2006年04月30日

邪魔するの大好き!?Vv

hei14.JPG
平は人間の邪魔をするのが大好きるんるん
人間が新聞や雑誌、本などを読んでいたり勉強するときに教科書やノートを広げていると必ずその上にすわりこんでしまいます^^;ちょっぴり邪魔ですが、かわいいのでどかすことはしません。「そんなものを見て固まっていないで私を見てちょうだい」ってな気分なのかな?

ニックネーム ヒステリーキャット at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

お父さん=変なおじさんVv

hei13.JPG
昨日、単身赴任中の父が連休のため、帰ってきました。平の反応は・・・。写真のように隅っこに隠れてしまいました顔(ペロッ)そして父のことを凝視・・・顔(チラッ)
これでも、結構慣れたほうなのです手(チョキ)最初のほうは父が動いただで尻尾をふくらましてフーと言って逃げていました。そして、少しづつ慣れていき、今度は父が動くと尻尾をふくらまして2-3回父にパンチしてみて一目散に逃げていきました。そして、今は隅っこからジロジロ・・・。完全に変なおじさん扱いです顔(ペロッ)

ニックネーム ヒステリーキャット at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

お気に入り♪

hei11.JPG
一昨日の記事の続編でするんるんなぜか押入れが開いていると、障子をビリビリしてしまうので最近はいつも押し入れを閉めています。しかし、少し困ったことが・・・顔(汗)玄関のチャイムがなると、平は怖がっていつも押し入れ入っていたのですが・・・^^;あるとき、押し入れが閉まっていてチャイムが鳴ったとき、平は怖がって怖がって逃げ惑っていましたあせあせ(飛び散る汗)かわいそうだったので、それからは少しだけ押入れを開けておいてあげるようにしています。そしたら喜んで中に入って寝てしまいましたるんるん写真は押入れでまどろんでいる平です。すっかり、押入れで寝るのがお気に入りの平です(^_-)-☆
ニックネーム ヒステリーキャット at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

今だに・・・Vv

hei12.JPG
最近はちょっと肌寒いですが結構暖かくなってきましたねぇ〜桜しかし、まだまだ夜は冷えますよねー。そして、我が家ではまだストーブくんが大活躍手(チョキ)写真の通り平もストーブにくっついちゃってまするんるんかわいい黒ハート
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

今、はまっていることVv

hei10.JPG
今日は今、平がはまっていることを紹介したいと思いまするんるん
通称「障子破り」・・・ハートたち(複数ハート)ジャンプして、障子の高いところに爪を立てて、落ちるときに一緒に障子が破れるという・・・。それをすると母が怒るため、必ず人がいないときにするのです。一番多いのが夜・・・。人が寝静まったときに、平は一人で障子をビリビリ・・・。その部屋が私の寝室なので、うるさい・・・顔(汗)ちょっぴり寝不足です猫(泣)でも、夜、あまりに一生懸命でかわいいので許しちゃう顔(メロメロ)


hei09.JPG
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お出迎えは?Vv

hei08.JPG
昨日、2泊3日の旅行から帰ってきました。約3日ぶりの帰宅です。平はどんなお出迎えをしてくれるのかな・・・?おしっぽを立ててお出迎えかな?ドキドキワクワク・・・黒ハート
ガチャ・・・。
お出迎えはありませんでした顔(汗)そして平は・・・、ぐっすりと眠っていました^^;ガッカリでした・・・。そして、平に近づいてもいつもと全く同じ反応でしたたらーっ(汗)

写真は今日のお昼寝中の平です黒ハートあくび写真が撮れちゃった眠い(睡眠)

ニックネーム ヒステリーキャット at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

今、はまっている遊びVv2

hei06.JPG
今日はまた今、はまっている遊びを紹介したいと思いまするんるん
通称「マットレス遊び」・・・黒ハートいつも昼間はマットレスを立ててあるのですが、平がその裏に入るのがお気に入りのようなのです。平がマットレスの近くでうろついているときに誰か人間が近づくと待ってましたとばかりにマットレスの裏に入ります。そして、中を人間がのぞきこむともぐらたたきのもぐらのように勢い欲よく飛び出して、また素早くマットレスの中へ入っていきます。それの繰り返しでするんるん本当にノリノリで楽しいですーVv



ニックネーム ヒステリーキャット at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

お気に入りVv

hei07.JPG
ここで寝るのが、平のお気に入りるんるんでも、実はこのいすはPCのいすなのです・・・。このピンクの座布団を買って敷いてから、平は気に入ったらしくて、いつもここで寝ています猫(泣)PCをするときはやりにくいけどかわいいから許しちゃう黒ハート
それにしてもまん丸・・・よく寝るなぁ眠い(睡眠)



ニックネーム ヒステリーキャット at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

クイズVv

hei05.JPG
びろぉ〜んと伸びてます♪何センチぐらいあるんでしょう・・・。そこで、はかってみました!

さて、ここでクイズです!!このときの平の長さは何センチでしょう?


@30cm
A40cm
B50cm


答えを見る♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今、はまっている遊びVv

hei04.JPG
今日は、平が今はまっている遊びを紹介します♪

通称「平棚遊び」・・・。平棚という、平がいつも乗って外を見ている棚があります。その棚に平が乗って外を見ているときに、人間が違うベランダから顔を出して、平に手を振ります。すると平はなぜか大喜びで「にゃぁにゃぁ」と鳴きます♪そして一番近くにいる人のところまでいって、「あれ見て」と言うように「うにゃぁ」と言います。それがとても可愛くて人間も喜んでやっています。しかし、ベランダから身を乗り出して手を振っているので、誰かに見られたら超不審人物かも・・・^^;

ニックネーム ヒステリーキャット at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

一日中おねむVv

hei03.JPG
写真の平ははるまき状態です【笑】平が寝ていると、いつもなにかかけてあげたくなっちゃいます♪

今日は朝から夕方までずっと押入れで寝ていました。そしてご飯を食べたらまたとろ〜んとなっています。

猫って本当によく寝ますね!!とってもうらやましいです♪

ニックネーム ヒステリーキャット at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

名前の由来Vv

hei02.JPG
ピュリナワンでキャンペーンがやっていたので平の名前の由来を紹介します♪

平は拾ったとき、体は真っ白だったのに、頭に黒いぶちがありました。そのぶちが平安時代の麻呂模様にそっくりだったので、平安から「平」をとりました♪

そんな平も今では頭の黒が少し薄くなってきました^^;写真は赤ちゃんのときの平です。まだ黒がくっきりでしょ☆彡

ニックネーム ヒステリーキャット at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

はじめまして〜Vv

hei01.JPG
はじめまして!写真の猫は我が家の平です。2004年の6月生まれです。捨て猫でしたが、今は箱入り娘で大切に育てられています。平の趣味は食べることと寝ることとお外を見ること・・・、かな。どうぞよろしく!!

ranking.JPG<



続きを読む♪
ニックネーム ヒステリーキャット at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

平プロフィール

hei307.JPG

名前:平(へい)
名前の由来:赤ちゃんの時に頭に真っ黒な麻呂模様がありました。それが平安時代の様に感じたので平安時代から一文字とりました。
性別:女の子
誕生日:2004年6月頃
家族になった日:2004年7月4日

まだよちよち歩きの赤ちゃんの時に捨てられていて、ミルクから育てました。でもあまりべたべた甘えなくてとってもシャイ。とっても綺麗好きでマイペース。誰がなんと言おうと我が道を行く猫らしくて超気高いツンとしたお姫様。気に入らないことがあるとすぐにガブガブケリケリ、とっても怒りんぼ。
そんな平ですが、大切な大切な家族です。

1-2平ちゃん[1].JPG
もふもふニャッチ とっちーさん 
のところで発行していただきました。

肉球アルバム02.jpg
ねこたま削り節【極厚】 ねこたまさん 企画の
「肉球大好き!」の参加証です。
*肉球アルバムはコチラ

kaiinsyo.JPG
入会方法などはコチラ
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

パンダプロフィール

pan14.JPG

名前:パンダ(通称:パン)
名前の由来:目の周りの黒色具合がパンダっぽかったからです。
性別:おんなのこ
誕生日:不明ですが、勝手に2004年10月頃ということに。
家族になった日:2006年10月1日

家の近所の野良ちゃんでした。そして訳あって我が家のファミリーになりました。とっても甘えんぼで寂しがり。社交的で遊び好き。いつでもどんな時でもハイテンション。そして掃除機にも全く動じない超大物。

我が家に来た当初は元野良ちゃんだったせいもあって(?)網戸を開けようとしたりして脱走を図っていましたが、最近は完全室内での生活にも満足してきてくれているようです。
ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

管理人プロフィール

名前:ヒステリーキャット
性別:女
誕生日:不明
メール:kurihei7☆yahoo.co.jp(←☆を@に)
ブログ:http://heichan.a-thera.jp/

動物大好き!中でも猫が特に大好きですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ヒステリーキャット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする