2006年06月18日

食へのこだわり

今日は平の食へのこだわりを書きたいと思います。

@健康に気をつけている・・・?

平はキャットフードと焼き魚のおすそ分けぐらいしか食べません。
試しに、アイスクリームや食パンなど食べそうなものを勧めてみても全く食べません(^-^;)そして煮干も大嫌いなのです。よく煮干が入ったカリカリ、ありますよね?
下下下下今日も器用に煮干だけ残されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
hei95.JPG

私がパンを食べている時なんかにちょこっと平におすそ分けをしたいなと思ったりしていたので少し寂しいですが、健康的なので良しとします顔(ペロッ)

A清潔好き?

平はお皿が清潔にされていないとご飯を食べません。
きちんと洗剤を付けて洗い、お皿を拭かないと平のokがでません。水だけで洗ったり、濡れたままのお皿からだと絶対にご飯を食べません。そして一番、平が気に入っているのは食器洗い乾燥機のようです。食器洗い乾燥機で洗いたてのアツアツのお皿からだとパクパク食べますGood

今日も平の喜んでご飯を食べる顔がみたくて、わざわざ洗い物をためて食器洗い乾燥機を回した私でした。

hei96.JPG
上上上上平のお気に入りの場所のひとつですが、もしかして・・・、お皿をきちんと洗っているのか監視していたexclamation&question


ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする