ・・・たらーっ(汗)

かわいい動画をみるかわいい左こちらは真面目に遊んでいまするんるん

hei236.JPG
ふぅダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

気を取り直して…

昨日は更新できませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)色々と大変なことがあり、体調も悪かったです。毎日更新が目標だったので残念です。まだまだ本調子ではないので、また突然休んでしまうことがあるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなことがあってもやっぱり平は優しいです黒ハート黒ハート私がぼんやりしていると、今にも泣きそうな顔をしながら寄ってきてくれますぴかぴか(新しい)しかし、ちょっと構うと「なにもないわよどんっ(衝撃)と冷たくされてしまうんですよね顔(ペロッ)

気を取り直して、平の写真でするんるん

hei230.JPG
上隙間に手を突っ込んでおちゃらしけてます顔(イヒヒ)

hei231.JPG
幸せそうな寝顔です四葉

hei232.JPG
お気に入りショット黒ハート

今日の動画は「何があってもあたしに甘ったれるんじゃないわよむかっ(怒り)と鬼のような平ですかわいい
☆動画をみる☆
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

またまた・・・

最近、平は寝てばかり眠い(睡眠)何も変わったことがありません。それはそれで良いですが・・・顔(ペロッ)
最近、いつもだけどそこで今日は写真ばっかり載せちゃいますぴかぴか(新しい)

hei225.JPG
7月26日記事で書いた平の涙やけ疑惑。心配をおかけしましたが、もうすっかりましになりました。ごしごし水で拭いて綺麗になりましたでしょ?

hei229.JPG

hei226.JPG
最近、すぐにお顔を隠してしまいますあせあせ(飛び散る汗)

hei227.JPG
スコさん??

hei228.JPG

平のグルーミング動画です。のほほんな顔で和んでくださいかわいい
動画をみる♪

かわいい追記かわいい

コメントを読んで、(あれ!?こんなムービーだったかな)と思って確認すると・・・。upするムービー間違えていました。不注意でした。またの機会に本物の(?)ムービーを公開したいと思います。
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

猫ハウスその後・・・

7月20日に作ったダンボールハウスの飾り付けをしてみました。

house07.JPG house05.JPG
上から見ると完璧ですが、入り口側はまだまだです顔(え〜ん)
そこで、入り口側の飾りつけも終わらせてしまおうとする私に悲劇が・・・顔(なに〜)

house06.JPG
テープがなくなりました・・・顔(なに〜)家にストックがもうないので、ダンボールハウス完成まではまだまだとなりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

しばらく雨続きでじとじとしていました雨が、今日は久しぶりにからりといいお天気でした晴れが・・・暑いふらふら

そこで今日は平に暑い日にグッドな寝相を教えてもらっちゃいましょうGood

hei221.JPG
一番、暑い日に最適な寝相はこれで決まりねぴかぴか(新しい)腕をぐぐぐっと伸ばしてその上に頭を乗せる・・・眠い(睡眠)

でも、この寝相ばかりで寝ていたら飽きちゃうものなのよね。そんな時のためにほかにも良い寝相のお手本をするので参考にしてみてくださいね四葉

hei222.JPG

hei223.JPG

hei224.JPG

下ランキング、急降下ですバッド(下向き矢印)応援ぽちお願いします。

シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

いつもありがとうございますかわいい
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:29| Comment(12) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

写真づくしなこのごろ

hei219.JPG
最近、この角度から撮る写真がお気に入りですぴかぴか(新しい)

が、しかし・・・ちょっとした問題があせあせ(飛び散る汗)皆様、分かりますでしょうか?手前の目の目頭がちょっと茶色っぽくなっているのが・・・。水で拭いてみたのですがあまり取れませんでした。かといってペット用ウェットティッシュで拭くのは目のまわりだし・・・。

hei217.JPG
ちょっと気分を変えて網戸越しです。”檻の中の猫”・・・?この中で私も生活してるんですね( *´艸`)

hei218.JPG
なんだexclamation&questionこの笑みは・・・猫(笑)何かいいことでもあったのかな?

hei220.JPG
こちらは通常の平。私も平も檻の中です。

hei216.JPG
モデルさんも大変だわ・・・。お写真ばっかりであたし、疲れちゃったわ・・・

最近、写真ばかりで手抜きしまくりですあせあせ(飛び散る汗)


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

よろしければクリックお願いします。
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

みつめる平

最近、私のあとばかりついてくるちょっと甘えん坊な平黒ハートそれに加えて、みつめてくることがおおくなりましたぴかぴか(新しい)

hei212.JPG
じー目

可愛いんだけどさ・・・あんまり見つめられるとさすがの私も恥ずかしいな〜なんて・・・。私、顔にごみでも付いてるの?

hei211.JPG
ふんダッシュ(走り出すさま)なんでか教えてあげますわ。あれは確か今朝のことだったわね・・・あたしが朝の食後のねんねをしていたときのことだったわね・・・

hei213.JPG
恥ずかしいから撮らないで〜、ってお顔を隠したのに・・・

hei214.JPG
パンチして追い払おうとしたのに・・・

hei215.JPG
こんな写真を撮ったりしたでしょむかっ(怒り)だからお返しにみつめているのよ!

え・・・あ、ごめんなさいっっあせあせ(飛び散る汗)

今日は控えめですが、しっかりと平のお叱りを受けました右動画をみる♪(動画時間:10秒)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

逆甘えん坊?

数日前の記事では、私が平に甘えまくりました黒ハートずっとそんな状態が続いておりました。
しかし、最近、そんな関係に変化が・・・かわいい

平がやたら私のあとばかりついてきます四葉

自分の部屋に私が入ると平も一緒にやってきて、ねんね眠い(睡眠)

hei207.JPG

そして、私が違う部屋に移動すると起きてきて、私がいる部屋にやってきます。

hei210.JPG

今も私の傍らでのんびりとくつろいでいます。

hei209.JPG

もしかして、平・・・当たり前のことだけど私のこと好きかも・・・揺れるハート

忙しくてしんどいこのごろですが、そんな平の姿をみると幸せになりますかわいい

hei208.JPG
にゃんるんるん
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

猫ハウスと解答

7月20日の記事で、平のダンボールハウスを作りました。そして、今日、飾りつけのものを集めてみましたぴかぴか(新しい)

house04.JPG
木のような模様が付いているテープと木製(?)の文字ぴかぴか(新しい)

テープを張り切ってはってみました・・・。が、しばらくするとはがれてきました顔(泣)また補強しないといけません。

house03.JPG

平もこの頑張りを認めてくれた!?中に入って寝てくれましたかわいい画像が悪いですが・・・。

hei205.JPG

今日は変な画像ばかり・・・ということで特別に仔猫時代の可愛い平の写真をのせちゃいます顔(メロメロ)

hei206.JPG
上仔猫時代から凶暴だったようです・・・

そして、お待ちかねexclamation&question昨日のクイズの解答です。このブログを読んでいても分からない、かなりの難問でした・・・。すみません顔(泣)

第一問:最近の平のおねだり方法は・・・あらま、びっくりAの冷蔵庫をバリバリ引っかく、でした。
第二問:平の赤ちゃん時代のあだ名は・・・えーどうしてexclamation&question@のソーセージ、でした。(解説ひらめき寝姿がとてもソーセージに似ていたのです顔(ペロッ)
下こんなのが寝ていたら、ソーセージにみえなくもないですよね?
hei203.JPG
第三問:平の術後服は・・・ちょっと質素?Aの包帯、でした。
ちなみにその時の写真が下
hei204.JPG
ちょっと分かりにくいですあせあせ(飛び散る汗)なぜか、術後服の写真が全然なかったのです・・・顔(え〜ん)
第四問:今までの平の病院に行った回数は・・・私も数えるまで知らなかったBの14回、でした。
第五問:平の家族以外でお気に入りの人は・・・Bの私の友達exclamation&questionとみせかけて答えはAの近所のおばちゃん、でした。(回覧板などをまわすためにこの方がくると、わざわざ玄関まで平も出てきます。「可愛い猫ちゃん」と褒めてくださるので平も喜んでいるのかもしれません猫(笑)

ニックネーム ヒステリーキャット at 08:51| Comment(19) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

平ちゃまクイズ〜

今日は気分を変えて、クイズをしてみたいと思います顔(イヒヒ)

hei201.JPG

平のことをどれだけ知っているかなexclamation&question三択クイズ〜exclamation×2

四葉第一問四葉

最近の平のおねだり方法は?

@ランチョンマットの下に手を突っ込んで上のお皿をガチャガチャ鳴らす。
A冷蔵庫をバリバリ引っかく。
B噛み付く。

四葉第二問四葉

平の赤ちゃん時代のあだ名は?

@ソーセージ
Aウインナー
Bポテトチップス

四葉第三問四葉

平の術後服(避妊手術)はどんなのでしょう?

@ブルーの服
A包帯
Bめっちゃ可愛いグリーンの服

四葉第四問四葉

今までの平の病院へ行った回数は?

@8回
A17回
B14回

四葉第五問四葉

平の家族以外でお気に入りの人は?

@生協のおっちゃん
A近所のおばちゃん
B私の友達

hei200.JPG

解答はコメント欄にどうぞるんるん正解、不正解に関わらず、解答してくださった皆様全員に平からのメッセージをプレゼントとしてコメント欄で贈りたいと思います。
正解は次の記事で書く予定です。どうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)

hei202.JPG
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

宝物

今日は私の大切にしているものを紹介しようと思います。

fechi01.JPG
平のひげ黒ハート時々、床に落ちているんですぴかぴか(新しい)

fechi02.JPG
平の爪と歯黒ハート一番右側のが歯で、あとのは爪です。歯は平が仔猫のときにこれを拾ってからみつけたことはありません。爪は今でも時々、落ちています。

ひげは生え変わって、爪は古い爪がはがれて新しい爪がはえてくる(?)ようです。

hei197.JPG
本当に久しぶりに平のあくび写真が撮れましたっexclamation×2慌ててシャッターを切ったため、ちょっとブレ気味です。”もふもふニャッチ”のとっちー様が あくびフェチ と名づけてくださるほど私は猫のあくびが大好き顔(イヒヒ)もっとあくびの写真が欲しいけれど、なかなかチャンスがなくて撮れません顔(泣)

hei198.JPG
こちらは平のゴーストマーク(もどき)。ゴーストマークなんて言葉は全く知らなかった私。”2スコの手帖”のミーコママ様が教えてくださいました。白い猫で成長するにつれてだんだん薄くなっていく模様(?)のことをゴーストマークというそうです。
hei58.JPG
ちなみにこちらは赤ちゃんのときの平。頭の模様がくっきりでしょGood

hei199.JPG
あたしの色々なこと、暴露されてしまいましたわ・・・たらーっ(汗)もう、恥ずかしいったらありゃしませんわどんっ(衝撃)

下ランキング下降あせあせ(飛び散る汗)応援クリックお願いしますm(__)m

シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

プレゼント

宅急便が届きました。その箱が本当にナイスな大きさだったので我慢出来ずにあるものを作ってしまいました顔(ペロッ)

ジャ〜ン!!

house01.JPG

平のダンボールハウスです。前にも挑戦したことがあったのですが使えるような代物ではなかったので即、処分しました。今回のハウスは自己満足の世界ですが、なかなかの良いできですぴかぴか(新しい)ちょっとしたポイントは中に猫の好きな(?)ビニール袋を敷いたことと、ガムテープで頑丈にしたことGood
解説はこのくらいにして肝心の平の反応は・・・

house02.JPG
上ダンボールハウスと初対面かわいい

hei194.JPG
上うひゃ〜顔(イヒヒ)入った〜exclamation×2

しかし、あまり居心地が良くなかったのかすぐに出てしまいました。今でもこれの近くを通るたびにクンクンしているので、まだ調査中のようです。

そして、このぐるぐるガムテープとダンボールではあまりに殺風景。なにか飾りつけをしたいのですが、いいものが思いつきません。面倒くさがりやなヒステリーキャットでも簡単に出来そうな飾りつけの方法がもしもありましたら教えて欲しいです四葉

hei196.JPG
上ハウスになる前のダンボールの中で・・・


下この時期には珍しい(?)香箱座りぴかぴか(新しい)上から撮ってみましたかわいい
hei195.JPG
また、ヒステリーキャットったらくだらないものを作って・・・どんっ(衝撃)せっかく作るんだったら、あたしにぴったりの美しいお家を作って欲しいものですわ・・・
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

許してあ・げ・る

hei188.JPG
あたし、怒ってますのよむかっ(怒り)

またええ、どうしたの?

hei189.JPG
とぼけないでちょうだい、ヒステリーキャットexclamation×2この写真をみて、「お饅頭みたい」だって笑ったでしょうむかっ(怒り)

ああ、ご、ごめんね。・・・そうだ、可愛い写真をupするから許してよぴかぴか(新しい)

あたしがそんなもので許すと思いますの?まあ、あたしは優しいから可愛い写真で許してあ・げ・る黒ハート

hei190.JPG

hei191.JPG
上こんな風に尻尾を垂らされるとついつい引っ張りたくなってしまいます。

hei192.JPG

hei193.JPG

かわいかったでしょう?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

成長

あまりの暑さに我慢できず、数日前にクーラーをつけました。昨年、クーラーを付けると機嫌が悪くなった平のことを気遣って今年は温度を高めに設定ぴかぴか(新しい)

す・る・と・・・

hei186.JPG
ごろにゃん黒ハート

hei185.JPG
のび〜黒ハート

一番、涼しいところにやってきてのびのび〜しはじめましたGood

平好みの温度は29-30℃。人間がちょっと暑いな〜と思うぐらいが平にとって適温のようです猫(笑)

下27℃ぐらいまでなら同じ部屋のちょっと暖かいところへ移動。
hei187.JPG

それ以下だと別室へ行ってしまいます失恋平がいないと寂しいので、今年の夏はクーラーの温度を高めで乗り切ります・・・四葉
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お留守番

今日は、ちょっとお出かけしてきました。家を空けた時間は大体6時間。
さぁ、私が帰宅した時、平はどんな反応をしてくれるのかな・・・るんるん

ただいま〜、平ちゃ〜ん

とことこ。。。

とっても寝ぼけたお顔でお出迎えに来てくれました𕾴寝ていたのに起きてくれたの丸出しです黒ハートさ・ら・に・スリスリの出血大サービス付きかわいいし・か・も・(ずっと待ってたのよ。寂しかったんだから)なんて雰囲気出しまくりでしたぴかぴか(新しい)

hei182.JPG
ちょっと、これはなにかしら?もしかして、あたしへのお土産exclamation&questionまぁ、ヒステリーキャットったらなんて気が利くんでしょうねぇ四葉

え・・・・あの・・・それは人間用だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

hei184.JPG
・・・むかっ(怒り)

四葉四葉四葉四葉四葉おまけの写真四葉四葉四葉四葉四葉

hei183.JPG
一緒にご飯を食べるのかな〜?(笑)

hei181.JPG
ほんの少ししかない平のあくび写真の一つ。超可愛いでしょう?携帯の待ちうけになっておりますかわいい
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

甘えん坊

この記事の記事タイトルは”甘えん坊”黒ハート誰が甘えん坊だと思いますか?
平・・・?
いえいえ、です(爆)

今日は平に甘えてみました黒ハート平が行くところにしつこくついていって一緒にごろんしてみたりぎゅ〜っと引っ付いてみたり。もちろん鬱陶しがられましたが優しい平なので、付き合ってくれました黒ハート

hei178.JPG

hei179.JPG

hei180.JPG

足の上に座ってもらえたり、手の上に手を乗せてもらったり、本当に幸せな一時でした。黒ハート

しかし、しばらくすると凶暴平に・・・どんっ(衝撃)とりあえず、この動画をご覧下さい。

※平のうなり声付きですので、音量調節をしてお楽しみ下さいるんるん

動画をみる♪(20秒)
ニックネーム ヒステリーキャット at 01:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

猫用サンドバック

今日は簡単お手軽な猫用おもちゃを紹介しちゃいまするんるん

ぴかぴか(新しい)用意するものぴかぴか(新しい)
@ストッキング
Aボール

@のストッキングの中にAのボールを入れます。それだけでなんと”猫用サンドバック”の完成ですかわいい

ジャ〜ン!

sandobakku.JPG

さっそく、平に模範演技(爆)をみせてもらいましょうるんるん

模範演技をみる♪(10秒)

hei177.JPG
いかがでしたでしょうか?ポイントは最後にダッシュで逃げるところですよGood平曰く「素早くパンチキックガブガブして素早く逃げることは攻撃の基本なのよ」



ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

クイズ〜

突然ですが、

目隠しクイズ”あたしは誰でしょう?”

hei175.JPG

あたしは美しくて麗しい白い猫よ黒ハート
あたしの攻撃は強烈なのよ黒ハート

もう分かった方も多いのではないかしら?答えは皆様のご想像にお任せしますわぴかぴか(新しい)


hei176.JPG
そんなことよりも、あたしが毎日のんびりと寝ている間にヒステリーキャットがあたしの寝顔の写真ばかりupしていましたのどんっ(衝撃)恥ずかしいったらありゃしませんわむかっ(怒り)

今日は暑くて、やる気がしませんの。だから、動画だけで許してくださいね。



動画(15秒)をみる

動画(30秒)をみる



ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

続・おとぼけ平ちゃん

まだまだ続きます。寝てばっかりの平の写真るんるん枚数が多くなってしまったので、少しでも削ろうと思ったのですが、どれも可愛くって削れない・・・ということで少し枚数が多くなっています(o*。_。)o

hei172.JPG

まず手始めにお腹丸出し写真かわいいやっぱり、このお腹を見ているとさわりたくなってしまいます。でも我慢我慢・・・顔(え〜ん)

hei171.JPG

hei170.JPG

hei173.JPG

hei174.JPG

以上、ニャイスねむねむショットでした。お楽しみいただけましたでしょうか?

では、最後に動画も付けておきます四葉豪華二本立てでございます。

一本目は、”いつもの攻撃平か!?”と思わせておいて攻撃しないという平の素晴らしい(exclamation&question)フェイントです。右一本目をみる

二本目はのんびりとグルーミングをしている平です。右二本目をみる



ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

おとぼけ平ちゃん

まずはこの写真を見ていただきたいです。

hei169.JPG

お腹丸出し〜♪このお腹をなでなでしたい衝動に駆られましたが、この可愛い寝姿をずっとみていたいので我慢我慢・・・。
このねんねの邪魔をしてもいけないので私はひとまず、別室へ・・・
しばらくして戻ってみると・・・

hei166.JPG
ちょちょちょちょちょっと・・・黒ハート分かりますでしょうか?隙間に手を突っ込んじゃってます四葉
何がしたいんでしょうねぇ・・・黒ハート

hei167.JPG

hei168.JPG

しばらく、ダラダラし続ける平。素晴らしい格好をしちゃってくれてますぴかぴか(新しい) そして、寝すぎてぼんやりしてしまったのでしょうか。のそのそ歩いていると、椅子の角に頭をぶつけていましたどんっ(衝撃)ガツンッとすごい音がしたのでかなりいたそうでした・・・顔(え〜ん)

そして今日の動画はまったりとなでなでされる平。とっても穏やかなお顔をしていまするんるん

動画をみる
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

失敗しちゃった

昨日、フォトコンテストというものに平の写真を応募してみました。

toukouyou.JPG hei164.JPG
実際に応募した写真は左です。本当は右の写真を応募しようと思っていたのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)おそらく寝ぼけていたようです。でも・・・どちらでも平は平、可愛いものは可愛い!ということで納得しているヒステリーキャットです顔(ペロッ)


シーバ おいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら
上よろしければクリックしてみてください(o*。_。)o

・・・ということで今日は平の写真をいつもよりたくさんをお見せいたします。皆様が一番気に入った写真、教えてくださいねかわいい

hei159.JPG
@:幸せそうな寝顔眠い(睡眠)

hei160.JPG
A:窓辺で優雅にお昼寝四葉

hei161.JPG
B:恥ずかしくて(?)お顔隠しちゃった猫(笑)

hei162.JPG
C:すご〜い寝姿猫(泣)ちょっと格好が水泳をしているっぽい・・・顔(イヒヒ)

hei163.JPG
D:夜、私が寝る時・・・いつも少し離れたところで平が寝そべっています。

hei165.JPG
E:ちょっと寝相悪いですよ〜眠い(睡眠)

以上、平のぴかぴか(新しい)ニャイスショットぴかぴか(新しい)でしたるんるん寝ている写真ばっかりになっちゃった(爆)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする