2006年05月31日

開かずの部屋?Vv

我が家には開かずの部屋(※)が3つあります。そして平はその3つの部屋に入りたくて仕方がありません。今日はまず、その中の2つについて書きたいと思います。

(※)平が立ち入り禁止の部屋のことです。

1つ目は通称「タンスの部屋」。ごく普通の和室です。その名の通り、洋服ダンスや、色々な服を置いています。そしてその他、平に見つかるとヤバイ物などをとりあえず突っ込んでおく部屋にもなっております。そしてそして、キャットフード置き場にもなっておりまするんるん
この部屋に平が入りたい一番の理由は多分、景色だと思いますぴかぴか(新しい)私からするとあまり眺めはよくないのですが、平にとっては最高みたいで少しこの部屋で外を見せてやると全く動こうとしません^^;しかもこの部屋のベランダには平が大好きなトリさんがよく遊びにきますGoodこの前はスズメがベランダの溝に巣を作っていました・・・(汗)

hei53.JPG
↑タンスの部屋の前で、うにゃ〜(入れて〜)とおねだりしている平。

2つ目はトイレ・・・。そりゃあいくらなんでもいつでも閉まってますよ。誰かがトイレ行こうとすると必ずついてきて一瞬のすきをついて一緒にトイレに入ります。しかも一度入ると、隅っこに入ってしまって意地でも出ようとしないんです顔(なに〜)そういうときは仕方なくほうっておきますけどね。

では、また次回お楽しみに〜です猫(笑)

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

猫のかわいい行動Vv

猫って何をしても本当にかわいい揺れるハート中でも私が特に好きな猫の行動を紹介しますぅるんるん

hei52.JPG
↑「香箱座り」顔(メロメロ)もうこの座り方がたまらなく好きなんです黒ハート手がまんまるだし、上からみるとちょっと角ばってコンパクトな感じが大好きですハートたち(複数ハート)

あとはやわらかい毛布の上でゴロゴロ言いながらするフミフミや、おねだりのときのスリスリなどなども大好きです黒ハート

こんな行動を見ているととっても幸せ気分になります猫(笑)


そして、昨日の赤ちゃん平の動画を好評だったと思い込んだ私が調子に乗ってまたupしてみましたGood今度はよちよち歩いておりまする顔(メロメロ)

赤ちゃん平2をみる♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

赤ちゃん平だっ!!Vv

今日は赤ちゃん時代の平の動画をupします!!結構、昔の動画になります。そのとき私は何を思っていたのか、画面は揺れまくり&ふざけたドアップなどあります・・・でも激レア動画なのでよかったら我慢して見てくださいね☆

赤ちゃん時代の平をみる♪

hei51.JPG「ちょっぴり恥ずかしいのだ。(ポッ揺れるハート)」
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

皮膚炎の経過・・・Vv

今日は皮膚炎の経過を診てもらうためにまたまた病院へ行きました。前のときに注射をされたのがよっぽど怖かったらしく、ガタガタと診察室でふるえていました^^;まだ完全に治っていないのでもう一週間お薬生活が続きますあせあせ(飛び散る汗)

hei50.JPG
平がじっと見ているのは今日、お寿司屋さんのゲームっぽいのでもらった景品です。スイッチを押すと変な声でしゃべりだします顔(ペロッ)平は気に入らなかったらしく、このあとこのおもちゃ(?)をパンチしてかじっていました。硬かったので思う存分かじれずに私のところにきて、私の腕をかじっていました顔(なに〜)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ボールの動画Vv

今日も平の動画をどうぞ(^_-)v「ボール平」はボールでちょこっと遊ぶ平です。「さぼり平」は私がボール遊びを誘っているのに完全に無視している平です。あまりノリ気ではなかったので全体的にちょっとしらけているかも、です

ボール平の動画をみる♪

さぼり平の動画をみる♪


hei49.JPG
「疲れて早く寝たかったのに、無理やりボールで遊ばされて動画に撮られたよ顔(泣)



ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

のぞきんぼ・・・Vv

平の毎日の日課・・・。それはお風呂のぞき^^;寝ていても、誰かがお風呂に入る用意をしだすと急いで起きて、お風呂場の前にスタンバイ!!
そして人間がお風呂場の中からお風呂場の扉にお湯をかけてやると、扉越しに平がバシバシとパンチ猫(足)
人間が自分のシャンプーをしたり、湯船につかっているときも平はお風呂場の前でじぃっとすわったまま・・・。時々、換気用の(?)小さな小さな穴から中を一生懸命のぞいていることも・・・(汗)
そして、人間がお風呂場から出ると平は急いでお風呂場の中へ・・・。そして、まだ暖かいお湯をピチャピチャ・・・^^;特に洗面器にたまったお湯を飲むのが好きなよう・・・揺れるハート最近はお風呂場から出る前に人間達は洗面器にキレイなお湯を入れるようにしていますGoodそしてもちろん湯船のお湯は危ないので抜いておきますv

でも、平だからかわいいものの人間だったら犯罪かもしれないぞ顔(え〜ん)

hei48.JPG
「お風呂のぞき最高グッド(上向き矢印)

お風呂の扉がとても汚れています。掃除していないの丸出しですがどうか気にしないでやってくださいね(汗)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

がぶがぶVv

平の攻撃動画を撮りました♪♪良かったらご覧になってくださいねるんるんあまりに激しくて少し画像が乱れていますが顔(ペロッ)

平の攻撃動画をみる♪

hei47.JPG
「照れるなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

お気に入りの場所Vv

平の夏のお気に入りの場所・・・それは玄関です^^;
もう今頃になると、一日の大半を玄関マットの上でごろごろして過ごしています。
多分、ひんやりしているのだと思います♪
でも猫って本当に良い場所を見つける天才だと思いましたるんるんるんるん冬は日当たりの良いところやストーブを付けている部屋のちゃんとうえの方にいる。そして夏はひんやりしている玄関や風通しのよい廊下にいる。本当にすごいっす猫(笑)
でも、平はなぜかペット用のヒーターやひんやりマットには絶対に乗らないのです顔(汗)二つとも買ったのですが、一度も平に使われることなく今は押入れで眠っております(涙)人間用のは喜んで一緒に使って(?)いるのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

hei46.JPG
↑玄関でくつろぎ中です。平が乗っているのは、大好きな同居人Aの帽子です揺れるハート
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

贅沢っ子・・・Vv

平が皮膚炎になって随分と甘やかしてしまいました・・・顔(ペロッ)今まではおねだりされるとご飯用兼おやつ用のカリカリをあげていたのですが、皮膚炎になってからは「かわいそうに〜」ということで、たまにしかあげない美味しいカリカリ、シーバをたんまりとあげていました。すると・・・、ご飯用件おやつ用のカリカリを食べなくなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
これは、大変。急遽、ご飯用のカリカリにちょっと美味しいのを混ぜてみると食べるようになりました。ホッ・・・。これからはあまり甘やかしすぎないようにしなければ・・・。

今までも、缶詰にはあまり文句を言わずカリカリには文句を言う平でしたがこの事があってからさらにわがままがひどくなったのでしたるんるんでも、ちょっとわがままなほうがかわいいのです揺れるハート

hei44.JPG
↑大好物のシーバを食べているところ

hei45.JPG
↑今日の記事とは関係ないけれど、FAXに興味津々な平


ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

洗濯日和Vv

昨日は久しぶりに良いお天気でした晴れこんな日はお洗濯をたくさんしたくなります♪♪しばらく雨続きだったので平の座布団なども全部干しました(^^)vじっとりだった座布団はおかげでフワフワのカラカラになりましたGood
そして・・・・・・、平のお洗濯(シャンプー?)もしました顔(ペロッ)
シャンプーといっても、猫用のシャンプータオル(ウェットティッシュ?)で拭いたのとお湯をかけただけですがあせあせ(飛び散る汗)シャンプータオルの石鹸の香りが気に入らなかったらしくて、すごいヒステリーを起こしていました。一応、お湯で流したのですが機嫌は直りませんでした^^;
「ブシャーむかっ(怒り)」「ウギャーーどんっ(衝撃)

hei43.JPG「疲れたーむかっ(怒り)
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

家族順位・・・Vv

今日は、平と同居人の関係について書いてみようと思いますGood
まず同居人の説明♪

同居人A:女、平と過ごす時間が一番長い人ですv
同居人B:男、平が同居人とみなしているかは不明。ほとんど家にいなくて一ヶ月に一度ぐらいの割り合いで帰ってきますv
同居人C:男、あまり触れ合っていないようで意外と仲良し、かもv三番目に平と過ごす時間が長い人v
ヒステリーキャット(私)・・・女、平と過ごす時間が二番目に長い人ですv一番平の世話をしていて、一番平を可愛がっています黒ハート

そして平の四葉好きな人ランキング四葉

1位:同居人A
2位:ヒステリーキャット(私)
3位:同居人C
圏外:同居人Bバッド(下向き矢印)

紅葉解説紅葉
やっぱり平と一番過ごす時間が長い同居人Aが一番好かれているようですv冬の間は同居人Aと平はいつも一緒に寝ています眠い(睡眠)私も平と寝たい・・・(T_T)それに、同居人Aが出かけるときに「平ちゃん、行って来るね」と一言言えば、寝ていても起きていって「にゃ〜ん黒ハート」スリスリ・・・ハートたち(複数ハート)でも私が「平ちゃん、いって来るね」と言っても、完全無視顔(汗)
同居人Cは声が大きめなので、平に少しうっとうしがられているようです^^;
同居人Bは完全によそ者扱いですね顔(なに〜)
こういうことからこのランキング結果になったのでしたv

hei41.JPG

hei42.JPG
↑大好きな同居人Aに抱かれてご満悦の平猫(笑)



続きを読む♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

インドアキャットの気になること・・・Vv

hei40.JPG
トラックバックのテーマが出ていたので平の気になることを書いてみようと思いますvずばり
「ヒステリーをおこすこと」
平が起こすヒステリーとは、手持ち無沙汰なときや思い通りにならなかったとき、おねだりしても無視されたときにするものです^^;そしてどんな風なのかを紹介します。
まず、尻尾をパタパタ振ります。そしてその尻尾をパンチ、そしてガブリ!!そして超お下品な声で「ふがぁ〜〜〜exclamation×2ブシャーむかっ(怒り)」しかも鼻息が荒い・・・【汗】いつもの平からは想像もつかないほどすごい声を出すんです^^;
これはインドアキャットとか関係ないような気もしますが、多分お外に出るにゃんこはしないかな、と思いました。もしかして、ストレスexclamation&questionなんて心配になっちゃったりしますたらーっ(汗)

そしてそして、実は私のハンドルネームの「ヒステリーキャット」もこれからとりました(^^)v最近は少しましになってきた平のヒステリーどんっ(衝撃)ですが、一番ひどかったときに「ヒステリーキャット平ちゃん」などと言って、からかっていました。そして「ぉっ、ヒステリーキャットってかわいいじゃん黒ハート」と思い私のハンドルネームはヒステリーキャットとなったのでしたv

続きを読む♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

お薬・・・Vv

hei39.JPG「ぁ〜かゆい、ナメナメ・・・」
皮膚炎の具合は、まあなんともいえません。暇さえあればナメナメしているので傷口が広がっています顔(泣)
そして今日の朝、お薬をあげました。最初は、薬だけあげたらなめるかな〜?なんて思って薬だけ勧めてみたのですがやっぱり、プイと無視されました^^;その薬は水薬なのでちょっと汁気の多い缶詰に混ぜてあげると飲んでくれましたGood
早く治るといいな四葉
hei38.JPG

ニックネーム ヒステリーキャット at 14:06| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

好酸球性の皮膚炎・・・Vv

hei35.JPG
昨日から平の左足の内側の付け根の毛がなくなり、赤くなっているのが気になっていました。(ちょっと分かりにくいですが上の写真です)そして、すっごくなめてましたがく〜(落胆した顔)
心配だったので、今日、病院に行きました。
(あぁ、悪い病気だったらどうしよう顔(汗)
そして診察・・・。その間、平はとってもおとなしくしていました^^
「おとなしい猫ちゃんですねぇ〜」と先生。
「ぁ、そうですか・・・?黒ハート
(うわぁ〜、平ってチョー賢いんじゃ・・・るんるんムフフ顔(笑)
結果は好酸球性の皮膚炎だそうです・・・。難しい名前です【汗】避妊手術をしている猫に多く出る原因不明の皮膚炎らしです。一度治ってもまた再発するのが多いのだとか・・・顔(なに〜)
そして注射を打ってもらうことに・・・。二本打ったのですが、一本目はとってもいい子ちゃんGoodしかし・・・、二本目になるともがきはじめました。
「ふぎゃ〜〜〜exclamation×2
(ぁ〜、せっかく賢いいいにゃんこを演出していたのに・・・顔(汗)
しかも、しかも・・・、少しもらしてしまいました・・・たらーっ(汗)
(あちゃちゃ〜バッド(下向き矢印)
そして薬をもらって帰りました。
でもすっごく悪い病気じゃあなくて良かったv
hei36.JPG

hei37.JPG「こ・う・さ・ん・きゅ・う・・・?
続きを読む♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:24| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

じろり・・・Vv

hei33.JPG
hei34.JPG
昨日、私が家を片付け、バタバタしていると・・・。なにやら視線が・・・目
(平かな?でも平は寝てるはずだよな・・・)
ふと、そっちを見ると暗いところに平の姿が・・・顔(ペロッ)寝てると思っていたのにいつのまにかおきていたようです^^;ちょっとびびりました。上の写真はフラッシュをたかずに撮ってみましたGood
ニックネーム ヒステリーキャット at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お尻尾ボワボワVv

hei31.JPG hei32.JPG
昨日の夜のことでした。モバQ私が寝ようと思い、それまでいた部屋から寝室へ移動しようとしました。それには廊下を通らないといけません。しかし、間違えて廊下を通る前に電気を消してしまったのです。
(わざわざ、電気をまたつけるのも面倒くさいしこのままいっちゃえぇ♪)
なにかにつまずいたり、平を蹴っ飛ばしてしまっても困るのでソロ〜リソロ〜リとゆっくり歩いていました。するとボンヤリと前方に白いものが見えます。
(平かな?
近づいてみると、その白いものはあわてふためいて逃げていきました。
(やっぱり平だ^^あんなに驚いちゃってかわいい黒ハート
電気を付けてみましたひらめきするとそこには怯えて尻尾がボワボワで背中の毛が逆立ちまくった平の姿が・・・顔(え〜ん)
私が暗闇の中で、ゆっくり歩いていたのがよっぽどこわかったようです^^;しばらく尻尾と背中のボワボワは戻りませんでした^^;
ニックネーム ヒステリーキャット at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

おもちゃについてVv

hei30.JPG goods01.JPG 
今日は平のおもちゃについて書きたいと思います猫(笑)
左の写真は模様がついたボールをケリケリ・カミカミしているところ顔(笑)結構新しいものですv中にまたたびの実が入っているそうです。でも、平はまたたびに興味がないようなのであまり意味がないと思いますけどね。結構噛んだり、蹴ったりされているので壊れないかちょっと心配・・・顔(汗)よく動くので、写真を撮るのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
右の写真は平のお友達(!)ですGoodピンクの恐竜さんは一番古いお友達のようです。平が家にやってきた初日に平にプレゼントしましたるんるん時々、カミカミ・ケリケリしています。アンパンマンくんは、一番ズタズタ・・・顔(なに〜)いつもはぬいぐるみ系はしまって寝るのですがある日の夜、放置したまま寝てしまったのです。そしたら次の朝、綿が出てズタズタになっていました失恋それからアンパンマンくんは使用禁止で、今は平のおもちゃ箱に眠っています。食パンマンくんは、アンパンマンくんの代わりにとあげたのですが、全く関心をしめさず・・・^^;やっぱり、一番のお気に入りはアンパンマンだったようですv
ニックネーム ヒステリーキャット at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ぐぅたらな一日Vv

hei29.JPG
今日の平は一日中、ぐうたらでした猫(泣)
朝起床して、少し朝食をとるとグゥグゥ眠い(睡眠)起きて少し遊んで昼食をとると今度は人間と一緒にお昼寝眠い(睡眠)起きて、ウロウロしてまた少し遊んで、またグゥグゥ眠い(睡眠)そしてそのままこんな時間(23:40)です。まだ寝てます眠い(睡眠)実は、夜ご飯食べてません・・・^^;
ニックネーム ヒステリーキャット at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

食欲が・・・(T_T)

food01.JPG
最近、あまり平の食欲がないようです顔(汗)心配です。季節の変わり目だからかな?「にゃぁにゃぁ」とおねだりをしているのでご飯をあげてもすぐにプイッとどこかにいってしまいます^^;そんなにご飯がまずいの・・・?
hei28.JPG
またまた昔の平ですVv


ニックネーム ヒステリーキャット at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

昔、昔の平ですVv

hei27.JPG hei26.JPG

今日は気分を変えて、昔の平でするんるん我が家にきて1週間頃の平です^^今、見るとかわいいぞぉ黒ハートってかちっちゃい(´∀`*)まだまだ平安時代の麻呂模様がくっきりだ!!
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする