2006年05月08日

言葉Vv

hei23.JPG
今日は平が覚えている言葉を紹介したいと思います(^^)v

@「ぽっぽさん」「カァカァ」「ムム」=鳩、カラス、虫

なぜか赤ちゃん言葉で覚えてしまいました^^;うちのベランダに鳩がよく来るのですが、そのたんびに平に「ぽっぽさんだね」と言い聞かせてきました。すると、遠くにいても「ぽっぽさんがきたよー」と言うとちゃんと見にくるようになりました♪それにしても、平は鳩が大好き!!ベランダに鳩がいるのを見たら、「にゃぁにゃぁ」を連発しながら網戸に突進!!網戸がはずれたら危ないので、人が見ているときではないと出来ませんけど^^;そして同じ要領でカラスがいるときには「カァカァ」虫がいるときには「ムム」と言うとちゃんと覚えましたるんるん
でも・・・、虫がいるときに「ぽっぽさん」と言っても喜んでやってくるので・・・、意味は理解していないようですねぇ^^;

A「おいで」「ご飯」「いる?」「食べる?」=ご飯

この言葉を出すと大喜びでこちらにやってきます。ご飯をあげる前にいつもこの言葉を言っていたからのようです。

B「平」「平ちゃん」=自分

これはちゃんと理解してるようでするんるん呼べばちゃんとこちらを見ます!!でも・・・、発音が似ていると違う言葉でも反応してしまいます^^;



ニックネーム ヒステリーキャット at 16:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする