2006年06月10日

ぜ〜んぶ人のせい・・・

平はなんでも人のせいにします顔(汗)

事例1:平がカーテンに爪を引っ掛けてしまって騒いでいたので取ってあげようとするともがきまくり、取ってあげても爪が引っ掛かったのは私のせいだと決め付けるのですたらーっ(汗)「よくもやってくれたわねむかっ(怒り)」とガブガブケリケリされます。

事例2:机の上に紙が置いてあり、その紙の一部が飛び出していたとします。そしてその下にも机があると思った平が飛び出している部分に足を乗せると・・・、ドスンあせあせ(飛び散る汗)これまた近くにいた私のせいだと言わんばかりにガブガブケリケリされ、しばらく冷たい態度をとられますもうやだ〜(悲しい顔)

hei74.JPG

実はこれはよくあることなのです(汗)
近くにいただけで恨まれるのも困ります。
いい加減に学習してほしいでっす(^^;)

hei75.JPG
上暗いですが平がどこにいるか分かりますか?


ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

禁断の○。○○・・・

我が家には決して取り出してはいけないあるものがあります。
それは・・・お弁当箱のパッキンです(^^;)このパッキンに平が異常に執着するのです!

それはある夜のことでしたモバQ平が食器かごに入っていたパッキンをくわえて逃走・・・ダッシュ(走り出すさま)うーうーうなり、取りかえそうと手を出すと「ブシャー」と言って爪を立ててパンチパンチ1時間弱の戦い、最後はおやつであっけなく終了〜。そのパッキンはずたずたになり、使い物にならなくなりました。うちにはほかにもパッキンのお弁当箱があったのですが全て使用禁止になりました。今でもなにかの拍子にパッキンを取り出すと、寝ていても飛んできて奪おうとします。

そして今日、しばらくの間封印されていたパッキンを取り出して平の反応をみてみました。今でも平のパッキンへの執着心は健在でしたぴかぴか(新しい)

hei73.JPG

hei72.JPG

「えいや!それ!」

動画も撮りましたよるんるん私のきたない部屋着と足が少し写ってしまいましたがどうかお気になさらないでくださいね(汗)

パッキンに夢中の平の動画をみる♪


ニックネーム ヒステリーキャット at 01:15| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

暑いね・・・

最近暑いということを何度も書いていますがかわいい写真が撮れたのでまた書きたいと思います(汗)
下今日は暑く平もノビノビでした。そのときの写真です
hei68.JPG

hei69.JPG
上手に注目ですよ顔(イヒヒ)

濡れたタオルで猫の体を拭いてあげると気持ち良いらしいので今度やってみたいと思いますGood



☆続きを読む☆
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

反抗期?

最近、平が写真を撮られるのを嫌がっています。
今日も可愛く座っているのですかさずカメラをかまえると逃げられましたたらーっ(汗)これってもしかして反抗期exclamation&question
下追いかけてやっと撮った頭の写真(涙)
hei66.JPG

hei67.JPG
寝ているときはおとなしく撮らせてくれるのにね(^^;)お気に入りの低反発枕に足を乗っけて寝ています眠い(睡眠)この状態の時に、横に寝そべって平をなでたりしていたら私まで眠ってしまいました顔(なに〜)
のんびり平は独特の催眠オーラぴかぴか(新しい)を放ってますね猫(泣)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

今日はあたしが代わりに・・・

hei64.JPG
こんにちは、いつもお世話になっている平です☆
歯の痛みでダウンしているヒステリーキャットの代わりに今日はあたしが更新しちゃいます黒ハートヒステリーキャットの一日を書いてみますわ黒ハート

a.m.6:30 いつもねぼすけのヒステリーキャットを起こしてあげました。あたしの声ですぐに起きてご飯を作ってくれました猫(足)

hei63.JPG
a.m.8:00 ヒステリーキャットは出かけていきました。これでひとまず監視を休憩できるわぁぴかぴか(新しい)もう一眠りしようっと眠い(睡眠)

p.m.4:00 ヒステリーキャットが帰宅しました。
hei65.JPG
ギロッ目アイス食べてる・・・。ヒステリーキャット曰く、「アイスは口に入れると勝手に溶けるから歯が痛くない☆しかも美味しいるんるん
甘いものばかり食べてると虫歯になるでしょ!おやつぐらい我慢しなさいですわ猫(怒)

hei62.JPG
p.m.6:30 また出かけていきました。本当にバタバタと出たり入ったり・・・むかっ(怒り)たまにはあたしのように優雅にお昼寝しなさいってもんよ。これだから肝心な時に居眠りしていつも注意されるんだからどんっ(衝撃)

p.m.10:00 ヒステリーキャット帰宅。あとはお風呂に入ったりしてのんびりしていましたわ。遊んでほしそうにしていたからじゃれてあげたら大喜びしていましたの。本当に単純な人なのね。

では、お付き合いありがとうございました猫(笑)これからもよろしくおねがいしますm(__)mぺこり
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

心配してくれたんだ?

土曜日に歯医者に行きました(私が、です)。矯正歯科です。私は歯の矯正中なのです。一時は歯並びが結構良くなっていたのに、また悪くなりました・・・たらーっ(汗)そして土曜日、新しい装置を付けました(涙)

そのせいで歯が痛いのですふらふらやわらかいものじゃないと食べられません顔(なに〜)あと2-3日もすれば慣れると思いますが、食事を美味しく食べられないのは辛いですう顔(え〜ん)

そんな落ち込み気味の私を癒してくれた平黒ハート黒ハート
最近冷たかった平なのに、今日はとっても優しくしてくれました顔(イヒヒ)遊んであげるとバシバシじゃれるし、なんだか人懐っこい揺れるハート

歯が痛いのはとても辛いけどなんだか嬉しい私なのでした☆

hei60.JPG hei61.JPG
左の写真がフラッシュなし、右の写真がフラッシュありひらめき
フラッシュなしの写真のほうが顔がかわいく写るような気が・・・揺れるハート

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

暑さのせいで不眠症?

今日のお昼は本当に暑かったです晴れ
人間は適当に我慢していましたが、平がグッタリー^^;いつもなら、朝ごはんを食べた後はしばらく爆睡するのですが今日は床でノビまくり。お目目もパッチリ目眠れないようでした。夕方になるといつもの平に戻ってグゥグゥ眠っていました眠い(睡眠)

hei59.JPG
「暑いな〜」

☆続きを読む☆
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

平との出会い

今日は平との出会いについて書きたいと思います。

平は私の家の近くの竹林に兄弟6匹で捨てられていました。そのうち4匹はまだ目も開いておらずグッタリしていました。平ともう1匹のサビ猫ちゃんはヨチヨチと歩いていました。
(このままほうっておけば元気な2匹まで死んでしまう。でも猫を飼ったことないし、最後まで面倒みきれるか・・・)
1-2時間その場所で考え込みました。みんな拾ってあげて精一杯のことはしてあげたかったです。でもその勇気はありませんでした。平だけを家につれて帰り、あとの兄弟達は交番へ連れて行きました。前にもその竹林に仔猫が捨てられていたときに猫に詳しい方に相談すると交番へ連れて行きなさいと言われて連れて行くと本部の人が飼ってくれることになったのでもしかしたら、と少し期待していました。

しかし翌日、ガス室へ送ります、と電話がありました。本当に可愛そうなことをしました。こんなことになるなら、サビ猫ちゃんも連れて帰っておけば良かった。すごい後悔と罪悪感にかられました。平と兄弟達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

hei58.JPG

今は平が兄弟達の分まで幸せになるようにたくさんたくさん可愛がっています。

☆続きを読む☆
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

気まぐれっ子Vv

最近、なんだか平が冷たいです顔(なに〜)

遊びに誘ってもちょこちょこっとじゃれてプイッダッシュ(走り出すさま)
落ち着いているとき、近くにいくとプイッダッシュ(走り出すさま)
ご飯をねだって食べるとプイッダッシュ(走り出すさま)

hei55.JPG
「フンッどんっ(衝撃)

暖かくなってきたから人のぬくもりがいらなくなったのかな?
病院で注射をされて怒ってるのかな?

とってもとっても寂しい今日この頃です。
早く冬が来て、平がべったりくっついてくれないかなぁわーい(嬉しい顔)

hei57.JPG
「仔猫平だにゃん猫(足)

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆グルミットのぬいぐるみ+キャットフード☆

日本ペットフードさんの懸賞でこのワンちゃんのぬいぐるみとキャットフードが当たりましたGoodかわいいです揺れるハート

hei56.JPG
↑大きなぬいぐるみと平がにらめっこ目
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

開かずの部屋?2Vv

昨日の続きです(^^)
さて、3つ目の開かずの部屋の紹介です(^_-)v
同居人C(兄ちゃん)のお部屋です。この部屋には色々な思い出があります。

兄ちゃんは元々アレルギー体質だったので兄ちゃんの部屋には最初から平の立ち入りは禁止でした。でも夏になると、風通しが悪くなり暑い・・・晴れそこで、兄ちゃんの部屋を開放〜るんるん平も楽しそうに兄ちゃんの部屋で遊んでいました。そして一番のお気に入り場所がベッドの下。掃除嫌いの兄ちゃんのベッドの下。ほこりがたっぷりたまったベッドの下(汗)そんな毎日を繰り返すうちにある日、平の目が真っ赤になり目が開きにくい状態に・・・!急いで病院へ・・・。アレルギー性結膜炎でした^^;即、兄ちゃんの部屋への立ち入りをまた禁止にして、目薬をさしてやるとすぐに治りました!

それから今までずーっと兄ちゃんの部屋への立ち入りは禁止されたままです。でも平は兄ちゃんの部屋に入りたくて仕方がありません。そしてすごい技を身に付けてしまいました。

朝。

同居人A(母ちゃん)「平〜、兄ちゃんを起こしてきて〜」
ドドドッ。(平、兄ちゃんの部屋の前までダッシュ)
平「うみゃ〜うみゃ〜うみゃ〜〜〜揺れるハート(起きて〜)」


でもねぼすけ兄ちゃん。平のこんな可愛らしい声では起きません^^;そのまま兄ちゃんの部屋の前で座り込んでウトウト。しばらくして、兄ちゃんが目覚めて部屋から出てくると兄ちゃんにアタックスリスリして部屋に入ります。

そして

同居人A(母ちゃん)「平〜、ご飯よ〜」
ドドドッ(平、食事場までダッシュ)
平「うみゃ〜揺れるハート(早くご飯頂戴)」


で、兄ちゃんの部屋の扉を閉めますGood
なぜか朝だけ兄ちゃんのことが大好きな平なのでした。

hei54.JPG
朝だけ兄ちゃん大好き揺れるハート

今日の動画は、今日の平です。キラキラのモールがあったのでじゃらしてみましたGood

動画を見る♪

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする